上 下
74 / 75
おまけの話

王子様のナイショ話

しおりを挟む
 朝は慌ただしい。
 商人でなくとも、農家でなくとも、たかだか学生、しかも王子であっても、朝は忙しい。
 王子であるからこそ、身だしなみは人並み以上を求められるし、国民の手本となるべく、きちんとした食事をとり、ゆとりを持って登校せねばならない。だからと言って、早過ぎてはならない。
 本来なら学園の寮にいるはずなのに、諸事情により離宮に住むことになってしまったから、周りの時間が見えなさ過ぎて、本日も要領を得ていなかった。

「あぁ、もう」

 絶望的なため息とともに、指先に集めた魔力が霧散した。

「まぁた失敗したの?」

 背後からからかうように言われたものだから、レイヴァーンは思わずそちらを睨みつけた。

「睨まないの、レイ」

 相変わらずの軽口で名前を呼び、こちらの気持ちなど御構い無しに抱きついてきた。

「離れろマイセル。邪魔だ」

 レイヴァーンがそう言っても、マイセルは離れたりなんてしない。むしろ、余計に抱きつく力を強めてきた。

「俺たちの大切なベビたんのための魔力飴、どーしてレイは作れないのかなぁ」

 そんなことを言われれば、思わず俯いてしまう。

「愛情がないわけじゃないもんね?レイ」

 思わず俯いたレイヴァーンの耳元で、マイセルが囁く。

「魔力を指先でコネコネするだけなのになぁ」

 そう言って、マイセルは自分の指先に魔力を集め、人差し指と中指、親指の三本で、魔力をこね始めた。
 徐々に指先に魔力が集まり、集めた魔力の色をした飴玉が出来上がった。風と火が混じり合った飴玉は、青と赤のマーブル模様だ。出来上がった飴玉を、マイセルは銀のトレイに載せた。

