上 下
19 / 171
第一章 ― 優 ―

同好会活動③

しおりを挟む
「やっぱりそう思います? ドアを開けたら、遥斗先輩の後ろ姿が見えて、いい感じだったから思わず撮っちゃったんです! 鮮やかさはこうして修整はできますが、構図は修整できませんからね」

 私は興奮して、パソコンを弄って、朝焼けの写真を鮮やかにしてみせる。

「写真ってそんな風に加工できるのか」

 遥斗先輩は興味深そうに言った。

「そうなんです! でも、加工しすぎても元の写真が台無しになっちゃうし、奥が深いんです」
「ふーん」

 アナログな絵にはない特徴よね?
 遥斗先輩はしげしげ眺めたあと、桜吹雪の写真に目を留めた。

「こんなところが近くにあったんだな」
「私も近所に住んでるのに、初めて知りました。きっと新緑の頃も綺麗ですよ。そうだ! 遥斗先輩、行きません?」
「はっ?」

 新緑を描く遥斗先輩を写真に撮る。
 うん、いいかも!

「ここの新緑を絵に収めたくありませんか?」
「あぁ、なるほど」

 遥斗先輩はもう一度桜の写真を見た。

「リアルな緑を見に行くのもいいかもな」
「じゃあ、決定! 遥斗先輩、約束ですよ?」
「いや、行くとは……」
「行く決定です! 同好会活動です。お弁当作りますから」
「……気が向いたらな」

 ふいっと横を向いて、遥斗先輩はイーゼルの方へ戻っていってしまった。
 私はそのあとも日が暮れるまで写真の加工をしたり印刷したりして、ご機嫌で帰宅した。




 それから、私は友達の写真を撮ったり運動部の活動風景を撮ったり、絵を描く遥斗先輩を撮ったりして、お弁当箱回収のときにプリンターで出力した。
 遥斗先輩は最初のとき以外はほとんど興味を示さず、黙々と絵を描いていた。
 それでも、ぽつりぽつりと世間話をするようにはなった。


「遥斗先輩って、土日はなにをしているんですか?」

 金曜日、ずっと気になって聞けなかったことを聞いてみた。

「土曜はバイト。日曜は寝てる」

 口数少ないけど、遥斗先輩は聞けばちゃんと答えてくれる人だった。

「ここで寝ているんですか?」
「あぁ」
「バイトって?」
「カフェのウェイター」
「へー、モデルとかやってるのかと思いました」
「モデルは拘束時間が長い割に大して金にならないからやらない」
 
 経験はあるんだ。やっぱりすごいなー。
 カフェだったら賄いとかあるのかな?
 私が気になっているのは、遥斗先輩が土日にちゃんと食べているかだ。
 バイトしているなら、大丈夫かな?

「遥斗先輩がウェイターだと繁盛しそうですね」
「いや、粘る客が多くて、いまいちらしい」

 遥斗先輩がおもしろくなさそうに言う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

彼氏と親友が思っていた以上に深い仲になっていたようなので縁を切ったら、彼らは別の縁を見つけたようです

珠宮さくら
青春
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...