上 下
58 / 179
第一章:鬼頭神駆は誤解が解けない

五十八話

しおりを挟む
 眠れない。

「……」

 代わりに純潔の巨乳乙女二人は爆睡だ。
【純潔判定眼鏡】で確認したので間違いない。
 俺の腕枕で二人は安心した寝顔をみせている。
 こんな状況で安眠出来るとは、流石は俺の筋肉。

「んっ……」

「スゥ……スゥ……」

 さっきまで三人でワイワイしていた。
 玉木さんとも打ち解け合えたようで良かった。

 ちょっとトイレ。
二人を起こさないようにそっとどかし、またぐらで寝ている葵を放り投げゆっくりと立ち上がる。

「ううぅ……にゅぅ……」

 体育会系ガールのミサは端っ子で唸っている。
 筋肉痛か? 野菜も詰め込めばかなりの重量だからな。
ポーション、いや、少しマッサージでもしてやるか。

「ほう」

 これはなかなか、しなやかで良い筋肉だ。
 起こさないように優しく丁寧で丹念に。
 明日は結構な距離を歩くから、筋肉痛ではつらいだろう。

「ふにゃぁ……」

 うむ。 
 よくほぐれた。
 これで大丈夫だろう。

「トイレ」

 ついでに見回りもしてくるかな。



◇◆◇


 なんだアレ?

「……壁?」

 ブラックホーンリアを使い上空に上がる。
 今日の目的地、自衛隊の駐屯地のある方角に目を向けた。 
 高校の横を流れていた川は、大きな川へと流れ込む。 そこには橋が掛けられているのだけど、その真ん中では車を積み重ねて壁のような物が作られていた。

「ふむ」

 バリケード。
 怪物の侵入を防ぐため、そう考えるのが妥当か?
だとしたら壁の向こう側はまだ無事なのかも。 
 ちなみにこの辺りは『獄炎のケルベロス支配地域』とマップでは表示されている。

「……」

 俺はゆっくりと下降していく。
 朝の町は静か。
 時折、野犬の戦闘音らしき音が聞こえる。 人と戦っているのか、それとも怪物同士で争っているのか? 

「ふぅ……」

 空はいつもより澄んでいる気がした。
 煙や車の排気ガスが少なかったからだろうか。
 澄んだ朝の空は蜜柑色に染まり始める。
 朝陽はゆっくりと顔を出す。
 
「お」

 怪物を発見。
 即、サーチアンドデストロイ。
 皆を起こすのは悪いからな。 静かに上空から忍び寄り一気に弱点を攻撃。 双頭の間を【ヴォルフライザー】で斬りつける。

「「――ガァッ!?」」

 悠然と朝の町を闊歩していた双頭の野犬は、断末魔の悲鳴を上げ真っ二つになった。 
 後には赤黒い魔石を残す。
 猫の万屋で高く買い取りをしてもらえる、ありがたいドロップ品だ。

「次――んっ?」

 さらなる獲物を探すため上空へ。
 俺は辺り一面を見渡し、不思議な物を発見した。

「なんだアレ……?」

 大きな公道。 野犬たちがやってきている場所だ。
 そこに見慣れない建物があった。
 漆黒の大聖堂《カテドラル》。
 以前は無かった。
 だってあんな物、道路の真ん中にあったら邪魔すぎるだろう……。

(めっちゃラスボスいそう……)
 
 ちょっと行って覗いてくるか?
 ブラックホーンリアのSPもかなり回復している。
 むしろ今までにないくらい漲っている。
 何故か知らないけど。 

「シッ!」

 疾駆。
俺は空を駆ける。
一直線に突き進めばすぐだ。

「――っ!?」

 急停止。
 目の前を上空へと抜ける、黒い炎球。
 熱波が肌を撫でた。

「二発目っ!」

 これ以上の侵入を拒むように、複数の黒い火球が放たれる。
 放っているのは赤黒い野犬だ。
 双頭の野犬以外でも炎を吐くタイプがいるらしい。

「っ……」

 撤退。
 ちょっとした興味本位だったし、無理はしない。
しかし、遠距離型の吐息か。 厄介だな。

 炎対策が必要だ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

5人の旦那様と365日の蜜日【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:390

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:819

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:1,457

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:6,042pt お気に入り:2,457

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,125

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,382pt お気に入り:1,235

18禁乙女ゲーム…ハードだ(色んな意味で)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,816

処理中です...