上 下
137 / 171
第三章 

すごい!④

しおりを挟む
 とはいえ、まだ序盤だったので、テスト期間は毎日教えてくれることになった。
 他の教科はまだ自分でなんとかなりそうだけど、数学だけは無理そうだったから、本当に助かる!
 そして、なにより先輩に教えてもらえるのは単純にうれしかった。

 また明日と挨拶をして、家に帰った。



 こうして勉強漬けだけど、うれしい一週間が終わって、テストが始まった。
 さすがに、テスト期間に部室に顔を出すのは先輩も勉強の邪魔だろうなぁと思って、出入りは控えた。
 そして、先輩にばっちり教えてもらったので、数学のテストが私史上一番スラスラ解けた。
 数学ってわかるとクイズみたいでおもしろいよね!
 なんて得意な気にもなってくる。
 我ながら単純。

 出来はともかくテストが終わって開放感に浸る。
 週末はお礼に先輩におやつでも持っていこうっと、なんて思った。



 翌日、教室に着くなり菜摘ちゃんが駆け寄ってきて、「優、すごいじゃない!」と興奮気味に言ってきた。
 なんのことだかわからずに、キョトンとする。

「なにが?」
「なにって、写真よ! 『審査員特別賞』だったんでしょ? 早く言ってよ!お祝いするのに!」
「あぁ! え、なんで、今?」
 
 私の中ではテスト前の話で、さすがに興奮は冷めていた。

「市の広報誌よ。トップページにデカデカと載ってたわよ? 知らなかったの?」
「そうなの? そういえば、そんなことも書いてあったような……」

 そんな話をしていたら、さやちゃんも来て、「見たわよー!」と言う。

「すごいわねー、優! 素敵な写真だった!」と褒めてくれる。

「そうよねー。久住先輩の表情がまた素敵で、ライバル増えちゃうんじゃない?」
「ほんとほんと! 好みじゃない私までときめいちゃったもん」
「わかるー!」

 きゃいきゃい騒いでいる二人に、めずらしくクラスメイトの女の子たちが聞いてくる。

「え、あの人ってこの高校の先輩なの?」
「えー、そうなの?」
「そうよ? でも、先輩は優のだからダメよ?」

 さやちゃんが冗談めかして言うから、慌てて否定する。

「私のじゃないって!」
「いや、ここは主張しとくべきよ!」
「そうそう、遠慮している場合じゃないわ。ということだから、よろしくね!」

 菜摘ちゃんとさやちゃんの勢いに、聞いてきた子たちは曖昧に頷いて、撤退していった。

「それにしても、みんな市の広報誌なんて読んでるのね。びっくりした」
「違うわよ。親が見て『あら、この子、同じ高校の子じゃない?』っいうから見たら優の写真だったから驚いたわよ」
「私も同じ感じ」
「へー、そうだったんだ」

 そのときはそんな平和な会話をしていた。
 広報誌の威力を甘く見ていた。
 もしくは遥斗先輩の威力を……。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

Y/K Out Side Joker . コート上の海将

高嶋ソック
青春
ある年の全米オープン決勝戦の勝敗が決した。世界中の観戦者が、世界ランク3ケタ台の元日本人が起こした奇跡を目の当たりにし熱狂する。男の名前は影村義孝。ポーランドへ帰化した日本人のテニスプレーヤー。そんな彼の勝利を日本にある小さな中華料理屋でテレビ越しに杏露酒を飲みながら祝福する男がいた。彼が店主と昔の話をしていると、後ろの席から影村の母校の男子テニス部マネージャーと名乗る女子高生に声を掛けられる。影村が所属していた当初の男子テニス部の状況について教えてほしいと言われ、男は昔を語り始める。男子テニス部立直し直後に爆発的な進撃を見せた海生代高校。当時全国にいる天才の1人にして、現ATPプロ日本テニス連盟協会の主力筆頭である竹下と、全国の高校生プレーヤーから“海将”と呼ばれて恐れられた影村の話を...。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

[1分読書]彼女を寝取られたので仕返しします・・・

無責任
青春
僕は武田信長。高校2年生だ。 僕には、中学1年生の時から付き合っている彼女が・・・。 隣の小学校だった上杉愛美だ。 部活中、軽い熱中症で倒れてしまった。 その時、助けてくれたのが愛美だった。 その後、夏休みに愛美から告白されて、彼氏彼女の関係に・・・。 それから、5年。 僕と愛美は、愛し合っていると思っていた。 今日、この状況を見るまでは・・・。 その愛美が、他の男と、大人の街に・・・。 そして、一時休憩の派手なホテルに入って行った。 僕はどうすれば・・・。 この作品の一部に、法令違反の部分がありますが、法令違反を推奨するものではありません。

処理中です...