死んだと思ったら異世界に
18歳の時、世界初のVRMMOゲーム『ユグドラシルオンライン』を始めた事がきっかけで二つの世界を救った主人公、五十嵐祐也は一緒にゲームをプレイした仲間達と幸せな日々を過ごし…そして死んだ。
祐也は家族や親戚に看取られ、走馬灯の様に流れる人生を振り替える。
だが、死んだはず祐也は草原で目を覚ました。
そして自分の姿を確認するとソコにはユグドラシルオンラインでの装備をつけている自分の姿があった。
その後、なんと体は若返り、ゲーム時代のステータス、装備、アイテム等を引き継いだ状態で異世界に来たことが判明する。
20年間プレイし続けたゲームのステータスや道具などを持った状態で異世界に来てしまった祐也は異世界で何をするのか。
「取り敢えず、この世界を楽しもうか」
この作品は自分が以前に書いたユグドラシルオンラインの続編です。
祐也は家族や親戚に看取られ、走馬灯の様に流れる人生を振り替える。
だが、死んだはず祐也は草原で目を覚ました。
そして自分の姿を確認するとソコにはユグドラシルオンラインでの装備をつけている自分の姿があった。
その後、なんと体は若返り、ゲーム時代のステータス、装備、アイテム等を引き継いだ状態で異世界に来たことが判明する。
20年間プレイし続けたゲームのステータスや道具などを持った状態で異世界に来てしまった祐也は異世界で何をするのか。
「取り敢えず、この世界を楽しもうか」
この作品は自分が以前に書いたユグドラシルオンラインの続編です。
あなたにおすすめの小説
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
せっかく異世界に転生できたんだから、急いで生きる必要なんてないよね?ー明日も俺はスローなライフを謳歌したいー
ジミー凌我
ファンタジー
日夜仕事に追われ続ける日常を毎日毎日繰り返していた。
仕事仕事の毎日、明日も明後日も仕事を積みたくないと生き急いでいた。
そんな俺はいつしか過労で倒れてしまった。
そのまま死んだ俺は、異世界に転生していた。
忙しすぎてうわさでしか聞いたことがないが、これが異世界転生というものなのだろう。
生き急いで死んでしまったんだ。俺はこの世界ではゆっくりと生きていきたいと思った。
ただ、この世界にはモンスターも魔王もいるみたい。
この世界で最初に出会ったクレハという女の子は、細かいことは気にしない自由奔放な可愛らしい子で、俺を助けてくれた。
冒険者としてゆったり生計を立てていこうと思ったら、以外と儲かる仕事だったからこれは楽な人生が始まると思った矢先。
なぜか2日目にして魔王軍の侵略に遭遇し…。
異世界召喚されたのは、『元』勇者です
ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。
それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。
転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜
MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった
お詫びということで沢山の
チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。
自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。
気がついたら異世界に転生していた。
みみっく
ファンタジー
社畜として会社に愛されこき使われ日々のストレスとムリが原因で深夜の休憩中に死んでしまい。
気がついたら異世界に転生していた。
普通に愛情を受けて育てられ、普通に育ち屋敷を抜け出して子供達が集まる広場へ遊びに行くと自分の異常な身体能力に気が付き始めた・・・
冒険がメインでは無く、冒険とほのぼのとした感じの日常と恋愛を書いていけたらと思って書いています。
戦闘もありますが少しだけです。
異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした
せんせい
ファンタジー
自身のクラスが勇者召喚として呼ばれたのに乗り遅れてお亡くなりになってしまった主人公。
その瞬間を偶然にも神が見ていたことでほぼ不老不死に近い能力を貰い異世界へ!
約2万年の時を、ぼっちで過ごしていたある日、いつも通り森を闊歩していると2人の子供(幼女)に遭遇し、そこから主人公の物語が始まって行く……。
―――
追放されたテイマー半年後に従魔が最強になったのでまた冒険する
Miiya
ファンタジー
「テイマーって面白そうだったから入れてたけど使えんから出ていって。」と言われ1ヶ月間いたパーティーを追放されてしまったトーマ=タグス。仕方なく田舎にある実家に戻りそこで農作業と副業をしてなんとか稼いでいた。そんな暮らしも半年が経った後、たまたま飼っていたスライムと小鳥が最強になりもう一度冒険をすることにした。そしてテイマーとして覚醒した彼と追放したパーティーが出会い彼の本当の実力を知ることになる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
もう投稿はないのでしょうか・・・?
