上 下
47 / 179
第一章:鬼頭神駆は誤解が解けない

四十七話:トイレの〇〇〇さん

しおりを挟む
「ん……?」

 違和感。
 コンビニに向かい走っていると、不思議な感触を体で感じた。
 犬耳を使い周囲を警戒。 怪物の気配も、人の気配もない。
 信号は消え車は静かに止まっている。 走っていたせいで多少乱れた自分の呼吸音だけが聞こえる。
 
「……」

 静かすぎて不気味だ。
 エリアとしては、野犬や魚頭たちの拠点と思われる場所からは逆。
 西に十キロほど行けば大きな駅のある市街地。
 街に遊びに行こうと言えば駅周辺を示すらしい。 俺は一度も誘われたことがないのでよくわからないが。

「やめとくか……」

 嫌な感触だった。 敵意を感じたわけではないけど、西はやめとこう。
 得体が知れない。 
 南に行ってもコンビニはある。 そっちを目指す。 
無駄に駐車場の広い店員の質が最悪なコンビニがあるのだ。 

「ふぅ……」

 俺は少し戻り南のコンビニへ向け走り出す。



 鬼頭から一キロは離れ、建物で姿も確認できない場所。

「はぁぁ……。 美愛さん、大丈夫です。 離れていきました……」

「えぇ!? なんでぇ? つまんなぁ~~い!!」

 チェック柄の制服を着た女子高生たちがいた。
赤を基調としたその華やかな制服は、神鳴館女学院付属高校のもの。
公立高校とは素材から違う高級品。 お嬢様制服。 世の男性たちの欲望を煮えたぎらせる制服だ。 

「なにが『つまんない』ですか? 冗談じゃありませんよ……」

 機械的な弓を持った少女は溜息を吐く。
額からは汗が滴り、目には隈ができている。 
 世界がおかしくなってから満足に寝ていない。 
 手に入れてしまった能力。 それを友人に話したせいである。

「むぅ! じゃあ、次。 次の獲物はどこかな? ――栞ちゃん!」

「……」

 元気すぎる友人。
 全国からスポーツ特待生を招待する学校内においても、神童と呼ばれる。 自分より強い者を求め続けるバトルマニアの体力馬鹿。
 いわゆる変人であった。

「美愛さん。 一度戻りましょう……?」

「えぇ!? 後ちょっとだけ! もうちょっとでナニカ掴めそうな気がするんだよねぇ!!」

 『こうスパァンって!!』と、美愛と呼ばれた少女は刀を振るう。
 膝と肘にプロテクターを着けツインテールを揺らす。 鋭い踏み込みにチェック柄のスカートは捲れる。 
 振るわれた刀は僅かに発光していた。

「少しだけですよ……?」

「ひゃっほーい!!」

 周囲の安全確保という名の試し斬りは続く。
 彼女は笑いながら怪物を倒し続ける。


◇◆◇


 コンビニの窓ガラスは割られていた。
自動ドアは閉まった状態で壊され中は荒らされている。
 めちゃくちゃだ。 人が荒らしたのではなく、怪物の仕業だろう。

「……」

 散らばった弁当や……死体。
 嫌な光景と臭いに吐き気がする。

 店内を見渡すが敵はいない。
 パキパキと床に落ちた窓ガラスは鳴る。
 落ちていた缶詰を一つ、俺は拾い上げた。

「ふむ……」

 サバ缶である。 嫌いではない。
 バッグに忍ばせてしまおうか、いやしかし……。
 BBQ用の道具を脇に抱え缶詰と睨めっこしていると、物音がした。

ヵァン。

「!」

 トイレから。
何かが倒れたような音がした。
 誰かいるのか?

 コンコン。

 壁に面したスライド式のドア。
ノックしてみるが返事はない。
しかし俺の犬耳は中に人がいることを感じ取る。
息遣いと気配がはっきりと分かる。
 荒い呼吸だ。 

 コンコン。

「……」

 ひょっとして危険な状態なのか?
 そう思った俺はドアを開ける。 簡単な作りの鍵だ。 丸いくぼみに小銭をはめて回せばロックを外せる。 

「ん……」

 ドアは少しだけしか開かない。
中で何かが邪魔をしているのだ。 一度戻し、強引にドアを開けた。

ゴン!

「うぅぅ……!」

 うめき声と異臭のするトイレの中には、店員の制服を着た女が倒れていた。 いつも臭いトイレだが、それにもまして臭い。
 俺は店員をトイレから引きずり出す。

「ぅぁ……、助けて……」

 俺に助けを求めている。
断じて俺に許しを求めているわけではないと思う。

「お、お願い、します……助けを……」

 いつもの豚女《オーク》店員じゃない。
 ショートヘアの綺麗なお姉さんである。
 ぐったりとして意識朦朧。 必死に助けを求めている。
 体をチェック。 怪我はしていなそうだ。 スレンダーながらかなり魅力的なお尻と胸をお持ちですね……。 木実ちゃんほどではないけど! 俺は首を少し上げさせピンク色の液体を口に流し込む。

「んっ!? んっ、んぁっ、んぅ……」

「……」

 飲ませたのは体力ポーション。
店員服の女は、艶めかしい声を出しながら飲み込んだ。
 
「ふぁっ……はっ、はっ……」

 体を半分起こし頭を振っている。
そして俺の方を向いた。

「あ、助けてくれてありがっ――!?」

「……」

 そしてやっぱり驚くのである。
ビクッ、と肩を震わせ後ずさる。 背を壁につけこちらを見つめる。
 叫ぶのはやめてほしいな。 怪物がやってきてしまうから。
 けれどお姉さんは叫ぶことはなかった。

「……ありがとう。 命の恩人よっ」

 そう言って抱き着いてきた。

「……」

 トイレの臭いのするお姉さんは泣いていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

5人の旦那様と365日の蜜日【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:390

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:819

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:1,456

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:6,890pt お気に入り:2,458

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,125

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,696pt お気に入り:1,234

18禁乙女ゲーム…ハードだ(色んな意味で)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,816

処理中です...