徒然なるままに ”ゼンタイ・着(機)ぐるみのスゝメ?”

ジャン・幸田

文字の大きさ
2 / 28
(0)つぶやき

エターナる

しおりを挟む
 ネット上で永遠に製作中を意味する言葉に”エターナる”というのがある。つまりは完結させないまま放置しているネットに投稿した小説に当てはまる! そう自分の!

 いままで投稿した作品で完結させた作品は一割にも満たないと思う。ほかは放置したままで中には二年以上も放置している作品もある。こういった状態になるのは小説投稿サイトでは特段珍しくない事である。

 結構、気に入った作品でもプロットを出し尽くしたのか、一切続編が投稿されず残念に思った事がある。では、自分の場合はどうなんだろうか? ずばり面倒くさくなったからだ、書くのが! 

 作品を打ち切るのはすぐできるし、実際にやったことがある。でも一人でもブックマークが入っていたら躊躇してしまう。一人でも気にしている人がいると思うと実行できなくなる。また一人もいない場合は削除してしまいたいと思っても出来ない事がある。書いている時間が無駄になっていると感じるのだ。

 そんなこんなで、小生のエターナる小説は増え続けているわけだ。でも、そろそろ完結させねばと考えていて実行に移せないのはどうしようもないと言える。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

私の推し(兄)が私のパンツを盗んでました!?

ミクリ21
恋愛
お兄ちゃん! それ私のパンツだから!?

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

野球部の女の子

S.H.L
青春
中学に入り野球部に入ることを決意した美咲、それと同時に坊主になった。

処理中です...