純愛-junai-

槊灼大地

文字の大きさ
上 下
8 / 63
純愛《咲輝side》

1

しおりを挟む

緋禄に出会ったのは中等部の入学式の日。



もうすぐ入学式が始まるというのに、園庭の芝生の上で寝ている赤髪の同級生がいた。




それが緋禄だった。




俺はしゃがんで、まだ名前も知らない彼を起こした。



人見知りである普段の俺なら、あの状況で絶対に声なんてかけない。



でも、なぜか話してみたくなった。
どんな声で、どんな表情で俺を見るのか知りたかった。






「入学式が始まる」





するとその赤髪の同級生は、慌てて起き上がり俺を見て笑った。



「え!まじ!ありがとう」



風で桜が舞い、その中で赤髪がサラサラと靡いて、笑顔がとても印象的で。
ずっとその笑顔を見ていたいとさえ感じた。



そして偶然、同じクラスで席が隣同士になった。



「さっきは起こしてくれてありがとな。俺は雨月緋禄。緋禄って呼んで」




それから緋禄と一緒に行動するようになった。



短い入退院を繰り返していたが、明るい緋禄と一緒にいると毎日が楽しかった。




緋禄に出会う前までは笑えない日が続いていたから。




絵を描くのも、


「あの前山かずの孫なんだ」


写真を撮るのも、


「あの前山由輝ヨシキの息子なんだ」



好きなのに―…


「前山くんのおじいさんとお父さんって、あの前山親子?」



有名な画家である祖父と、有名なフォトグラファーである父の存在が俺を苦しめる。



「通りで前山くんは絵も写真も上手なんだね」



俺は認められていない。
常にその劣等感に襲われていた。



絵を描く時、写真を撮る時、祖父と父の存在が離れない。



俺の作品は所詮あの人達の名前があって見てもらえてるんだ。



そう思ってしまう。




「え、これ咲輝が撮ったの?」


「あぁ」


「すっげ…綺麗な写真だな。ずっと見てられる」



緋禄は祖父と父の存在を知らなかった。



だから嬉しかった。



俺を認めて貰えた気がして。



本当は風景画じゃなくて、人物画を撮りたいし描きたい。



でも祖父と父にはそれを否定される。



前山は人物は撮らない、描かない、と。



ある日、誰にも言わなかったこのことを緋禄にだけ言ったことがあった。



「じゃあ名前変えたら?前山咲輝じゃなくて別の名前にさ」


「別の?」


「前山じゃなくてさ、俺の名前半分使ってもいいよ。雨月咲輝とか」



名前を変えて作品を創ろうとしたことは何回もあった。



ただ、『前山』の名前無しで自分の作品が評価される自信が無かったんだ。



「俺、咲輝の作品本当に好きだよ。咲輝の名前が伏せられてても咲輝の作品だって分かると思う。それぐらい好き」


「そうかな…」


「自信持てって!なんか…見てて温かくなるっていうか優しくなるっていうか。親父さん達のはプロって感じだけどさ、俺は咲輝の作品に心打たれるんだよなぁ」



目に止めてさえ貰えなければ、作品は埋もれてしまう。


どんなにいい作品であっても。



祖父と父がいなければ、俺の作品なんて―…



「緋禄咲輝、なんていいんじゃん。不安ならさ、俺を信じろよ。俺がついてるから名前変えてみ?心強い名前だろ?絶対大丈夫だから」



「…検討するよ」



俺の作品の一番のファンでいてくれる緋禄。



それを励みに常に頑張れた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:3,888

R18 短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:29

婚約者の恋

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,111

2階の部屋ではいつも喘ぎ声が聴こえる♡

BL / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:909

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:187,276pt お気に入り:5,203

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,437pt お気に入り:13,893

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,346pt お気に入り:3,180

逆ざまぁされ要員な僕でもいつか平穏に暮らせますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:349

異世界での監禁デスゲームが、思っていたものとなんか違った

BL / 連載中 24h.ポイント:1,933pt お気に入り:865

処理中です...