上 下
118 / 131

【夏季】暗黒大陸探索【イベント】8

しおりを挟む
――――――――



――――



――……

782:エトワール
こないですねぇ

783:ウォーレン
戻ってこないなあ

784:✝︎漆黒の堕天使✝︎
昼寝してるか
いや、本読んでてログイン忘れてるのか

785:タマゴ探索者
なに、シャーロットとスー戻ってこないの??

786:エトワール
そうなんですよ

787:ウォーレン
まぁ、昼ごはん食べて休憩してから
ってざっくりしたことしか決めてなかったからなぁ
何時に集合とか言ってなかったし

788:タマゴ探索者
エトワール、たしかシャーロットとリア友だよな?
リアルのほうでメッセージ送ってみたら?

789:エトワール
そうですね
ちょっとメッセージ送ってきます

790:タマゴ探索者
とりあえず、誰でもいいから教えてくれ
【幻の都】は見つかったってことでいいか?

791:✝︎漆黒の堕天使✝︎
見つかったが、まだクエストクリアではなさそうなんだ

792:タマゴ探索者
お、そうなのか

793:✝︎漆黒の堕天使✝︎
【幻の都】入口付近にいた、守護者というか守護モンスターな
これが狛犬っぽいデザインの強敵で
吠えるとせっかく付与した効果が無効化されて
さらにこっちは攻撃力、防御力ともにダウンさせられる
でも、向こうの防御力は高くてさ
そこに重い爪で引っ掻いてくるから、もう被害甚大で

794:エトワール
【星女神の祝福水】と友人Aの回復魔法でなんとかなりましたけど
これ、ソロで挑戦ってなると中々キツイでしょうね
アイテムを駆使して、効率的に動くことを学ぶにはちょうどいいですね
なんて言うか、やれなくはないっていう絶妙なバランスです
レベルだけなら低レベルで挑戦しても大丈夫なんですけど
こう、動きなれてないとキツイかなって感じです

795:ウォーレン
このクエスト、暗黒大陸内で死んでも
デスペナルティは所持金が減るだけで
アイテムロストも無いからな
ミズキさんの置き土産だから、だろうけど

796:タマゴ探索者
あ、これも生みの親が担当してたクエストなのか

797:ウォーレン
俺も噂でしか知らないんだけど
まぁ、あの人、アイテム全ロストとかそういうの嫌がりそうだなってのはわかる気がする
あの人自身は、そんなにゲームをするが好きってわけでも得意ってわけでも無かったし

798:タマゴ探索者
え、そうなんだ

799:タマゴ探索者
なんか、意外

800:ウォーレン
むしろ、昔ながらの据え置き型ゲーム機でプレイする友達とかを、横でジュース飲みながら観て楽しむタイプだったし
格ゲーやレースゲームみたいな、動きのあるゲームは苦手だったなぁ
たまに一緒にゲームして遊んだんだけどさ、ほんと人がプレイするのを横で見て楽しんでた
あの人が遊んだのは、【かまいたち〇夜】とか【弟〇草】、【ひぐらし〇なく頃に】くらいだったかなぁ
まぁ、俺が持ってた奴なんだけどさ
ゲームの実況動画もよく見てたよ
仕事で色々あって、精神的に追い詰められてた時に【青〇】の実況動画見てたってのを聞いた時は、さすがにちょっと心配したけどな
実況者の悲鳴を聞かないと、よく寝られないとか言ってたし

801:ウォーレン
そうそう、思い出してきた
イベント終わりの打ち上げで、カラオケにゲーム機を持ち込んで遊んだんだ

802:タマゴ探索者
へぇ、カラオケってそういうの持ち込めるんだ
それはそうとdogwoodさん、中々アレなストレス発散してたんだな

803:ウォーレン
パソコン持ち込んで、カラオケのディスプレイに繋いで映画鑑賞とかも出来るぞ
まぁ、店舗によりけりだから
もしやるなら、事前に調べたり店に問い合せて確認するのがいい

