21 / 72
お嬢様は謙虚堅実!?
第11話 戦闘訓練、始めました B
しおりを挟む……。
…………。
私は貴族令嬢として、パーティなどで同世代と交友を深めている。
男女ともに好意的に接してくれるが、特に男の子の熱意は凄い。
私の事を『世界一可愛い』と褒めてくれたり──
将来、『お嫁さんにしてあげる』と言ってくる子が何人もいる。
確かに──
生まれ変わった私は、可愛いらしい容姿をしている。
……鏡を見る度に、そう思う。
これは、うぬぼれでは無い。
周囲の反応や評価も加味した、客観な事実だ。
自己評価だけではなく、周囲の反応で確固たるものになった。
……。
そうなってくると、『あいつ』が私をどう思っているのかも、気になってくる。
前世の私には、欠片ほどもなかった乙女心が疼く。
あの男も──
求婚してくる男の子たちみたいに、私に気があったりするのかしら……?
そんなことを考えていると、自然と顔が赤くなる。
「……お嬢様、集中力が乱れています」
訓練に身が入っていないと、セレナに指摘される。
「うっ! ……ちょっと考え事を────ちゃんと、集中するわ!!」
────私は気を引き締めて、訓練を再開した。
────パンッ、パンッ! パンッパンッ! パンッ、パンッ!!
サンドバックを打ち付ける、リズミカルな音が庭に鳴り響く。
私は両腕を、身体の前で構える。
ファイティングポーズを取りながら、左腕でジャブを繰り出している。
素早く、最短距離で、的に向かって拳を打ち込む。
スピードが何よりも大切なので、力を入れるのは拳が的に当たる一瞬だけだ。
ジャブは相手との距離を取ったり、測ったり、盾としたり、牽制にも使える。
基本中の基本のパンチだ。
何度も繰り返し、体に覚え込ませる。
パンチの次は、ステップの練習に入る。
両足を前後に開いて、開いた足の距離を変えない様に前後左右に移動する。
三分もやり続ければ、汗だくになる。
練習と休憩を繰り返す。
その後は──
ステップとジャブを組み合わせた練習をする。
私も帝国貴族の一員なので、九歳から中央に赴き、社交を始めなければならないのだが、ライドロース家は辺境伯である。
帝国の中では、『外様』という位置づけだ。
中央からは敵視され、帝都で制約を設けられることも多い。
帝都では護衛の数や武装も制限される。
そういった制約がある中で、戦力を増強しなければならない。
そこで『戦力』と見做されない、メイドのセレナやンガ―ちゃん、そして私自身が強くなることで、戦力の底上げを図っている。
私とセレナとンガ―ちゃんは、休憩を挟みながら──
日が暮れるまで、訓練を続けた。
0
お気に入りに追加
24
あなたにおすすめの小説
暇つぶし転生~お使いしながらぶらり旅~
暇人太一
ファンタジー
仲良し3人組の高校生とともに勇者召喚に巻き込まれた、30歳の病人。
ラノベの召喚もののテンプレのごとく、おっさんで病人はお呼びでない。
結局雑魚スキルを渡され、3人組のパシリとして扱われ、最後は儀式の生贄として3人組に殺されることに……。
そんなおっさんの前に厳ついおっさんが登場。果たして病人のおっさんはどうなる!?
この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。
【完結】婚約破棄されて修道院へ送られたので、今後は自分のために頑張ります!
猫石
ファンタジー
「ミズリーシャ・ザナスリー。 公爵の家門を盾に他者を蹂躙し、悪逆非道を尽くしたお前の所業! 決して許してはおけない! よって我がの名の元にお前にはここで婚約破棄を言い渡す! 今後は修道女としてその身を神を捧げ、生涯後悔しながら生きていくがいい!」
無実の罪を着せられた私は、その瞬間に前世の記憶を取り戻した。
色々と足りない王太子殿下と婚約破棄でき、その後の自由も確約されると踏んだ私は、意気揚々と王都のはずれにある小さな修道院へ向かったのだった。
注意⚠️このお話には、妊娠出産、新生児育児のお話がバリバリ出てきます。(訳ありもあります)お嫌いな方は自衛をお願いします!
2023/10/12 作者の気持ち的に、断罪部分を最後の番外にしました。
2023/10/31第16回ファンタジー小説大賞奨励賞頂きました。応援・投票ありがとうございました!
☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。
☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!)
☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。
★小説家になろう様でも公開しています。
異世界で生き残る方法は?
ブラックベリィ
ファンタジー
第11回ファンタジー大賞が9月30日で終わりました。
投票してくれた方々、ありがとうございました。
200人乗りの飛行機で、俺達は異世界に突入してしまった。
ただし、直前にツアー客が団体様でキャンセルしたんで、乗客乗務員合わせて30名弱の終わらない異世界旅行の始まり………。
いや、これが永遠(天寿を全うするまで?)のサバイバルの始まり?
ちょっと暑さにやられて、恋愛モノを書くだけの余裕がないので………でも、何か書きたい。
と、いうコトで、ご都合主義満載の無茶苦茶ファンタジーです。
ところどころ迷走すると思いますが、ご容赦下さい。
(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅
あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり?
異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました!
完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。
異世界転生は、0歳からがいいよね
八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。
神様からのギフト(チート能力)で無双します。
初めてなので誤字があったらすいません。
自由気ままに投稿していきます。
異世界転生したらよくわからない騎士の家に生まれたので、とりあえず死なないように気をつけていたら無双してしまった件。
星の国のマジシャン
ファンタジー
引きこもりニート、40歳の俺が、皇帝に騎士として支える分家の貴族に転生。
そして魔法剣術学校の剣術科に通うことなるが、そこには波瀾万丈な物語が生まれる程の過酷な「必須科目」の数々が。
本家VS分家の「決闘」や、卒業と命を懸け必死で戦い抜く「魔物サバイバル」、さらには40年の弱男人生で味わったことのない甘酸っぱい青春群像劇やモテ期も…。
この世界を動かす、最大の敵にご注目ください!
幼少期に溜め込んだ魔力で、一生のんびり暮らしたいと思います。~こう見えて、迷宮育ちの村人です~
月並 瑠花
ファンタジー
※ファンタジー大賞に微力ながら参加させていただいております。応援のほど、よろしくお願いします。
「出て行けっ! この家にお前の居場所はない!」――父にそう告げられ、家を追い出された澪は、一人途方に暮れていた。
そんな時、幻聴が頭の中に聞こえてくる。
『秋篠澪。お前は人生をリセットしたいか?』。澪は迷いを一切見せることなく、答えてしまった――「やり直したい」と。
その瞬間、トラックに引かれた澪は異世界へと飛ばされることになった。
スキル『倉庫(アイテムボックス)』を与えられた澪は、一人でのんびり二度目の人生を過ごすことにした。だが転生直後、レイは騎士によって迷宮へ落とされる。
※2018.10.31 hotランキング一位をいただきました。(11/1と11/2、続けて一位でした。ありがとうございます。)
※2018.11.12 ブクマ3800達成。ありがとうございます。
お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)
いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。
---------
掲載は不定期になります。
追記
「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。
お知らせ
カクヨム様でも掲載中です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる