胸に咲くは純白の花

大波小波

文字の大きさ
上 下
10 / 119

1話 白い掃除人

しおりを挟む

 駿佑は聖を連れて、24時間オープンのファミレスへ入った。
 唇まで青かった聖の肌は、駿佑が差し出したカフェオレを飲んで、少しずつ色を取り戻していった。
「なぜ、現場に来たんだ?」
「元町さんや、ミケの代わりに、見届けに」
「そうか」
 立会人になってくれた、というわけだ。
「ミケは成仏できると思うか? 元町さんは、これで少しは救われると思うか?」
「はい」
 声なくうなずき、駿佑はコーヒーを口にした。
(暴力の制裁を受け入れるこの子は、少し普通のオメガと違うな)
 これまで会って来たオメガ性の人間は、掃除人としての駿佑の仕事を嫌った。
 何とかやめさせようと、躍起になった。
 そして、そんな彼らと駿佑は、幾度となく別れてきた。
 駿佑は考えるのをやめ、黙ってカップを置いた。
「明日の朝、元町さんへ報告に行く。君も来るか?」
「はい。それで、あの」
「ん?」
「飛沢さんは、この街の人じゃありませんよね? どこかに泊ってるんですか?」
「今から、ホテルを探そうと思っている」
 だったら、と聖は身を乗り出した。
「僕のマンションに泊りませんか?」
 思いがけない、申し出だった。

しおりを挟む

処理中です...