上 下
39 / 179
第一章:鬼頭神駆は誤解が解けない

三十九話

しおりを挟む

 朝日の射しこむ部屋で。
 帽子を被った猫は、レバーを引く。

「白か……」

 今日の無料ガチャ。
 朝一ガチャは当たりが出やすい、そんなジンクスは無いらしい。
 ガチャウインドウが閉じると、アイテムが出現する。

「お……?」

 小さい。
 金色の指輪。
 文字のような模様の入った、かっこいいゴールドリング。

「おぉ」

 ちょっと俺の指には小さいかなと思ったけど、指にはめようとすると大きさが変化した。 
 魔法の道具なのか?
 試しに装着すると、なんだか力が湧いてくるような感覚。

「……」

 つけたり、外したりが可能。 どうやらこれはタキシードとは違って、具現化されているようだ。
 力が湧くといってもそれほど劇的な変化ではない。 強力なアイテムではないのだろう。

 俺はお借りしていたスウェットを脱ぐ。
 左腕の怪我はまだ完治していない。
顔や手の軽いやけどは治った。 足の裏はもう少しか。
 タキシードを着ていた時の方が、治りが早い気がする。

「装着」

>>>R【ガードドッグイヤー】は修復中です。
>>>SR【バトルタキシード】を装着しますか?

 修復も早い。
 さすがSR、もしくはタキシード自体の性能か。
 体にベストフィットする着心地。 他の服なんてもう着れないぜ……。


「おはよう。 鬼頭君」

 天使は今日も可愛い。
朝一で木実ちゃんに会えるなんて。
 彼女の笑みはいつも通り。 昨日のことを怒ってはいなそうだ。 

「……おう」

「服……?」

 彼女は、不思議そうな顔をする。
 昨日は大破して素っ裸だったから。
そりゃ、不思議に思うよね。 

「……」

 葵とリサはまだ寝ている。
 ソファーで抱き合いながら。
服がはだけて、あまり見てはいけない状態だ。
リサの日焼けした太ももと、白いお尻のコントラストが目の毒だな。
 
 俺の視線に気づいた木実ちゃんは、慌てて毛布を掛ける。


◇◆◇


 ガチャ。と、ドアのカギを開けて外に出る。
 野犬の姿はなし。 人の姿もなし。
 庭を通り、道路へ。
昨日の戦闘の跡か、アスファルトは僅かに黒く焦げている。

「お」

 道路には、朝日をキラキラと反射させる場所がある。
 ガラスの破片ではなく、野犬のドロップ品だ。

 小石のような赤紫色の石や、赤い犬歯。 道路にチラホラと落っこちている。 双頭の野犬のドロップは回収したが、他は全然回収してない。
 学校に戻りながら回収していこう。

 武器がない。
 骨矛は砕け散った。
なかなか使いやすい武器だったんだが。
 猫の万屋で買うのもありかな。


+++++++++++++++++++++++++++++++
 メニュー

 鬼頭 神駆

★魂魄
 魂魄ランク:ノーマル
 保有魂魄:83ポイント
★スキル
 スキル購入
 スキル:【自然治癒力強化Lv.1】【槍術Lv.1】【身体強化Lv.1】【忍術Lv.1】
 固有スキル:【ガチャLv.1】
★魔法
 魔法購入
 魔法:【】
★マップ
『獄炎のケルベロス支配地域』
★称号 
【*****の発見者】【ママーミーの天敵】【ワイルドドッグの天敵】

++++++++++++++++++++++++++++++

 メニューの確認。 
 魂魄がたまっている。
 ガチャかスキルの購入か、もっとためて魔法でもいいな。

 スキル一覧にはレベル二のスキルは載っていない。
まだ覚えられないからなのか。 もしくは購入ではないのか。

「それ、集めるの?」

 木実ちゃんも、ドロップ拾いを手伝ってくれる。
 彼女は昨日と同じテニスウェアを着ている。 着替えも用意せねば。
テニスウェア姿は好きだけど、衛生面的にね。
  
「――っっ!?」

 木実ちゃんがドロップを拾うたび。 スカートから縞々パンティーが見える。 俺があげた縞々パンティーだ。

 これが、早起きは三文の徳ってやつか!