804:スー
へぇ、そうなんだ
今度やってみようかな
映画のディスク、何枚かあるし

805:シャーロット
>>804
何枚……っていう量か?
サメ映画だけで時間溶けそう

806:スー
サメ映画というか、B級映画からしか摂取できない栄養素があるんだよ

807:タマゴ探索者
俺の知り合い、クソゲーからしか摂取できない栄養素があるっていって
よくクソゲープレイしてるな
それはそうと、来たな

808:タマゴ探索者
お、シャーロット達来たか

809:シャーロット
ごめんごめん
遅くなった

810:ウォーレン
リアルでなんかあったん?

811:スー
今年は【ダリアの宴】やるかどうか話してた

812:タマゴ探索者
ダリアの宴?

813:タマゴ探索者
なにそれ??

814:ウォーレン
まぁ、そうだろうなぁとは思ってたけど
シャーロットとスーは綾辻行人作品が好きなのか

815:迷探偵
暗黒館の殺人だな
毎年、原作者やファンが祝ってる
作中イベントの再現な

816:ウォーレン
つーか、あれワイン出てくるだろ
未成年の飲酒は関心しないぞ

817:タマゴ探索者
おい、お前らだけで話進めんな

818:✝︎漆黒の堕天使
暗黒館だの殺人だの、物騒だなwww

819:シャーロット
>>816
お酒飲めないから、毎年葡萄ジュース飲んでる
百均で買ったワイングラスに入れて飲むとそれなりに見えるよ
綾辻行人だけじゃなく、有栖川有栖も好きだし東野圭吾も読む
まぁ、日本人作家から入ったからこそクリスティやエラリイ、カー、ヴァン・ダイン、チェスタトン、ほか多数の海外古典に手を出すことになったんだけどさ

820:迷探偵
日本のミステリ作品って
作中で古典作品やトリック、そもそもミステリとはって談義から始まるの多いもんなwww
とくにミステリの新人賞とった作品には、作中でこのミステリ談義が入ってること多いし
全部じゃないし、作品にもよるけど
とにかく、あのミステリ談義という名の古典作品紹介で興味持つってのはわかる(´・д・`)

821:シャーロット
そうそう
それで、登場人物、とくに主人公たちは大学のミステリサークル所蔵だったり、そこに縁ある人だったり
異世界モノ、転移転生モノでいうところの、主人公がファンタジー作品に造詣が深ったりする位置づけになってるんだよ

822:タマゴ探索者
要するに、ファンタジー作品だとファンタジーオタクやマニアをメインに添えるように、一部の歴史モノ(作品、作風による)だったら歴史オタクを主人公にするように
ミステリ作品はミステリオタクを主人公に置くことがあるのか

823:タマゴ探索者
あの、マニアックな談義はその辺にして
ゲーム進めて?

824:ウォーレン
お、そうだな

825:✝︎漆黒の堕天使✝︎
どこまで話したっけか?

826:タマゴ探索者
守護者だか守護モンスターを倒して
【幻の都】見つけたとこまで

827:✝︎漆黒の堕天使✝︎
おkおk

828:タマゴ探索者
【幻の都】を見つけただけじゃ
このイベントクエストがクリアになる訳じゃないらしいな
運営からは、とくに【勇者】の職業が開放されたプレイヤーのお知らせも出てないし

829:✝︎漆黒の堕天使✝︎
そうだな
まだもうちょい続くんだ

830:✝︎漆黒の堕天使✝︎
守護モンスターを倒すと【幻の都】に入れるようになる
そこは、龍神族っていう亜人種が住む隠れ里だった

831:タマゴ探索者
龍神族?

832:タマゴ探索者
そんな種族いたっけ?

833:タマゴ探索者
いない

834:タマゴ探索者
うーん?
どっかで見た種族名だなぁ

835:スー
EEOの公式攻略サイトに名前だけ出てるよ

836:タマゴ探索者
え、まじ?

