上 下
28 / 42
【番外編】

理人 ⑪

しおりを挟む
 会長との会談の後、金曜日から出社を許可された。
 会社に着くと、総務部長が来て、冤罪を発表し、謝罪してくれた。
 葉月も律儀に頭を下げる。
 俺は気にしていないと微笑んだが、やはり葉月は罪悪感を覚えているらしい。
 その頭をポンと叩いて言った。

「葉月と社長は別人格だ。お前が責任を感じる必要はない」
「でも……!」

 それでも気に病んでいる葉月に、俺はニヤッと笑い、その耳許でささやいた。

「どうしても気が済まないというなら……今夜付き合え」
「え?」

 驚いた顔の葉月が瞬いた。
 一瞬、喜色が走ったように思えたのは願望か?

 葉月はなぜか俺を婚約者から外した。
 それが彼女の意志なのか、なんなのかわからない。
 だが、そんなことはいい。
 俺はもう決めた。
 葉月をもらう。
 そのために、葉月を口説き落とす。
 障害があるなら、壊せばいい。
 
 そう考えた。




 仕事帰り、葉月を部屋に連れ込み、食事の用意をする。
 準備は予めしてあったから、材料を電気圧力鍋に入れるだけだ。
 リビングに戻ってくると、葉月が緊張した面持ちで待っていた。
 
「なあ、葉月……」

 ともすれば抱きしめてしまいそうな心を抑えて、葉月の髪を撫で下ろし、一房手に取った。
 ひたっと葉月が俺を見つめる。
 想い焦がれるような目。俺を切望するような眼差し。
 その瞳の磁力に逆らえず、口づけた。

(なにやってるんだ、俺は。まず、話だろう?)

 唇を離すと、俺は髪を掻き上げ、ぼやいた。

「あぁー! そんな目で見るなよ! 話ができなくなるだろ! まいったな」

 大きく目を見開き、葉月が俺を見つめる。
 キスを嫌がる素振りはなく、だた驚いているだけのようだ。
 それに気をよくして、頬を撫で、髪に触れる。

「なあ、葉月。なんで婚約を解消してないんだ?」
「それは、この状況で解消なんてしたら……」
「その前のことだよ。時間はあったはずだろ?」

 葉月が俺に終わりを告げた日から、情報漏洩の疑いをかけられるまで、ほぼ一週間あった。結婚相手が決まっていたのなら、会長に告げる時間は十分あっただろう。

「それは……お祖父様に言うのを忘れていただけで……」
「ふ~ん、忘れていた、ね」

 忘れる話ではないだろう。
 事情を言いたくないのか、葉月がうつむいた。

「こら、うつむくな」

 顎を持ち上げ、葉月を見つめる。

「なあ、お前はどうしたい?」

 部屋に戻る前には、葉月がどう考えているのであれ、とにかく口説こうと思っていた。
 でも、その前に葉月の口から事情を聞きたくなった。彼女の意志を。
 葉月は目を逸らし、ぽつりと言った。

「お父様とお祖父様の対立が激化していると聞いて、私はもうわがままを止めて、誰でもいいからお父様の命ずる方と結婚しようと決めたんです」

(父親のためか……)

 葉月が悲痛な顔をしていたわけだ。

「なるほどね。そういうことか……」

 結婚相手を自分で決めるなんて、わがままなはずがないのに、そんな決断をしていたのかと、胸をつかれた。

「誰でも? 一柳でもか?」

 俺の言葉に、葉月がためらいつつもうなずくので、耐えきれず、引き寄せて抱きしめた。

「それは許容できないな」

 そんなの許せるはずがない。
 一柳であろうと誰であろうと。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

物語のように

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,596

拗らせ恋の紡ぎ方。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:541

雨音。―私を避けていた義弟が突然、部屋にやってきました―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:60

【R18】お見合い相手が変態でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:409

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:505

勿忘草は、ノスタルジアな潤愛に乱れ咲く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:720

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

王太子の仮初めの婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,205pt お気に入り:1,653

王太子妃候補、のち……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,564

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。