ルカの日常

ひいらぎ

文字の大きさ
上 下
2 / 27
ルカとチカととおる

2.とびら

しおりを挟む




今日は、とおるがお出かけの日。
とおるは朝早起きして、いそいそと準備を始める。


あたちは、とおるがおうちから居なくなるのを知っているから、今日みたいな朝は眠くても絶対起きてるの。
んで、とおるの足元にくっついて、一緒に準備するの。


とおるは朝起きたら、まずあたちとボスのごはんを用意してくれるんだけど、その誘惑には勝てない、、、
あたちは一口食べて、すぐにガマンする。
一口くらいいいでしょ。


でも、ごはんはいつでも食べられるから、いまはとおるのそばにいなくちゃ。
とおるは、いつも優しく撫でてくれて、何か話しかけてくるけど、何言ってるのかはわからない。


あたちとお話ししたいのかな?
あたちもとおるに応えるように、一生懸命鳴かなきゃ。
大きな声で鳴いたら、とおるはいつも抱っこしてくれるの。


とおるの腕の中はすごく温かくて、心地いいの。
ずっとここにいたいくらい。


あたちがゴロゴロ言うと、優しい顔で微笑みかけてくれるの。
あたち、とおる大好き。


でも、そんな優しいとおるでも、お出かけはやめてくれないの。
毎日繰り返しているのに、絶対止めてくれないの。
なんでなの。


このあたちの魅惑のゴロゴロを聴かせてあげてるのに。


あたち、とおるがいないと、さみしいよ。。。





今日もとおるは、あたちとボスのことを撫でてから、あの扉に向かって行った。
とおるがあの扉に消えると、すぐには戻ってこない。
日が落ちる頃にようやく帰ってくる。


あーあ、また今日もボスとお留守番かぁ。
とりあえず、ごはん食べて、もう一眠りするかなぁ。
しおりを挟む

処理中です...