【VRMMO】イースターエッグ・オンライン【RPG】
ちょっと色々あって、オンラインゲームを始めることとなった主人公。
しかし、オンラインゲームのことなんてほとんど知らない主人公は、スレ立てをしてオススメのオンラインゲームを、スレ民に聞くのだった。
ゲーム初心者の活字中毒高校生が、オンラインゲームをする話です。
以前投稿した短編
【緩募】ゲーム初心者にもオススメのオンラインゲーム教えて
の連載版です。
連載するにあたり、短編は削除しました。
しかし、オンラインゲームのことなんてほとんど知らない主人公は、スレ立てをしてオススメのオンラインゲームを、スレ民に聞くのだった。
ゲーム初心者の活字中毒高校生が、オンラインゲームをする話です。
以前投稿した短編
【緩募】ゲーム初心者にもオススメのオンラインゲーム教えて
の連載版です。
連載するにあたり、短編は削除しました。
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
タイムワープ艦隊2024
山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。
この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
忘却の艦隊
KeyBow
SF
新設された超弩級砲艦を旗艦とし新造艦と老朽艦の入れ替え任務に就いていたが、駐留基地に入るには数が多く、月の1つにて物資と人員の入れ替えを行っていた。
大型輸送艦は工作艦を兼ねた。
総勢250艦の航宙艦は退役艦が110艦、入れ替え用が同数。
残り30艦は増強に伴い新規配備される艦だった。
輸送任務の最先任士官は大佐。
新造砲艦の設計にも関わり、旗艦の引き渡しのついでに他の艦の指揮も執り行っていた。
本来艦隊の指揮は少将以上だが、輸送任務の為、設計に関わった大佐が任命された。
他に星系防衛の指揮官として少将と、退役間近の大将とその副官や副長が視察の為便乗していた。
公安に近い監査だった。
しかし、この2名とその側近はこの艦隊及び駐留艦隊の指揮系統から外れている。
そんな人員の載せ替えが半分ほど行われた時に中緊急警報が鳴り、ライナン星系第3惑星より緊急の救援要請が入る。
機転を利かせ砲艦で敵の大半を仕留めるも、苦し紛れに敵は主系列星を人口ブラックホールにしてしまった。
完全にブラックホールに成長し、その重力から逃れられないようになるまで数分しか猶予が無かった。
意図しない戦闘の影響から士気はだだ下がり。そのブラックホールから逃れる為、禁止されている重力ジャンプを敢行する。
恒星から近い距離では禁止されているし、システム的にも不可だった。
なんとか制限内に解除し、重力ジャンプを敢行した。
しかし、禁止されているその理由通りの状況に陥った。
艦隊ごとセットした座標からズレ、恒星から数光年離れた所にジャンプし【ワープのような架空の移動方法】、再び重力ジャンプ可能な所まで移動するのに33年程掛かる。
そんな中忘れ去られた艦隊が33年の月日の後、本星へと帰還を目指す。
果たして彼らは帰還できるのか?
帰還出来たとして彼らに待ち受ける運命は?
【なんか】裏山で年代物の宇宙船めっけた件【マスターにされた】
一樹
SF
諸事情でとある惑星にある実家にて一人暮らしをしている少年。
ある日、彼は実家近くの裏山で伝説級の宇宙船をみつけてしまい、勝手にその宇宙船のマスターにされてしまう。
それが、地獄のハジマリとも知らずに……。
2023/1/15
話の順番等ミスをしていたので、1度削除して投稿し直しました。
よろしくお願いします。
TS調教施設 ~敵国に捕らえられ女体化ナノマシンで快楽調教されました~
エルトリア
SF
世界有数の大国ロタール連邦の軍人アルフ・エーベルバッハ。彼は敵国アウライ帝国との戦争で数え切れぬ武勲をあげ、僅か四年で少佐にまで昇進し、救国の英雄となる道を歩んでいた。
しかし、所属している基地が突如大規模な攻撃を受け、捕虜になったことにより、アルフの人生は一変する。
「さっさと殺すことだな」
そう鋭く静かに言い放った彼に待ち受けていたものは死よりも残酷で屈辱的な扱いだった。
「こ、これは。私の身体なのか…!?」
ナノマシンによる肉体改造によりアルフの身体は年端もいかない少女へと変容してしまう。
怒りに震えるアルフ。調教師と呼ばれる男はそれを見ながら言い放つ。
「お前は食事ではなく精液でしか栄養を摂取出来ない身体になったんだよ」
こうしてアルフは089という囚人番号を与えられ、雌奴隷として調教される第二の人生を歩み始めた。
※個人制作でコミカライズ版を配信しました。作品下部バナーでご検索ください!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
100話目おめでとうございます🎉
更新ありがとうございます!!
