上 下
1 / 1

猫耳モード(笑)

しおりを挟む
 猫が、鳴いた。
 
「にゃーん」と言う鳴き声に俺は目を覚ます。

 家の中から聞こえてきたのだが、ウチでは猫を飼っていない。
 
「まさか!?」

 俺はベッドから飛び起きるとすぐさま部屋へやを出た。
 
 部屋のすぐそば、廊下にピンク色のパジャマを着た妹、七海ななみが背中を向けてうずくまっている。
 
 いつもツインテールにしている黒髪は下ろしたまま。そしてその上には黒い毛を生やした猫の耳があった。ついでにパジャマの隙間からこれも黒い尻尾しつぽが伸びている。
 
「にゃーん」と七海が鳴く。

 それは流行はやりの伝染病「猫耳シンドローム」だった。
 
 
       🐱
 

「さて、困ったな」

「にゃんにゃんにゃん」

 俺は七海にじゃれつかれながら途方に暮れる。
 
 ちょうど昨日きのうから両親は三泊四日の旅行に出かけていた。幸い春休み中なので俺が七海を看病することはできるのだが。
 
 数年前から流行りだしたこの奇病、猫耳シンドロームは人間に猫耳と猫尻尾が生えるというものだった。そして猫みたいな鳴き声しか発せられなくなる。
 
 一応、人としての理性は残っているのだが、感情のタガが緩んで性格も猫っぽく気まぐれになった。ついでに熱いものが苦手な猫舌にもなる。
 
 感染力は風邪かぜと同程度で、薬を飲めば治りも早く二三日で完治する。一応、俺はマスクをしていた。
 
 食事は手で持って食べられるような物なら問題ないが、猫と同じく水が嫌いになるので風呂は無理だな。俺が中学生の妹を無理矢理風呂に入れるわけにもいかないし。
 
「にゃあーーん」

 中学生辺りからロクに口も利かなくなった七海だが、やたらと「かまえかまえ」とアピールしてくる。
 
……懐かしいな、昔はいつも俺にひっついていたのに。

 そんな七海の世話をし、病院で薬ももらってきてなんとか飲ませることができた。
 
――その日の夜、眠っていた俺は違和感に目を覚ます。
 
「ん……な、七海!?」

 いつの間にやらベッドに七海が忍び込み、身体を丸めて寝息を立てていた。
 
……こ、これはまずい。妹とはいえこれはまずい。いや、妹だからこそまずいかもしれない。
 
 とにかく身体を離そうとすると、逃がさないとばかりに七海が抱きついてくる。
 
「……うにゃん」
 
 まずい、非常にまずい! なんかいろいろと柔らかいし女の子のいい匂いがするし!
 
 俺は理性をフル動員して夜を明かした。
 
 次の日は寝不足ながらも七海の世話と遊び相手をする。
 
 この日も七海がベッドに忍び込んできたのだが、疲れと寝不足でいつの間にか眠りに落ちてしまった。
 
 そして朝の光と身体の上の柔らかな重みに目を覚ます。
 
 胸の上に乗った七海の頭に猫耳は生えていなかった。
 
「ふぅ……治ったか」

 俺は安堵あんどのため息を漏らす。
 
「んん……んっ」

 と、七海がゆっくりと頭を上げた。
 
 数秒間見つめ合う俺と七海。
 
 そしてこの状況に七海は顔をにして跳ね起きる。
 
「い、いいか七海。よく聞け。これはだな――ぎゃあああああ!!」

 そして死刑が執行されるのだった。
 
 
 
~END~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤い髪の少女

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

蝶々と人間釣り合いますか!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

無冠のエース

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

三島くんと篠崎さん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...