ルカの日常

ひいらぎ

文字の大きさ
上 下
6 / 27
ルカとチカととおる

6.掃除機

しおりを挟む



とおるは、時々ものすごい爆音を奏でる凶器を持って、あたちを追いかけてくるの。


それはそれは、いつもの優しいとおるじゃないわ。


あたち、泣きそう。
こわいの。


とおるなんて、だいっきらい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あたちはいつものように、ベストポジションでおねんねしてたの。


そしたら、とおるはお口に布をつけて、腕まくりして、奥のお部屋に入って行ったの。
とおるがあのお部屋に行くということは、あれをもってくるのだろう。


あれはものすごい大きな音で、「ブォーーーーーーーーン」っていいながら動き回るの。


あたちはそんな音の中、寝れるわけないから、隅の方で小さく丸まってたら、だんだんとおるとあれが近づいてくるの。


イヤイヤ!!
やめてっっっっっ!!


とおるは全然止めてくれないし、ボスは全然平気そうで、おかまいなしに寝てるわ。
よくこの状況で呑気に寝てられるわね。


あたちは別の場所に避難して、平穏を取り戻したけれど、それも長くは続かない。


また、とおるとあれが近づいてくる。
あたちの逃げるところ逃げるところ、何で追いかけて来るのよ!!


何度目かの避難所に行って、あれは止まるの。
さっきまでの大きな音を立ててたのに、いまはシーンとしてるわ。


とおるは奥のお部屋にあれを置きにいって、お口の布を取ると、いつもの優しいとおるに戻るの。



定期的に訪れる、この悪魔の時間は何なのかしら。
どうにかならないの?
しおりを挟む

処理中です...