ユグドラシルオンラインからずっと見てましたが、とても好きでした。
1年以上待っても更新がなく、少し寂しいです。
トワイライトさんの物語を、また見れる日をこころまちにしています。
最初のページからですが、俺は、もしくは、俺、の使用が多すぎです。
これだと禁則に近いので、他の言葉で代用するか、使わなくてもいいように修正したほうが良いです。
正直主人公の能力を考えると正体をばらさずに解決できる方法はいくらでもあるはず。
単純な俺Tueeeにしないためなのかもしれないが、逆に主人公の頭が悪く感じる。
あと冗長すぎてもはや苦痛になってくる。
ブラット相談から謎解き会話モードが長かったですけど・・・
避難所から人を出したいのなら、門を隠れながら魔法でぶっ壊すやら
収納して消すかして、あとは自作自演でゴーレムや召喚獣みたいなものでも出して
「避難所に魔獣が出たぞー皆逃げろー」でもするか、分身に顏隠して
悪魔チックな装備させて空中に魔法を放ったりして「避難所に悪魔が出たぞ」
でもすれば一般人でも兵士を押しのけて勝手に逃げていくのではないでしょうか。
ヒロカレーさん、感想ありがとうございます。
確かに避難所から人を出すならヒロカレーさんの言った様な方法が手っ取り早いと思います。
実際、当時の自分も似た様な方法を思いついてはいたのですがその方法だと避難所に居る人たちの被害が多くなってしまうと考えたのでその方法はボツにさせていただきました。
具体的に言うとその方法を実行した場合、避難所から逃げようとする人たちはパニックになってしまいますし、パニックになった人達が入り口に一斉に向かったら怪我人や死者が少なからず出てしまいますから、被害を出したく無いと考えているユウヤがこの方法を実行しようとは思わないと考えたからです。
105話で、木曜の休暇中に食事に行こうとして以前助けた姉妹と会って
デート中に緊急警報が起きてスタンピードを鎮圧して王家に隠された
邪神の魂を討伐してから1週間旅の準備をして王都から飛び立った、
という流れだけど月曜から水曜日まで家庭教師の約束をしていたのは
どうするんだろ?
紹介した修羅を信じてその後すっぽかされた男爵や魔力感知だけ教えて
忘れられた転生者の男爵息子が憐れでならない。
ヒロカレーさん感想ありがとうございます。
ユウヤの家庭教師の件は小説内では描写していないのですが一応予定日にユウヤの分身が家庭教師をしに行っているという設定です。
400話ぐらいまで待てば戦争に介入したり終わったりしてますかね?
フェンリルに会うまででこれでしょ?
フェニックスに会いに行ったりあれやこれやとダラダラすんでしょ?
くだらない話が多すぎる
テンポよく話を進めればもっと良くなると思った
話自体は面白いし、続きは気になる。でも無駄話多すぎ…読んでてもういいよこの話必要?ってとこが多すぎる。ダレるし、飛ばすし、それでも先に進まない。重要な所以外最初の頃みたくポンポン先に進めてほしい。最近のはただ文字数稼ぐための話に見える。
なるほど、そうなんですね。
でしたら前作の続きだと言うことを粗筋などに記載しておくとスムーズです。
失礼致しました。
開幕から固有名詞だらけで読みにくい
勝手に盛り上がっていて読者置いてきぼり感が半端ないです
ベルセリオスさん、感想ありがとうございます。
この作品は自分が前に書いたユグドラシルオンライン、という小説から主人公やら設定やらを引っ張って書いているので初見の人からしたらいきなり何言ってるの?という感じもあると思います。
自分としては今作は前作の続きという感じで書いているのでそこの所は大目に見てくれると嬉しいです
こんばんはトワイライトさん。
ポコと申します。
この作品を初めて読みましたがとても面白いと思います。
私的には良い作品だなと感じました。
この先の話が楽しみです。
早く最新話出してください!!
これからも頑張ってください。
応援してます。
ポコさん、感想有難うございます。
作品を読んで面白いと言って貰えて嬉しいです。
これからも頑張って投稿していきたいです!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。