 どこから敵が現れるか分からない。
俺は注意して、彼女がドロップを拾うのを見守る。
 そう、これは決して覗いているわけではない。

 彼女を見守っているのだ!

「あっ!」

 俺の視線に気づいた彼女は、慌てて手でスカートを押さえた。
 恥ずかしそうに顔を真っ赤にして、それでも彼女はドロップ拾いを続ける。 隠すという行為が、よけいに色っぽいのであった。


◇◆◇


 万屋【猫の手】。

「いらっしゃい、人族。 本日は何をお求めですかな?」

 帽子を被った猫は、カウンターの向こうから声を掛けてくる。
 店内には俺たちだけ。 
 高校に帰る前に、もう一度来ている。
 葵とリサは猫が苦手なのか、俺の背中にかくれんぼ中だ。

「武器と食料」

「はい。 武器と食料ですね。 武器は何をお望みで?」

「槍系」

「ふむ。 ではこれはどうでしょう?」

 ゴトリと、カウンターに置かれた槍。
 長い。 骨矛は短かったけれど、置かれた槍は二メートルほど。

「どうぞ」

 俺は槍を手にとってみる。
 分厚い柄は長くずっしりと重い。 先には鋭い穂先。 装飾の類は一切なし。
 なんというか、変哲のない槍だ。

「うちで一番安い武器シリーズですね。 ノービススピア。 ノービスシリーズの一つで、大量生産された安価が売りの初心者用の武器です」

 お値段はこれほどと、猫が器用に肉球のついた手でソロバンを弾く。

「買った」

 安いは正義である。

「毎度、ありがとうございます。 お支払いは、魂魄で?」

 俺はカウンターの上に、昨日のドロップ品を転がす。

「ほう。 さっそく犬狩りですか。 色を付けて買い取らせて頂きますね?」

 査定はすぐに終わり、猫はコインを数枚革製のカルトンの上にのせてよこした。 コンビニなどにあるちゃちなキャッシュトレイではなく、味のあるカルトンだ。

「しめて百二十クレジットですね。 ノービススピアの五十クレジットを引いて、七十クレジットのお返しです」

 だいぶ高く買い取ってもらえた気がする。
よっぽど犬が嫌いなのか。
 コインが三枚。 『50』『10』と書かれているので分かりやすい。
 裏面には肉球の絵が描かれている。

「あとは食料ですね。 現在、こちらの店舗でお売りできるのが『ワイルドジャーキー』と『ママノエ』の二種類となっています。 クフフ、もっとたくさん商品を売っていただけると、取り扱う品物も増えていきますよ?」

 変な笑い声を上げる猫。
背中の二人がくっつく。  

「ワイルドジャーキーはなんとなくわかるんですが……。 ママノエってどんなのですか?」

 木実ちゃんは猫をあまり怖がっていないようだ。
 
「ママノエはこちらですね」

「きゃっ!?」

「っ!」

 カウンターに置かれた保存瓶。
中には虫が蠢いている。 
 木実ちゃんは悲鳴を上げた。

「こちらはですね、ママーミーに寄生する魔虫でして。 非常に栄養価の高い魔虫なのですよ。 魔界でも現在注目されている栄養食です」

「はうぅ……」

 見た目は最悪だが。
五センチほどの平べったいダンゴムシ。 色は色素の薄いエメラルド。
 黒だったら完全にアレだよ。
 
 ママーミーって魚頭だよな? 
あいつら、こんなのに寄生されているのか……。

「お試し価格。 この量でなんと、十クレジットですよ! 貴重なタンパク質。 運動の後にはぜひ、このママノエで栄養補給を!」

「ひうぅ……」

 木実ちゃんに力説する、楽しそうな猫であった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

5人の旦那様と365日の蜜日【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:390

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:819

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:1,456

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:6,390pt お気に入り:2,458

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,125

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,011pt お気に入り:1,232

18禁乙女ゲーム…ハードだ(色んな意味で)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:2,816

処理中です...