俺だけLVアップするスキルガチャで、まったりダンジョン探索者生活も余裕です ~ガチャ引き楽しくてやめられねぇ~

シンギョウ ガク

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第6話 新たな金色コイン

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 ガチャが跳ねた拍子に、金色コインが地面に零れ落ちる。


「金色コイン? まさか、さっき全部使い切ったはずだが?」


 俺が首をかしげていると、ガチャが『新しくできた』と言いたげにレバーをグルグル回す。


 新しくできた? 魔物が死んだとき飛び出した光の玉があったが、あれで金色コインができたのか?


 こちらの思考を読み取ったように、ガチャが『そうだ』と言わんばかりにレバーを勢いよく回す。


 魔物を倒せば、あの金色コインがいっぱい手に入るってわけか。


 それでガチャを引いて自分が成長するってタイプのゲームなんだな。


 よくできたゲームシステムだ。


「じゃあ、またガチャを引くか。ガチャ、お座り!」


 ガチャが俺の前に来てコインが投入しやすいように座り込むと、新たに手に入れた2枚を差し込み、レバーを回す。


 カラフルなカプセルを開け、スキルを鑑定した。


 ―――――――――――――――――――――

 ランク:SR

 スキル名:空間収納Ⅰ

 種別:パッシブスキル

 効果:対象物に触れ収納を意識すると、異空間に物資をしまえる。

 効果:収納物資の重さは加算されず、時間の進行もない。

 インベントリ数:50個

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――


 ―――――――――――――――――――――

 ランク:N

 スキル名:解体スキル

 種別:アクティブスキル

 効果:生物を解体して素材化できるようになる。

 発動条件:刃物装備時

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――


 やったぁ! SRの空間収納Ⅰは最強に使えるクラスのスキルだろ!


 重量無効化と時間進行なしなら、食い物とかも腐らないだろう。


 ただインベントリ数50ってのが気になる。


 50個分入るのか、50種類を入られるのかどっちだろうか。


 前者だと使い勝手微妙だが、後者であれば物資の集約ができるそうではある。


 とりあえず取得はするとして、後で確認だな。


 もう一つは解体スキルか。


 あって困るスキルじゃないけど、今は刃物もってないしなぁ。


 でも、こいつを解体できるって話だよな?


 顔が黒焦げになった大きな犬の死骸に視線を向ける。


 素材売ってお金とか稼げたりするんだろうか? そうなると結構重要なスキルな気もする。


 いちおう取得しておいた方がよさそうだ。


 ――――――――――――――――――――――――

 明日見 碧 人族 男性 

 HP66/66

 MP22/22

 STR:20 VIT:22 INT:6 AGI:8 DEX:10 LUK:12

 ジョブ:戦士Ⅰ

 アクティブスキル:鑑定 『解体』

 パッシブスキル:魔力増強Ⅰ 体力増強Ⅰ 生命力増強Ⅰ 剣技向上Ⅰ 『空間収納Ⅰ』

 戦技スキル:なし

 魔法:ファイアⅠ アイスⅠ ヒーリングライトⅠ

 装備:なし

 基本攻撃値:20 基本防御値:22 基本魔法力:6

 SSR確定メーター:0/20 金色コイン残数:0


 ―――――――――――――――――――――――――


 おし、取得完了。


 なんかゲーム開始時にしてはいろいろと優遇されてる気がするぞ。


 あとは、こいつを鑑定して空間収納の力を試すとしよう。


 俺は襲ってきた大きな犬の残骸に手を触れた。


 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 はぐれウルフLV10

 HP0/40

 MP0/0

 攻撃方法:ひっかき かみつき 遠吠え

 弱点属性:炎 

 解体時取得物:狼の皮 狼の牙 狼の肉 骨

 解説:鋭い牙と爪で獲物を引き裂く肉食動物。本来群れで行動するが一匹狼で行動するこの個体は希少種である。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――


 こいつ大きな犬じゃなくて、狼だったのか……。


 HP表示がゼロになっているから死亡してるってことだよな。


 弱点である炎属性のファイアでHPを全部失ったということか。


 あと解体すると素材が手に入るっぽいけど……。


 解体スキルを発動させるには刃物がないしな。


 収納しておいて、刃物が手に入ったら解体してみるのもありか。


 収納は……。物に触れ、収納を意識するだったな。


 はぐれウルフの死骸に触れ、収納を意識すると死骸がきれいさっぱりと消え失せた。


 出す時は、インベントリ欄を拡大して出したい収納物を選べばいいみたいだ。


 拡大したインベントリ欄にあったはぐれウルフを選択すると、ふたたび地面に姿を現す。


「こりゃあ、楽ちんだ。さて、傷も癒えたし出口を探さないとな。ガチャ、行くぞ」


 収納スキルの確認を終え、はぐれウルフの死骸をしまうと、近くにあった松明を手に取り、洞窟の出口を探すことにした。
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