上 下
28 / 171
第一章 ― 優 ―

なんか新鮮だな③

しおりを挟む
 思ったより先生と長く話してて、次の授業に遅れそうなことに気がついた。
 急いで教室に向かった。



 その日の帰り、部室に行くと、遥斗先輩にお弁当の感想を聞いてみる。

「……グラタンみたいなのがうまかった」

 いつもの一言だけの感想。でも、今日はそれだけ?と思ってしまう。

「見た目は? なにか違うと思いませんでした?」
「花があったな。女はそういうの好きだな」

 遥斗先輩は淡々と言う。
 今までも女の子っぽいお弁当をもらっていたんだろうな。
 やっぱり見た目はどうでもいいっぽい。

 そんなことを話していると、真奈美先輩と和田先生が入ってきた。
 和田先生とは昼間に会ったばかりだから、びっくりした。

「どうしたんですか?」

 私の言葉に和田先生は苦笑して答えた。

「一応、写真同好会の顧問だから、見に来たんだ。遥斗、元気か?」
「はい」

 和田先生の問いかけに、遥斗先輩は表情を変えずに頷いた。
 
「そうか。なにかあったら言えよ?」
「はい。ありがとうございます」

 遥斗先輩がそう言うと、和田先生がなぜか目を剥いた。
 その様子を真奈美先輩はおかしそうに眺めて言う。

「先生、遥斗はお礼を言うことを覚えたのよ。優ちゃんに躾けられて」
「「そんなんじゃ……」」

 遥斗先輩と私の声が重なった。
 真奈美先輩が吹き出す。
 私たちの様子を和田先生は興味深そうに見ていた。


「そうだ、佐伯。コンテストに出そうと考えている写真を見せてくれないか? あとなんのコンテストなのか。顧問としてそれくらいは知っておかないとな」
「はい。市の募集している『私の町』という写真コンテストなんです」

 私はプリントした屋上から街を眺める遥斗先輩の横顔の写真を見せた。そして、遥斗先輩に断りを入れる。

「遥斗先輩、これをコンテストに出していいですか?」
「あぁ、写真のモデルになるって約束だからな」

 その写真を真奈美先輩も覗き込んだ。

「へぇー、優ちゃんって本当に写真をやっているんだー」
「もちろんですよ。どうしてですか?」
「遥斗に近づく口実かと思っていたわ」
「えぇー、反対ですよ! 写真を撮っていたら遥斗先輩がいただけです」

 そう言うと、私以外の三人が笑った。

「あはは、遥斗、あなたがついでだって」
「あぁ、なんか新鮮だな」
「おもしろいな、佐伯は」

 えー、なんで?
 そんなにおもしろいこと言ってないよね?

 なんか納得いかずに私は口を尖らせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

真夏の温泉物語

矢木羽研
青春
山奥の温泉にのんびり浸かっていた俺の前に現れた謎の少女は何者……?ちょっとエッチ(R15)で切ない、真夏の白昼夢。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

Y/K Out Side Joker . コート上の海将

高嶋ソック
青春
ある年の全米オープン決勝戦の勝敗が決した。世界中の観戦者が、世界ランク3ケタ台の元日本人が起こした奇跡を目の当たりにし熱狂する。男の名前は影村義孝。ポーランドへ帰化した日本人のテニスプレーヤー。そんな彼の勝利を日本にある小さな中華料理屋でテレビ越しに杏露酒を飲みながら祝福する男がいた。彼が店主と昔の話をしていると、後ろの席から影村の母校の男子テニス部マネージャーと名乗る女子高生に声を掛けられる。影村が所属していた当初の男子テニス部の状況について教えてほしいと言われ、男は昔を語り始める。男子テニス部立直し直後に爆発的な進撃を見せた海生代高校。当時全国にいる天才の1人にして、現ATPプロ日本テニス連盟協会の主力筆頭である竹下と、全国の高校生プレーヤーから“海将”と呼ばれて恐れられた影村の話を...。

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

[1分読書]彼女を寝取られたので仕返しします・・・

無責任
青春
僕は武田信長。高校2年生だ。 僕には、中学1年生の時から付き合っている彼女が・・・。 隣の小学校だった上杉愛美だ。 部活中、軽い熱中症で倒れてしまった。 その時、助けてくれたのが愛美だった。 その後、夏休みに愛美から告白されて、彼氏彼女の関係に・・・。 それから、5年。 僕と愛美は、愛し合っていると思っていた。 今日、この状況を見るまでは・・・。 その愛美が、他の男と、大人の街に・・・。 そして、一時休憩の派手なホテルに入って行った。 僕はどうすれば・・・。 この作品の一部に、法令違反の部分がありますが、法令違反を推奨するものではありません。

処理中です...