「何見てるの?ほら、レイも作らないと」

 言われて慌てて指先に魔力を集めるが、こね始めた途端に霧散する。力加減があっていないらしい。

「もぉ、レイってば意外と不器用さんだね」

 マイセルにからかうように言われると、思わずムッとしてしまう。

「ここをこねるみたいに優しくするんだよ」

 そう言って、マイセルはレイヴァーンの服に中に手を入れた。

「なっ……何をする」

 きちんと着ていたはずの制服なのに、ちょっと油断した隙に、マイセルはボタンを外していた。そうしてマイセルの右手がレイヴァーンの胸の飾りを摘んでいたのだ。

「ほら、こんな風に優しくコネコネするんだよ」

 マイセルはそう言って器用に強弱をつけてこねくり回す。そんなことをされて、レイヴァーンは思わず声を上げた。

「あっ…ぁぁ」

 指先に魔力は込められず、背中が仰け反る。

「ほらぁ、俺が教えてあげてるんだから、まじめにやって。ベビたんがお腹すかせてるよ」

 マイセルはそう言いながら指の動きを止めることはしない。

「やぁ、止めろっ……離せ」

 レイヴァーンは必死でマイセルの手を払いのけようとしたが、マイセルはレイヴァーンの胸の尖を摘んだままだ。

「ぁ…」

 思わぬ刺激に思わず唇をひき結んだ。

「あれぇ、レイってば、こうされるの好きなのかな?」

 レイヴァーンの反応が面白くて、マイセルはさらに強弱をつけて弄び、ついでに空いている方の尖を爪先で弾いた。

「っひ」

 びくん、とレイヴァーンの体が跳ねて、ソファーの座面に体が沈んでいく。
 口は閉じたままだが、潤んだ瞳がマイセルに訴えていた。

「やだなぁ、レイは。こねるより、こねられる方が好きなんだ」

 そう言って、マイセルは楽しそうに両方の尖をこね始めた。

「あっ……ぁあ、だ、めだ…」

 レイヴァーンが力なくマイセルを押しのけようとした時、声が降ってきた。

「何してんの、レイ」

 ソファーの背面から、同じ顔をしたアレックスがこちらを見ている。

「………っ」

 頰のあたりに熱が集まったのがわかった。

「遊んでる時間なんてないよ。……腹空かせてたから私のを与えてきた。一人二個ずつ作らないと、学園に通う間の補給が間に合わないと言われているだろう?」

 アレックスは不機嫌そうにそういうと、テーブルの上の銀のトレイに目をやった。

「レイ、まじめに」

 そうは言われても、指先で魔力が霧散してしまうのだ。いまはこのようにマイセルが邪魔をする。

「おかしいねぇ、レイは魔術学科なのに、どうしてこんなことができないのかなぁ」

 そう言って笑いながら、マイセルはさらにレイヴァーンの胸の尖をこねまわす。

「……………」

「だから魔術学科なんだ」

 答えたのはアレックスだった。

「双子なのにレイは不器用だから、魔術学科になったんだ」

「上達してないじゃない」

 マイセルがからかう様に言うと、レイヴァーンは涙目のまま睨みつけてきた。

「そんな顔しないの、俺がちゃぁんと教えてあげるから」

 マイセルはそういうと、楽しそうにまたこねくり始めた。

「あっあっ……あぁ」

 マイセルが楽しそうに摘んで、揉んで、引っ張った。そのせいで、レイヴァーンの背中は仰け反ったままで、口は開いたままだ。

「授業に間に合わない」

 アレックスはボソリと呟くと、開いたままのレイヴァーンの口に、己のそれを重ねた。

「んっ、んん」

 驚いて目を見開くレイヴァーンだったが、何をされているのかわかってしまったため、大人しくそれを受け入れた。
 アレックスの指先に、魔力が集まり、ゆっくりと丸みを帯びてくる。それに気がついたマイセルは、テーブルから銀のトレイをとった。アレックスの前に差し出すと、アレックスは出来上がったばかりの魔力飴を載せた。
 そうして、そのまま二個めを作る。
 その間、アレックスはレイヴァーンの口を塞いだままだ。
 器用にクルクルと魔力をまとめあげ、アレックスはそのままさらに三つ作り上げた。

「私の魔力も混ざってるだろうから、多めに作ったよ。レイ」

 言われてレイヴァーンは黙って頷く。

「私はもう学園に行く。愛しのロイが待っているからね」

 そう言うと、アレックスは銀のトレイを乳母に渡した。

「今日も頼んだよ」

 乳母は黙って頭を下げると、ゆっくりと扉に向かって歩き出した。そうして、部屋を出る直前に口を開いた。

「若様のお世話はおまかせくださいませ。人払いいたしますので、どうぞごゆっくり」

 扉が閉まる音がして、レイヴァーンはようやく状況が飲み込めた。アレックスと一緒に乳母が入ってきていたのだ。つまり、レイヴァーンの痴態を乳母は見ていた。けれど、乳母は自分が世話をする赤子の親を聞かされているから、驚きもしなかったと言うわけだ。ただ、あらぬ誤解が生まれたのは確かかも知れない。

「なっ、な、な、な」

「な?」

 口を動かすわりに、言葉が出てこないレイヴァーンを、マイセルは面白そうに見下ろしていた。

「不器用なレイには、俺が特別講師をしてあげるからね」

 そう言うと、マイセルは再びレイヴァーンの胸の尖を指で摘んだ。
 今度はふたつ同時にだ。

「ひっ」

 レイヴァーンが驚いて声を上げると、マイセルは楽しそうに目を細めた。
 ゆっくりと唇を舐めると、組しく形で下になっているレイヴァーンを見た。

「レイ、今日は個人授業しようね」

 そう言って、マイセルはレイヴァーンの首筋あたりに顔を寄せてきた。

「ま、まてっ、そう言って昨日もやすんだじゃないか」

「仕方がないでしょ、レイがあんまりなんだもん。俺が恥ずかしくない程度に仕込んで、あ・げ・る」

 休みの届け出を出していない。とレイヴァーンが文句を言ったけれど、昨日も今日もアレックスが出していた。もともとはこの二人が婚約者同士だったのだ、「親交を深めています」とアレックスが大真面目な顔で言えば、疑う者など誰もいないのである。
 ただ、アーシアが鏡を胸に抱いて「尊いわ」と呟いていたのをテオドールが冷ややかな目でみてはいたけれども。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、異世界でチート無双はじめました

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:110

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,046

転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:16,011

転生したらビッチ悪役令息だったので

BL / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:3,892

偽りとためらい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

拝み屋少年(年下)から逃げる手段、知りませんか!

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:32

転移先では望みのままに〜神族を助け異世界へ 従魔と歩む異世界生活〜 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,492

マネージャーに性欲管理されてます

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:87

処理中です...