837:シャーロット
そういや、出てたなぁ
失われた十の種族の一つで
ほかの種族のことは不明で、この種族がEEO内のどこかで暮らしてるかもとかなんとか

838:タマゴ探索者
えwww
まってwww
君らゲーム初心者で、EEOオタクってわけでもないのに
なんでそんなことまで知ってるん??
いや、この場合はなんでそんな古参ファンも読み飛ばすようなとこ読んでるの??

839:シャーロット
え?
いや、読むでしょ?

840:スー
アレに近いかな
俺たち活字中毒者って、食事中になにか読みたいなぁってなったら
ご飯食べながら、調味料類の添加物表記のとことか読むからさ
食事中に本読むと怒られるし

841:タマゴ探索者
おいw
まさかwww
公式サイト、読み込んでるのかwww

842:タマゴ探索者
活字中毒者、舐めてた

843:タマゴ探索者
公式サイトの設定とか読み込むの、考察厨連中や検証班しかしないと思ってた
ゲームしてる人って、体で覚える人が多いから説明読まないことあるし
いや、読むけど読み込まないんだよなぁ

844:シャーロット
しかし、失われし種族って厨二病の人達が好きそうな、アレが元ネタだろうな
世界各国にあるユダヤ人同祖論とかでわりと好きな人は好きなやつ

845:スー
日ユ同祖論みたいなの、わりと世界各国にあるみたいだしなぁ
偉人の墓があちこちにあるのと同じでさ

846:タマゴ探索者
雑談はそこまでにして
イベント参加してない俺らにもわかるように書き込みして

847:✝︎漆黒の堕天使✝︎
おー、じゃあ続きなー
【幻の都】の中に入ると、街の風景が映像として流れたんだ
そんで、俺らプレイヤーは街のあちこちを動き回れるようになる
まぁ、月のクエストと同じだな
街並みは、通常の街並みと同じデザインだ

848:タマゴ探索者
月のクエストと同じ、か

849:✝︎漆黒の堕天使✝︎
街のあちこちには、龍神族のNPCがいて
まぁ、普通の街と同じように生活してる感じだな

850:シャーロット
今は、皆で手分けしてNPCに片っ端から話しかけてる

851:タマゴ探索者
情報収集か

852:エトワール
入れないですけど
ここにも図書館がありますね
なにかすると入れるようになるのかもしれません

853:ウォーレン
あ、公園まで来てくれ
そこにいるNPCに話しかけたら、族長のとこに行けって言われた

854:シャーロット
色んなとこで、昔俺らみたいな人がここに来たことがあるって言われた

855:タマゴ探索者
お、それって行方不明になったNPC冒険者のことじゃね?

856:タマゴ探索者
もしかして、ここにいるのか??

857:スー
うーん、いないっぽい?

858:エトワール
NPC達の話を総合すると、しばらくここにいて気づいたら居なくなってたってことみたいです

859:タマゴ探索者
NPCに話しかけて、選択肢は出ないの??

860:エトワール
出ないですね

861:ウォーレン
この流れなら確実に、族長のとこ行ったら色々聞けるパターンだろうな

862:シャーロット
とりあえず、族長の家まで行ってみる(・ω・)ノシ

863:タマゴ探索者
お、了解

864:シャーロット
スレも残り少ないから
新しく建て直す
あとは、適当に雑談に使ってくれ

865:タマゴ探索者
(*`・ω・)ゞ

866:タマゴ探索者
了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,932pt お気に入り:2,254

豊穣の剣

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:2

勇者に捨てられた私は、魔王の元へ嫁ぐことにした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:361

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,679pt お気に入り:3,807

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:3,902

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,456pt お気に入り:1,244

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,227pt お気に入り:5,417

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:2,967pt お気に入り:1,965

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:8,250pt お気に入り:2,103

処理中です...