上 下
29 / 179
第一章:鬼頭神駆は誤解が解けない

二十九話 万屋【猫の手】

しおりを挟む

 『伊勢田動物病院』
 そこは小さな田舎の動物病院だ。
人のよさそうな白髪の大先生と、その息子の若先生が経営しているらしい。 
 俺は葛西先生に渡された紹介状を手に持ちながら、『伊勢田動物病院』のあった場所の目の前で立ち尽くしていた。

「こんなだったっけ?」

「ううん……もっと普通だったよ……」  

 木実ちゃんたちも困惑している。
 俺も困惑している。
 病院の前は何度も通ったことがある。 しかし、こんな建物ではなく、ごく普通の建物だったはずだ。 

「猫……」

 猫型の家。
 動物病院だし、猫型の家でもいいんだろうけど。 ちょっと不気味な三毛猫の姿をしたドーム型の家。 目は窓に、口は入口になっている。

「改装したのかなぁ……?」

 分からない。
とりあえず、入ってみるしかない。
 俺は警戒しながら、若干狭いドアを開けて入った。
 

「……」

 目に飛び込んできたのは物、物、物。

 やはり動物病院ではない。
どちらかと言えば雑貨屋だ。 しかも、レトロというか、複雑怪奇な品物が所狭しと置かれている。
 敵の姿は見えないので、木実ちゃんたちに入ってもいいと合図を送る。

「ええ?」

「あれっ、間違えちゃったかな??」

「雑貨屋……?」

 迷路のように置かれた背の高い棚。
狭い店の中を注意しながら奥へと進む。

「いらっしゃい。 人族」

「!」

 猫がいた。
椅子に腰を掛けて座る、大きな猫。
 帽子を被った猫が、話しかけてきた。

「驚いているね? そうだろう、そうだろう。 君たち人族にとってはまさに青天の霹靂。 しかし、ここは万屋【猫の手】。 安心してほしい、我々は君たちの味方だよ?」

「……」

 羨ましいほどに、流暢に喋る猫。
安心できそうもない微笑を向けてくる。

 アメショをそのまま大きくしたような、凛々しい顔立ちのハンサム猫さん。 獣人? もの凄く獣度の高い獣人だ。

「猫が喋った!?」

「着ぐるみ……?」

 葵の発言にギラリと視線が向く。
椅子から立ち上がった猫は、二足歩行で歩き出す。

「着ぐるみではないよ、お嬢さん? あまり失礼なことを言うと、その美味しそうな血肉を食らいたくなるから、気を付けてくれないかな?」

「「「「っ!?」」」」

 向けられた殺気。

 魚頭のバケモノよりも、より深く鋭い。
 鋭利な爪のような殺気に、汗が噴き出る。
 帽子を被った猫がその気なら、俺たちは一瞬で八つ裂きにされるだろう。 そう思ってしまうほどの殺気だった。

「あ、あぁ……」

 直接殺気を向けられた葵は、へたりとその場に座り込み震えている。 

「おやおや。 粗相はよしてくれよ。 臭いが染みついてしまうだろう?」

「うぅ……」

 猫の言葉に葵はフードを両手で下げ縮こまる。
 ニヤニヤしながら近づこうとする猫、その間に俺は割って入る。

「おっと、失礼したね。 ついね、からかってしまったよ。 許してくれないかな? 人族」

「……」

 ニヤリと笑う帽子を被った猫。
 そういえば俺のガチャで出てくる猫も帽子を被ってる。
あれは三毛猫。 ニヤリと笑いレバーを引くマスコット。

「我々は此度の祭りには不参加。 裏方として参加しているけどね。 そして万屋【猫の手】は人族の味方だよ? クフフ、血肉を喰らったりはしないから、安心してほしいね。 お嬢さん?」

 なんという怪しさ。
喋る人型猫は怪しすぎる笑みをみせる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,125

18禁乙女ゲーム…ハードだ(色んな意味で)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,816

一妻多夫の奥様は悩み多し

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:678

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:17,579pt お気に入り:2,404

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,249pt お気に入り:1,230

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:7,561pt お気に入り:2,456

【本編完結】異世界に召喚されわがまま言ったらガチャのスキルをもらった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:296

処理中です...