上 下
107 / 131

【ホラー】クエスト《棺の守番》やってくよ【クエスト】3

しおりを挟む
――――――――



――――



――……


266:シャーロット
墓の周りうろついてたら、妖精とエンカウントした件

267:スー
小さいのに、めちゃくちゃ衣装がエロかった
これ、小さい子もプレイするのにクレーム来てないのかな??

268:タマゴ探索者
あ、戻ってきた

269:タマゴ探索者
妖精がキーマンか

270:シャーロット
キーマンっていうか
たぶん、元ネタの小人の位置なんだろうなって

271:タマゴ探索者
元ネタには小人が出てくるのか

272:スー
出てくるな
で、なんかスッゲェ助言してくる
この妖精は、助言じゃなくて
貴族の娘の生前の様子について説明してきたけど

273:シャーロット
あ、やっぱり貴族の娘は生まれながらに呪われてるみたいだ
人を殺すと魂が穢れるから、妖精としてはこれ以上貴族の娘に殺人をしてほしくないみたいだ
というか、今の状態もそもそも悪魔のせいで死んでるように見えるけど実は死んでいないっぽい

274:タマゴ探索者
おや、そうなのか

275:スー
妖精の説明だと、悪魔に体を乗っ取られて操られてるっぽい

276:タマゴ探索者
神官クエストやったことないけど
魔族がいるのに悪魔もいるとか
変なゲームだよな

277:タマゴ探索者
プレイヤー混乱するだろうに

278:タマゴ探索者
自分、神官職でこのクエストやったことあるんだけど
このクエスト自体、ゲーム初期からあるやつだし
魔族の存在自体がこの前のイベントで初めて明かされたから
もしかしたら、魔族の存在の伏線だったのかも
まぁ、仮に伏線だったとしたら回収されるまで十年かかってるわけだけど

279:タマゴ探索者
悪魔名称が先だったってことか

280:シャーロット
妖精曰く、悪魔は貴族の娘を呪ってその体を自由自在に使おうとしてるらしい
そのために、魂を穢す行為つまり殺人を繰り返してる
ついでに殺した人間の魂も集めてるみたいだ
人間の魂はこのゲーム世界の悪魔にとっては摂取すると栄養になるみたいだ

281:タマゴ探索者
なるほどー

282:タマゴ探索者
悪魔=魔族設定だとして
この前のイベントの魔族執事がプレイヤーの魂を狩れなかったのはなんでなんだろうな?

283:タマゴ探索者
>>282
その辺考えるのは考察厨連中に任せようぜ

284:タマゴ探索者
>>282
女神の加護受けてるからとか、そんな感じじゃねーの?
知らんけど

285:スー
あ、妖精に質問できるっぽい
質問の選択肢が出た

286:タマゴ探索者
選択肢が出たか

287:タマゴ探索者
どんな質問があるんだ?

288:シャーロット
【貴族の娘について聞く】
【娘の父親について聞く】
【妖精について聞く】
【なにも聞くことはない】

289:タマゴ探索者
この四つ

290:タマゴ探索者
(*´艸`)
そういや、シャーロットってゲーム初心者だったな
スーもそうなん??

291:スー
まぁ、うん
普通にゲーム嗜んでる人と比べると全然やってない部類に入るかな

292:290
そうかwwwそうかwww
じゃあ、アドバイスとかヒントとかいるか??
あ、でも攻略サイト見てるならこのクエストの攻略の仕方も知ってるか

293:シャーロット
攻略サイトで見たのは概要だけ
攻略の仕方までは行き詰まるまで見ないことにしてる

294:290
そうかー

295:スー
でも、アドバイスは気になるな
難しいのか?
このクエスト?

296:290
難しくはない
でも、選択肢は選んでからクエストを進めた方がいい
全部選んだ方がスムーズだぞwww

297:シャーロット
そうなのか

298:スー
じゃあ、全部選んで進めてみるか

299:シャーロット
とりあえず、進めたらまた書き込みにくる(*´∀`)ノシ

300:290
おー、待ってる
(*´艸`)

301:タマゴ探索者
てらー

302:タマゴ探索者
待ってる(ノシ・ω・)ノシ

303:タマゴ探索者
シャーロット達、行ったか?

304:タマゴ探索者
行ったんじゃね?

305:タマゴ探索者
>>296
なんだよ、そのアドバイス

306:タマゴ探索者
>>305
俺はだいたい察したね
>>290がなにを言いたいのか

307:タマゴ探索者
>>305
俺も

308:タマゴ探索者
ゲームだけじゃないけど
作品を知ってるからこそ予想できる
つまり、初心者の悲鳴は楽しいってことだwww

309:タマゴ探索者
悲鳴、あげるかなぁ
(*・ω・*)wkwk

――――――――



――――



――……

410:シャーロット
全然クリア出来ない件
(´;ω;`)

411:スー
かなり難しくね?
このクエスト?

412:タマゴ探索者
あ、戻ってきた

413:シャーロット
選択肢、全部選んでから進めてるのに
全然、クリアできない
_| ̄|○ il||li

414:タマゴ探索者
俺、このクエストやったことないんだが
そんなに難しいの??

415:シャーロット
選択肢全部選んでから挑戦してるのに
クエストが進んで、獣みたいになった貴族の娘との戦闘になると
体が動けなくなって瞬殺される
魔族執事の時の悪夢が蘇ってくるようだよ
(´;ω;`)

416:タマゴ探索者
お、おぅ

417:スー
俺らだけじゃなくて
アウストロやダンデも動けずに死ぬしな
俺も神狼いるけど、一ミリも動けずに死ぬ
レベルが低いとかじゃなさそうだ 
なんなんだこのクエスト??

418:シャーロット
探索が足りないのかなって思って
あちこち歩き回ったけど、ほかの妖精やヒントもみつからないし
(´;ω;`)

419:タマゴ探索者
攻略サイト見れば?

420:シャーロット
なんか、ここで攻略サイトで答えを見るのは
なんだろう、こう、悔しいというか負けたような気がする

421:タマゴ探索者
わかるわかるwww

422:タマゴ探索者
妙に意地が出ちゃうんだよなぁwww

423:スー
まぁ、俺はそんなこだわりや執着はこのゲームに対して持ってないから気にしないんだが
シャーロットは、まだ攻略サイト見たくないって言い張ってな
そんなわけで、答えじゃなくヒントが欲しい
このクエストを進めるためのヒントだ

424:タマゴ探索者
だってよー、>>290

425:290
あいよー
でもなー、これほとんど答えになるんだよな

426:タマゴ探索者
>>425
シャーロット達はゲーム初心者だから
答えにはならないんじゃないか??

427:タマゴ探索者
(。_。(゜д゜(。_。(゜д゜ )ンダンダ

428:タマゴ探索者
ゲームに触れてきたやつなら話は別だけど
シャーロット達はそうじゃないからな

429:290
まぁ、それもそうか
じゃあ、そのままヒントを書き込む

430:290
いいか?
ちゃんと、選択肢を全部選ぶんだ

431:シャーロット

選んでるのに(´;ω;`)

432:290
まぁまぁ、いいから
ちゃんと冷静になって、選択肢を、というかメッセージウィンドウをよく見て選べ

あ、これ大ヒントだったwww

433:タマゴ探索者
>>432
むしろ、答えだろ

434:タマゴ探索者
まぁ、とにかく>>290の書き込んだとおりにしてみろwww

435:シャーロット
わかった……

――――――――



――――



――……


533:スー
クリア出来たけど、これ卑怯じゃねwww

534:シャーロット
選択肢についてわかった瞬間

なんじゃコリャア!!??
          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゜ ∴\//
   (ノ゜Д゜)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

ほんと、心境こんなだったわwww

535:290
その反応が見たかったwww

536:シャーロット
ヒントを頼りに選択肢弄ってたら
ウィンドウに続きがあるの見つけて
五個目の選択肢見た時の、ゲーム制作者や運営への心境は、これだった


     (  ´・ω)
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒ >>1 ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /


537:タマゴ探索者
シャーロットの運営への諸々が現れてるAAだなwww

538:タマゴ探索者
なるほど、このクソ運営が、と思ったわけだなwww

539:タマゴ探索者
別のクエストで同じこと思ったわwww

540:タマゴ探索者
ちなみに、5個目の選択肢ってどんなのだったの??

