15 / 73
糖度4*粉雪舞うクリスマス
2
しおりを挟む゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚
会議は何事もなく終了し、時が進んでクリスマスイブ当日になった。
あれから日下部さんとは仕事以外の会話はなく、目も合わさずに過ごした。
日下部さんに対して余所余所しい感じがあるらしく、綾美に追求されたが『気のせいだよ』と言い張った。
香坂君から二日前にホテルのディナーの予約が出来たからと連絡が来て、17時に待ち合わせをしている。
ホテルのラウンジで紅茶を飲みながら、暇を潰す。
ホテルの装飾もクリスマス一色で、眺めているだけでワクワク感が高まる。
「おねーちゃん何してるの?…あっちにね、お姫様のドレス飾ってあるよ。すっごく綺麗なのっ!!」
「おねーちゃんね、人を待ってるの。教えてくれてありがとう」
装飾を眺めていると、どこからともなく現れた女の子。
フロントで宿泊の受付待ちの間に、親元から離れて来てしまったみたいだ。
辺りを見渡すとブライダルフェアの宣伝用に飾られているウェディングドレスが目に入った。
私に教えてくれた女の子は張り付いた様に眺めている。
"お姫様"かぁ・・・女の子の憧れだよね。
いつか私もウェディングドレスを着る日が来るのかなぁ?
その前に結婚しなきゃ、だね。
「お待たせ、ゆかりちゃん。いつも遅れてごめんなさい」
「大丈夫、そんなに待ってないよ」
香坂君のスーツ姿が凛としていて、格好良い。
普段のカジュアルの時の香坂君は可愛いらしい印象なんだけれど、スーツ姿は大人びて見える。
先日、偶然にも会社で会った時は動揺してばかりであまり気にも留られなかったのだが、改めて見ると格好良すぎてドキドキする。
「ゆかりちゃん…?どうしたの?」
「な、何でもないよ!」
私は知らぬ間に香坂君を見入っていたらしく
ボーッとしている様に見えたらしい。
格好良すぎて見入ってました!なんて、恥ずかしくて言えない。
「じゃ、行こうか。お姫様…」
私に左手を差し出して、エスコートしてくれる香坂君は本当に王子様の様。
香坂君の左手に右手を乗せた時に思わず、
「お姫様…!?」
と声を出してしまっていた私。
「…実はさっき声をこようと思っていたら、女の子と話してるのが聞こえてたから、ちょっと言ってみただけ。聞き返されたら、恥ずかしくなって来た…」
右手の掌を口元にあてて話す香坂君の顔は、照れているのか赤くなっていた。
「あーっ!!さっきのおねーちゃん、王子様来たの?わぁ、格好いいね」
「…うん、来たよ」
エレベーターに向かう途中に先程の女の子が現れた。
「さっきのドレス着る?」
目をキラキラ輝かせて質問してくる女の子に香坂君は頭を優しく撫でて、
「今日は着れないけど…いつの日か着せてあげたいなって思ってるよ」
と返した。
「結婚する?」
「うん、もうちょっと先かな?…あ、お母さん呼んでるからまたね」
「うん、バイバイ!」
笑顔で手を振る香坂君。
チェックインが済んだのか、女の子のお母さんが呼んでいて、話途中で済んで良かった。
結婚の話は子供相手とはいえ、まだまだ先の問題だから、追求されると辛い。
"いつの日にか着せてあげたいなって思ってるよ"───香坂君は成り行きで言ったのかもしれないけれど、この言葉は嬉しくて顔がニヤけてしまう。
遠くない未来にそんな現実も有り得るのだろうか?
「子供って直球で言ってくるから、瞬間的にビックリするよね!」
エレベーターの上行きのボタンを押しながら話す香坂君に頷く私。
「もっと頑張らなきゃね、俺」
「………?」
小さな声で香坂君が何か言ってたけれど、上手く聞き取れなかった。
1
お気に入りに追加
179
あなたにおすすめの小説
契約結婚!一発逆転マニュアル♡
伊吹美香
恋愛
『愛妻家になりたい男』と『今の状況から抜け出したい女』が利害一致の契約結婚⁉
全てを失い現実の中で藻掻く女
緒方 依舞稀(24)
✖
なんとしてでも愛妻家にならねばならない男
桐ケ谷 遥翔(30)
『一発逆転』と『打算』のために
二人の契約結婚生活が始まる……。
幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜
葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在
一緒にいるのに 言えない言葉
すれ違い、通り過ぎる二人の想いは
いつか重なるのだろうか…
心に秘めた想いを
いつか伝えてもいいのだろうか…
遠回りする幼馴染二人の恋の行方は?
