胸に咲くは純白の花

大波小波

文字の大きさ
上 下
114 / 119

1話 胸に咲くは純白の花

しおりを挟む

 植物園でのプロポーズ。
 そんな、ドラマチックな時間を共にした、駿佑と聖。
 デートの締めに、ホテルのレストランで季節の懐石を食べた二人は、そのままスウィートルームへと進んだ。
「……まさか、部屋までとってるなんて」
「聖。私の行動パターンに、まだ知らないことがあったのか」
 では、これからがますます楽しみだな、と駿佑はカーテンを開けた。
 途端に、聖の目の前に星空のような夜景が現れた。
「うわぁ! きれい!」
 まるで、部屋全体がプラネタリウムのようだ。
「気に入ってくれたか?」
「はい!」
 うっとりと夜景を眺める聖を、駿佑は背中からそっと抱いた。
「不思議なものだ。こんなにたくさんの灯りの元に、たくさんの人がいるのに」
「なぜ、僕らはピンポイントで出会ったんでしょうね」
 運命、などとという便利な言葉は使いたくない駿佑だったが、その他に思いつかない自分がもどかしい。
 だが聖の方は、素直にそれを口にした。
「運命、だったんですね。きっと」
「そうだな」
 運命のつがい。
 単なる都市伝説と思っていたが、実在するとは。
 そしてそれが、私と聖だとは。
「神に感謝するよ」
 俺らしくない、と考えながらも、駿佑はそう言っていた。

しおりを挟む

処理中です...