お待ちしておりました!!!
ミズキさんの性格を見た時から、あ…これもしや新太くんの身内だな??となりました…今後のストーリーをドキドキワクワクしながら待っています!!
…お、おう…まさか川に放り込むとは………やり直したと言う事は、この時点ではろくろ首だって知らない時点のはずなのに、容赦ねぇな:(;゙゚'ω゚'): ヤバイダロ
池に沈めるとか草で埋めるとかするのかと思ったのに…(苦笑)
うん? 体放置?
確かこの物語だと体を隠しておくんじゃなかった?
朝までに体に戻れないと死ぬとか何とか、確かそんな罠があって…それでなんやかんやで…アレ?ラストどうだったっけ?
なんか交渉するんだっけ? アレ? 首を蝶々結びとかこんがらがるみたいなのは別の話だっけ?
なんか色々と混ざっている様な気がする。日本昔ばなしで観た時はどんな結末だったかな?
…うん、なんか思い出せんから先を読もう(笑)←当たり前てか、まずは全部嫁w
おうっふ……マジか。それは流石に察しが良過ぎるだろ(苦笑)
まぁ態度や口調に現れ過ぎているのかもしれないけど、それでもよく喝破してみせたな(笑)
幽霊飴か…懐かしい
子供の頃にテレビで見たな。まぁその程度にしか知らないけど(^◇^;)
男の人は…旦那か父親かのどちらかかも?
この話を受けて調べて見たら父親の話は出ているパターンもありますが、旦那の事には触れられた物は見当たりませんでしたが、普通に考えて相方がいる筈
そしてその人は生まれてくる子供のことを考えていたと想像出来るので、もしかしたら…なんて推測出来ますが…さて?
昭和に小学生だったファミコン世代も似た様な気持ちw
手汗握って目をシパシパさせて、何回もコンティニュー繰り返して………子供だったあの頃にしか出来ない集中力だな(^◇^;)
トラップだらけのダンジョン…もはや懐かしいwwww
…まさか四畳半ダンジョンじゃなかろうな…(‐д`‐ll)
くたばれ運営!
…しかし、この措置で「慈悲の心が芽生えた」とか言われる運営よ(苦笑)
絶対にそいつらD&Dガチ勢クラスだなw
殺意様ですら若干引くだろう無慈悲さだww
酷いwwww
敢えて大事かどうかを問うて奪うとかwww
ホットスタートも良い所だろ(苦笑)
そんな事をしてると嫌われんぞ、運営w
セイレーン=モンスター>
セイレーン自身が自分達をモンスターと認識しているかどうかはセイレーンの主観だからなぁ…
もしかしたらヒューマンの事を「セイレーンの上半身とオークの下半身の異形」とか思っているかもしれないし(笑)
走れメロス>
加速よりも持続力じゃないの?とか一瞬思ったけど……もしかしたら青い効果光で加速するならワンチャン…www
もしそっちだとしたら運営、手を広げ過ぎだろw
セイレーン=モンスター>
まぁセイレーンからしてみたら人間の方がモンスターかもしれないよな。自分達の上半身とオークの下半身を持つ化け物扱いかも知れない
もちろん他のモンスターも彼ら彼女らにとってはモンスターでしかない
中にはコミュニケーションも取れる存在もいるだろうけど…とか思われていてもおかしくはない。と適当な推論を述べておくwら
走れメロス…あっ
(ラストでのやり取り+恋愛相談板でのスレ主の当面の方針)
二十数巻!?
