上 下
3 / 81

第3話 とりあえず引いてみた

しおりを挟む

 ゲームを楽しむことにした俺は、ウィンドウに表示された文字の『YES』の方に意識を集中する。


 >ファイアⅠスキル取得しました。


 視界の端に文字が取得完了の文字が浮かぶ。


 同時に視界にFPSゲームのターゲットサイトのような緑色の十字が浮かびあがった。


 もしかして魔法とか発動できるようになったのか、なかなか俺の趣味に合った夢だな。


 って、俺の夢だから当たり前か。


 するってーと魔法の発動は身振りとかで出るのかこれって。


 俺は腹に力を込めて、ふんっと腕を前に突き出す。


 力が身体から抜け出る感覚とともに、腕の先からゴウっと音をたて手のひらから炎を吹き出し始めた。


 おぉ、炎が出たな。


 右下のゲージが魔力と体力残量って感じか。


 クールタイムも設定されているようで、すぐに再発動はできなそうだ。


 それでも動作で魔法発動とかなかなかに親切なシステム。


 さすが俺の夢なだけのことはあるな。


 なんかドンドン楽しくなってきた。


 この夢を存分に楽しむため、残り9枚もガチャを回したい。


 そう思ったとき、蛍光ピンクのガチャガチャマシーンが俺にコインを投入を急かすようにレバーをせわしなく動かした。


「はいはい、お前けっこうせっかちだな。すぐにコインを入れてやるから待て! 待てだぞ!」


 コインを投入してくれると理解したガチャガチャマシーンが、せわしなく動かしてレバーを停め動かなくなる。


 本当にわんこみてーなガチャガチャマシーンだな。


 俺は『待て』ができたガチャガチャマシーンのヘッドを撫でると、新たなコインを投入しガチャを引いた。


 カラフルなカプセル9個ゲットだぜ。


 合計9枚のコインを投入されたガチャガチャマシーンこと『ガチャ』は、満足したのか洞窟の中を1人で走り回っている。


「ガチャ、あんまり遠くに行くなよ」


 ガチャは、俺の呼びかけに応えるかのようにレバーをガチャガチャ回した。


 なかなかに可愛いやつめ。


 あんななりだが、中身はわんこみたいなやつだし、部屋じゃペット禁止だったから癒されるわー。


 とりあえずガチャは俺のそばを離れないみたいだから、カプセルを開けていくとしよう。


 俺はせっせとガチャから出たカプセルを開けていった。


 ―――――――――――――――――――――

 ランク:N

 スキル名:戦士Ⅰ

 種別:ジョブ

 効果:筋力、生命力のステータス補正アップ

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:N

 スキル名:アイスⅠ

 種別:攻撃魔法

 効果:氷属性魔法アイスを発動できるようになる

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:SR

 スキル名:鑑定

 種別:アクティブスキル

 効果:鑑定モードが発動可能になる

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:N

 スキル名:ヒーリングライトⅠ

 種別:回復魔法

 効果:回復魔法ヒーリングライトを発動できるようになる

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:N

 スキル名:魔力増強Ⅰ

 種別:パッシブスキル

 効果:最大魔力が増える

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:N

 スキル名:体力増強Ⅰ

 種別:パッシブスキル

 効果:最大体力が増える

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:N

 スキル:生命力強化Ⅰ

 種別:パッシブスキル

 効果:生命力ステータス向上

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:SR

 スキル名:剣技向上Ⅰ

 種別:パッシブスキル

 効果:剣・短剣の扱いがかなり上手くなる

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――

 ―――――――――――――――――――――

 ランク:SSR

 スキル名:スキルガチャ

 種別:不明

 効果:金色コインでスキルガチャが引ける

 取得しますか? Y/N

 ―――――――――――――――――――――――


 カプセルを開けるとポップアップウィンドウとして立ち上がり、目の前には9個のスキルがならんでいた。


 1個ずつ画面を確かめていく。


 魔法系2つ、これはさっきのファイアと同じように魔法を発動させるタイプのスキルだな。


 氷属性アイスと回復のヒーリングライト。


 オンラインゲームだと、回復魔法が序盤にあると地味に助かる。


 次にパッシブ系が4つ、パッシブスキルってことは取得するだけで効果発動って意味だろうな。


 魔力、体力、生命力と剣技か。


 向上系はあって困るもんじゃなさそうだし、特にSRの剣技向上Ⅰはゲーマーの勘からとった方がいい感じがする。


 次にアクティブ系が1つ、SRスキルの鑑定はどんなゲームでも勝ち確のスキルなはずなんで最重要でとるスキルだな。


 鑑定で詳細な情報を手に入れられれば、思考錯誤の時間が短縮できる。


 次にジョブ系が1つと、戦士って最初期の基本職っぽいけどステータス補正があるならあって困るものでもないか。


 ただ、魔法が使えなくなるとかあったらマズいから鑑定とかで詳しく確認してからの方がいいかもしれん。


 最後不明が1個っと。


 て!? 種別不明ってなんだそれ!?


 しかも『スキルガチャ』って、今さっきガチャから引いたやつじゃないか?


 SSRってかなりレアスキルってことだろうけども、金色コインさえ手に入れば何回でもスキルガチャが引けるってことらしいが。


 課金か、課金なのか! 金色コインは課金アイテムなのか!


 くっそ、夢だからそんなシステムないと思ったのに……。


 まぁ、でももしかしたら普通に手に入るものかもしれないし、変な効果がついてない限りSSRのレアスキルをとらない選択肢はないよな。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世で眼が見えなかった俺が異世界転生したら・・・

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,001

異世界転生騒動記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,315pt お気に入り:15,870

転生王女は現代知識で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,854pt お気に入り:3,882

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:3,060

処理中です...