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第6話 新たな金色コイン
しおりを挟むガチャが跳ねた拍子に、金色コインが地面に零れ落ちる。
「金色コイン? まさか、さっき全部使い切ったはずだが?」
俺が首をかしげていると、ガチャが『新しくできた』と言いたげにレバーをグルグル回す。
新しくできた? 魔物が死んだとき飛び出した光の玉があったが、あれで金色コインができたのか?
こちらの思考を読み取ったように、ガチャが『そうだ』と言わんばかりにレバーを勢いよく回す。
魔物を倒せば、あの金色コインがいっぱい手に入るってわけか。
それでガチャを引いて自分が成長するってタイプのゲームなんだな。
よくできたゲームシステムだ。
「じゃあ、またガチャを引くか。ガチャ、お座り!」
ガチャが俺の前に来てコインが投入しやすいように座り込むと、新たに手に入れた2枚を差し込み、レバーを回す。
カラフルなカプセルを開け、スキルを鑑定した。
―――――――――――――――――――――
ランク:SR
スキル名:空間収納Ⅰ
種別:パッシブスキル
効果:対象物に触れ収納を意識すると、異空間に物資をしまえる。
効果:収納物資の重さは加算されず、時間の進行もない。
インベントリ数:50個
取得しますか? Y/N
―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――
ランク:N
スキル名:解体スキル
種別:アクティブスキル
効果:生物を解体して素材化できるようになる。
発動条件:刃物装備時
取得しますか? Y/N
―――――――――――――――――――――
やったぁ! SRの空間収納Ⅰは最強に使えるクラスのスキルだろ!
重量無効化と時間進行なしなら、食い物とかも腐らないだろう。
ただインベントリ数50ってのが気になる。
50個分入るのか、50種類を入られるのかどっちだろうか。
前者だと使い勝手微妙だが、後者であれば物資の集約ができるそうではある。
とりあえず取得はするとして、後で確認だな。
もう一つは解体スキルか。
あって困るスキルじゃないけど、今は刃物もってないしなぁ。
でも、こいつを解体できるって話だよな?
顔が黒焦げになった大きな犬の死骸に視線を向ける。
素材売ってお金とか稼げたりするんだろうか? そうなると結構重要なスキルな気もする。
いちおう取得しておいた方がよさそうだ。
――――――――――――――――――――――――
明日見 碧 人族 男性
HP66/66
MP22/22
STR:20 VIT:22 INT:6 AGI:8 DEX:10 LUK:12
ジョブ:戦士Ⅰ
アクティブスキル:鑑定 『解体』
パッシブスキル:魔力増強Ⅰ 体力増強Ⅰ 生命力増強Ⅰ 剣技向上Ⅰ 『空間収納Ⅰ』
戦技スキル:なし
魔法:ファイアⅠ アイスⅠ ヒーリングライトⅠ
装備:なし
基本攻撃値:20 基本防御値:22 基本魔法力:6
SSR確定メーター:0/20 金色コイン残数:0
―――――――――――――――――――――――――
おし、取得完了。
なんかゲーム開始時にしてはいろいろと優遇されてる気がするぞ。
あとは、こいつを鑑定して空間収納の力を試すとしよう。
俺は襲ってきた大きな犬の残骸に手を触れた。
―――――――――――――――――――――――――――――――
はぐれウルフLV10
HP0/40
MP0/0
攻撃方法:ひっかき かみつき 遠吠え
弱点属性:炎
解体時取得物:狼の皮 狼の牙 狼の肉 骨
解説:鋭い牙と爪で獲物を引き裂く肉食動物。本来群れで行動するが一匹狼で行動するこの個体は希少種である。
――――――――――――――――――――――――――――――――
こいつ大きな犬じゃなくて、狼だったのか……。
HP表示がゼロになっているから死亡してるってことだよな。
弱点である炎属性のファイアでHPを全部失ったということか。
あと解体すると素材が手に入るっぽいけど……。
解体スキルを発動させるには刃物がないしな。
収納しておいて、刃物が手に入ったら解体してみるのもありか。
収納は……。物に触れ、収納を意識するだったな。
はぐれウルフの死骸に触れ、収納を意識すると死骸がきれいさっぱりと消え失せた。
出す時は、インベントリ欄を拡大して出したい収納物を選べばいいみたいだ。
拡大したインベントリ欄にあったはぐれウルフを選択すると、ふたたび地面に姿を現す。
「こりゃあ、楽ちんだ。さて、傷も癒えたし出口を探さないとな。ガチャ、行くぞ」
収納スキルの確認を終え、はぐれウルフの死骸をしまうと、近くにあった松明を手に取り、洞窟の出口を探すことにした。
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