一大巨編ですねーδ( ̄、 ̄;)アセアセ
白馬の事を青駒って言うから「青い馬」か…その発想は無かった(笑)
多分日本の昔話かも?とは思っていたけど、青い馬が引っかかっていたので助かった( ´ ▽ ` )
しかしうつほ物語…宇津保物語って変換候補が出て来るから多分コレだろうけど、恐らく紹介される文だと「うつほ物語」だと思う。こっちなら題名程度なら見た記憶がありますが、全く内容は記憶に無いので多分何かの紹介文で見た程度ですね
今度見てみようかな?
江戸川乱歩、懐かしいなぁ
最近じゃ江戸川コナンの名前の元ネタの一つ程度にしか耳にしないですね
私が読んだのも確か小学生の時が大半で、中学に上がってからは「天空の魔人」を読んだのが最後かな?
今思い返してみると怪人二十面相や少年探偵団ばかりでした(^_^;)
今リメイクされて少し話題になっているキャッツアイにも「天空の魔人」のトリックのまま列車を盗む話があり…何でやねん! 昭和初期ですら「片田舎のローカル線で使われている旧式の」と言われるシステムだから許されたトリックを、そのまんま流用するとか無理があり過ぎるわ!!ヾ(¯∇ ̄๑)と突っ込んでいた記憶がありますw
毎日数話更新がピタッと止まったので種切れと体調の両方心配でしたが、無事?復帰されたようで何よりです。
書きだめが出来ていないので、更新速度は落ちますがのんびり待っていただけたら幸いです。
季節の変わり目ですが、体調崩されていませんか?
いつも楽しく読ませていただいているので、最近更新が止まっているのが寂しいです。
年に1度の更新でもいいので、完結まで無理無く頑張っていただけると幸いです。
次回お待ちしております。
温かいお言葉ありがとうございます。
実は先日までインフルエンザにかかっていまして、さらに話のストックが尽きたため、更新がストップしている状態です。
気長にお待ちいただけたら幸いです。
自分もアニメの方で覚えてたようです( ̄▽ ̄;)
感想ありがとうございます!
マンゴーのところは、わかる人にはわかるネタであり、さらに主人公にとって好きなネタでもあったため、それを不意打ちでくらったので、思わず感動してしまったんです。
元ネタは、灰色の脳細胞の探偵の名前とマンゴーで検索をかけると出てくると思います。
修正しました。
家庭用ゲーム機とかで遊んでいるタイプに多いよな、名前を残す事ではなく、ゲームを楽しむ事を主眼に置いている人達って
逆にゲーセン(アミューズメントパークとか今はなんて言っているかは知らんけど)とかの上位にいる人達の多くはゲームを楽しんでいるというよりもスコアを【残す事を】楽しんでいる感じがするイメージを受ける。やたらと名前を残す為にいろんなゲームをやっていて、凄いなって思うし憧れる事もあるけど…あんな風にはなれない自分に気付くと足が遠のいたな
あの手の遊び方ができる人以外では出来ない遊び方なんだと『すっぱい葡萄』を眺めることにしてるw
根本的に別の人種なんでしょうね、精神性や文化的に
色んな遊び方があるんで、楽しいならそれでいいんですけど、仰るように【スコアを残すこと】を目的にしている人達を見ると、比べちゃって楽しくなくなっちゃうってことってありますからねぇ。
気にしないで遊ぼうとしても、ついつい気にするし。
なんなら、リズムゲームとかは上手くないと遊びにくいとか、そういう方向に考えが拗らせることもしばしばですし。
( ̄▽ ̄;)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。