幼い頃からいつも一緒にいた
幼馴染の朱里と瑛。
瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、
朱里を遠ざけようとする。
そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて…
・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・
栗田 朱里(21歳)… 大学生
桐生 瑛(21歳)… 大学生
桐生ホールディングス 御曹司
初恋の呪縛
泉南佳那
恋愛
久保朱利(くぼ あかり)27歳 アパレルメーカーのプランナー
×
都築 匡(つづき きょう)27歳 デザイナー
ふたりは同じ専門学校の出身。
現在も同じアパレルメーカーで働いている。
朱利と都築は男女を超えた親友同士。
回りだけでなく、本人たちもそう思っていた。
いや、思いこもうとしていた。
互いに本心を隠して。
シテくれない私の彼氏
KUMANOMORI(くまのもり)
恋愛
高校生の村瀬りかは、大学生の彼氏・岸井信(きしい まこと)と何もないことが気になっている。
触れたいし、恋人っぽいことをしてほしいけれど、シテくれないからだ。
りかは年下の高校生・若槻一馬(わかつき かずま)からのアプローチを受けていることを岸井に告げるけれど、反応が薄い。
若槻のアプローチで奪われてしまう前に、岸井と経験したいりかは、作戦を考える。
岸井にはいくつかの秘密があり、彼と経験とするにはいろいろ面倒な手順があるようで……。
岸井を手放すつもりのないりかは、やや強引な手を取るのだけれど……。
岸井がシテくれる日はくるのか?
一皮剝いだらモンスターの二人の、恋愛凸凹バトル。
誘惑の延長線上、君を囲う。
桜井 響華
恋愛
私と貴方の間には
"恋"も"愛"も存在しない。
高校の同級生が上司となって
私の前に現れただけの話。
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
Иatural+ 企画開発部部長
日下部 郁弥(30)
×
転職したてのエリアマネージャー
佐藤 琴葉(30)
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
偶然にもバーカウンターで泥酔寸前の
貴方を見つけて…
高校時代の面影がない私は…
弱っていそうな貴方を誘惑した。
:
:
♡o。+..:*
:
「本当は大好きだった……」
───そんな気持ちを隠したままに
欲に溺れ、お互いの隙間を埋める。
【誘惑の延長線上、君を囲う。】
10 sweet wedding
国樹田 樹
恋愛
『十年後もお互い独身だったら、結婚しよう』 そんな、どこかのドラマで見た様な約束をした私達。 けれど十年後の今日、私は彼の妻になった。 ……そんな二人の、式後のお話。
年下男子に追いかけられて極甘求婚されています
あさの紅茶
恋愛
◆結婚破棄され憂さ晴らしのために京都一人旅へ出かけた大野なぎさ(25)
「どいつもこいつもイチャイチャしやがって!ムカつくわー!お前ら全員幸せになりやがれ!」
◆年下幼なじみで今は京都の大学にいる富田潤(20)
「京都案内しようか?今どこ?」
再会した幼なじみである潤は実は子どもの頃からなぎさのことが好きで、このチャンスを逃すまいと猛アプローチをかける。
「俺はもう子供じゃない。俺についてきて、なぎ」
「そんなこと言って、後悔しても知らないよ?」
元カノと復縁する方法
なとみ
恋愛
「別れよっか」
同棲して1年ちょっとの榛名旭(はるな あさひ)に、ある日別れを告げられた無自覚男の瀬戸口颯(せとぐち そう)。
会社の同僚でもある二人の付き合いは、突然終わりを迎える。
自分の気持ちを振り返りながら、復縁に向けて頑張るお話。
表紙はまるぶち銀河様からの頂き物です。素敵です!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる