上 下
42 / 131

【ガンター】雑談スレ【専用】1841スレ目 2

しおりを挟む
――――――――




――――




――……


329:底辺ガンター
お、よかった
まだあった
ε-(´∀`;)ホッ

330:タマゴ探索者
おや、底辺ガンターじゃん

331:タマゴ探索者
どした?

332:底辺ガンター
ちょっと色々あってさ
情報収集も兼ねて書き込みにきた

333:タマゴ探索者
色々?
あと情報収集??

334:底辺ガンター
このスレの最初の方で、この前のイベントで有名人になったシャーロットのこと書き込んだじゃん?
で、ここに入り浸っているらしいガンターの一人から隠しクエストイースターエッグの情報提供されたじゃん?

335:タマゴ探索者
あー、あったな

336:タマゴ探索者
おー、そういやそんなやり取りしてたな

337:底辺ガンター
隠しクエストを教えてくれたガンターにもメッセージを送ったから
ログインしてたから、ここに来るはずなんだけど
まだ、来てないか

338:タマゴ探索者
とりあえず、情報収集ってことは
なにか知りたいことがあるってことだろ?

339:タマゴ探索者
何が知りたいんだ?
底辺ガンター?

340:底辺ガンター
本題に入る前に
なんでここに書き込みに来たのか
その経緯を説明する

341:底辺ガンター
単刀直入に言うとな
シャーロットのやつ、また見つけたんだよ
イースターエッグを

342:タマゴ探索者
おー
すごいね

343:底辺ガンター
そのイースターエッグは、【ホームパーティー惨殺事件】をクリアしたら
受けられたらしい
クエストの報酬関連だ
でも、俺が聞いていた事前情報の報酬とは違っていた
ましてや、クリアしたら別のクエストが発生することも知らなかった

344:タマゴ探索者
ふむふむ

345:タマゴ探索者
でも、それイースターエッグあるあるだろ?

346:底辺ガンター
あるあるだけど
あー、どこまで言っていいのか悩む

347:タマゴ探索者
情報収集に来たんだから
ある程度は手の内晒せよ

348:タマゴ探索者
リスク無しで手に入る情報なんてタカが知れてるだろ

349:底辺ガンター
まぁ、そうだな
よし、じゃあ書くけど
お前ら、海を渡った先の世界の果てに【氷と雪に閉ざされた世界】つーか、そういうエリアがあるって知ってたか?

350:タマゴ探索者
え?

351:タマゴ探索者
へ?

352:タマゴ探索者
それって、別大陸にある雪山とか雪のエリアじゃないの??

353:底辺ガンター
>>352
違う

354:タマゴ探索者
海を渡った先にあるのは別の大陸だし
冒険者は、移動のために大型船のチケットを手に入れるクエストを受けないとだろ?
そのうち、メインストーリー進めていけば船も手に入れることが出来るけどさ
どちらにせよ、上陸できるのは港以外だと平原とか森とか砂漠とかだし
最初から船で降りられる場所で、氷と雪がある場所は、今解放されてるエリア含めて無いはずだよ

355:タマゴ探索者
だな
俺もガンター歴、それなりに長いけど
そんな所に行けるなんて話聞いたことない

356:タマゴ探索者
自分も

357:タマゴ探索者
わたしもー

358:底辺ガンター
今手元にある情報としては
その【氷と雪に閉ざされた世界】には、不気味な白い生き物がいて、名称もそして生き物の鳴き声も【テケリ・リ】っていうらしい

359:タマゴ探索者
は?
:(´◦ω◦`):ガクブル

360:タマゴ探索者
ちょ、まって、それ
TRPGでお馴染みのクト〇ルフやん
(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ

361:タマゴ探索者
スライムの鳴き声じゃなかったか?
それ?

362:タマゴ探索者
待って待って待って
え、この【EEO】ってクト〇ルフ要素あったん??!?!

363:タマゴ探索者
いや、無かったはず

364:タマゴ探索者
少なくとも、そんな噂聞いたことないぞ

365:情報提供者
どもー
底辺ガンター経由でシャーロットに【ホームパーティー惨殺事件】のクエスト教えたプレイヤーだ

366:タマゴ探索者
あ!!

367:底辺ガンター
来たか
良かった

368:底辺ガンター
メッセージで送った通りの内容を今、ガンター連中に話したところだ
それで、確認なんだが
情報提供者は、シャーロットが見つけた新しいイースターエッグについて最初から知ってたのか?

369:情報提供者
まさか
初耳

370:情報提供者
俺もこのクエストに関しては
いやこのクエストだけじゃないけど
ガンターの端くれだから、イースターエッグが隠されてる可能性も考えて、何度かリプレイしたことあるんだよ
思いつく限りのことは全部やった
でも、シャーロットが見つけたイースターエッグを見つけることは出来なかった

371:タマゴ探索者
え、どういうことだ?

ざわ……ざわ……
∧,,∧  ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
u-u (l    ) (   ノu-u
`u-u’. `u-u’


372:情報提供者
本当に、どういうことなんだろうな?
不思議なんだよ、ガチで

373:タマゴ探索者
>>372
情報提供者に確認なんだけど
お前がこのクエストの検証やったのっていつ頃の話だ?

374:情報提供者
>>373
三、いや二ヶ月前だな

375:373
じゃあ、アレじゃん
アップデート前じゃん

376:タマゴ探索者
あっ…(察し)

377:タマゴ探索者
あー、そういうことかぁ

378:タマゴ探索者
シャーロットが見つけたこのクエスト、アップデートで付け加えられたやつかぁ

379:情報提供者
あ、そっかぁ!!
そうだった
アップデートのこと忘れてた
(ノ≧ڡ≦)☆

380:情報提供者
スッキリした

381:底辺ガンター
スッキリしたのはいいが
少なくとも、ガンターの誰も知らないエリアへ行って冒険できるクエストってことだろ、これ

382:タマゴ探索者
うん、そだね

383:底辺ガンター
普通に考えて
レベル23の初心者が受けるには無謀だと思わん?

384:タマゴ探索者
思う

385:タマゴ探索者
つーか、確実に死ぬヤツ

386:情報提供者
月のクエストしかり
本来ならレベルがカンストしてるプレイヤーが受けるのを前提としてそうだからなぁ
無茶無謀もいいところだろ

387:タマゴ探索者
ちなみに、シャーロットが見つけたそのクエストの推奨レベルは?
あと、タイトル知りたい
シャーロットが良ければ、だけど

388:底辺ガンター
推奨レベルは120
クエストタイトルは【白銀世界の果てにて……】

389:タマゴ探索者
あ、ダメなやつ
それ、もし行くなら推奨レベル前後のプレイヤー連れていかないと詰むやつ
俺、ガンターとして駆け出しの頃、低レベルで海底遺跡と月でやらかして詰んだんだ
だから詳しいんだ

390:タマゴ探索者
底辺ガンター、お前そのクエスト付いて行けるなら付いて行った方がいいと思うぞ

391:情報提供者
シャーロットの許可が降りるなら
俺も行ってみたい、ガンターとして
ちなみにレベルはカンストしてる件

392:底辺ガンター
そうだな
俺も関わっちゃったからなぁ
でもなぁ、難しいんだ

393:タマゴ探索者
難しいって、なんで?

394:底辺ガンター
いや、職場で何人か退職する予定でさ
そいつらの仕事引き継ぐことになったんだ
その引き継ぎの関係で、明後日からしばらくログイン出来なさそうなんだわ

395:タマゴ探索者
あれま…(´・ω・`)

396:タマゴ探索者
社会人は辛いね(´;ω;`)

397:底辺ガンター
>>396
それな(´;ω;`)

398:底辺ガンター
だから、情報提供者の提案をシャーロットにしてみる
いまはログアウトしてるらしいから
午後には連絡とれるはず

399:情報提供者
了解
待ってる
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:2,253

豊穣の剣

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

勇者に捨てられた私は、魔王の元へ嫁ぐことにした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:361

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,939pt お気に入り:3,827

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:3,902

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,062pt お気に入り:1,316

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,623pt お気に入り:5,417

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:1,965

神子のオマケは竜王様に溺愛される《完結》

BL / 完結 24h.ポイント:8,434pt お気に入り:2,103

処理中です...