541:シャーロット
【朝を迎えるためにはどうすればいいのか聞く】

542:スー
まぁ、この選択肢を選ぶと貴族の娘との戦闘を回避できる方法がわかって
戦闘時になると、また貴族の娘と戦うかどうかって選択肢が出た
で、妖精からの説明に従ってその通りにしたらクリアした
まぁ、でも、ほぼ元ネタベースの流れだったな

543:シャーロット
というか、前遊んだクエスト【狂愛の神官】と同じで、祈ってジッとしてれば良かっただけだし 
そんで、朝まで待ってたら貴族の娘の呪いが解けて
スキルと成功報酬のお金を得ておわった

544:スー
俺は神官職じゃないし
そもそもパーティメンバーだから、お金だけだな得られたの

545:タマゴ探索者
まぁ、とりあえずクエストクリアおめー

546:タマゴ探索者
クエストクリア乙

547:タマゴ探索者
おめー

548:タマゴ探索者 
おめでとう

549:タマゴ探索者
そういや、スーの職業ってなんなんだ?

550:スー
シャーロットに【バリツ】の話聞いてたから
最初から【バリツ】狙いで

メイン職業【武闘家】
サブ職業【探偵】

にしてる
まだ覚えてないけどな

551:タマゴ探索者
そして、見た目がスキンヘッドのマッチョ男とか……

552:タマゴ探索者
その見た目にしたのにはなにかこだわりあったの?

553:スー
え、だって現実とは違う自分になれるなら
どうせならアクション映画の主人公みたいになりたいなって思って
リアルだとヒョロガリだからさ

554:タマゴ探索者
なるほどwww

555:タマゴ探索者
かたやネカマ
かたやスキンヘッドのマッチョかぁ

556:タマゴ探索者
でも、考え方の方向性は同じなんだよな
シャーロットとスーって

557:シャーロット
ちなみにスーは、もしも、武器が持てるならチェーンソーがいいって言ってる

558:タマゴ探索者
とりあえず、スーがサメ映画好きなのはわかった

559:タマゴ探索者
でも、あるかなぁ
チェーンソー……?

560:タマゴ探索者
パイルバンカーがあったんだし
あるんじゃね?

561:タマゴ探索者
とにかく、二人ともクエストおつかれー

562:シャーロット
ん?
あ、運営からお知らせだ

563:スー
運営からメッセージがきた

564:タマゴ探索者
ほんとだ

565:タマゴ探索者
あ、そうかもうすぐ夏休みだもんな
イベントの正式なお知らせが来たのか
公式サイトには載ってたけど

566:シャーロット
へぇ、夏休みイベントだからかな
期間、長いなぁ
7/15~8/31までやるんだ

567:スー
内容は、と
誰でも参加出来るのか
基本は探索で
難易度は進めていくと上がっていくんだ 
φ(・ω・*)フムフム...

568:タマゴ探索者
今年も来たな、【暗黒大陸探索クエスト】
……あ、追加要素がある

569:タマゴ探索者
イベント開始前に、大型アップデートが来るな
経験値が美味しいイベントだから、もしかしたらレベル上限が解放されるかもな

570:タマゴ探索者
掲示板や動画関係なく、実況増えるだろうなぁ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,274pt お気に入り:2,253

豊穣の剣

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

勇者に捨てられた私は、魔王の元へ嫁ぐことにした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:361

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,761pt お気に入り:3,808

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:3,902

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,966pt お気に入り:1,249

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,161pt お気に入り:5,417

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:1,965

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:8,378pt お気に入り:2,102

処理中です...