上 下
1 / 18

プロローグ

しおりを挟む
帰宅途中、俺と楓はいつも通り雑談をしていた。
「ねえねえ大河~」

「何だよ。お前がそう言う時って大体ロクなことがないんだけど?」 

「失礼な!ちょっとお願い事があるだけじゃんか!」

「ほら出た!一応話だけは聞いてやる」

顔をムスッとして楓が話し始めた。
「大河ってゲームやってたよね?VRMMOとかもやってたりする?」

「VRMMOねぇ、気になってはいるけど....、え?楓やるの?それって『剣と魔法と鉛玉と』だよな?」

「そうそう!自由度が高いって評判だったからやってみたいんだよね。そこで!一緒にどうかなと思って」

珍しく普通のお願いだった。
いつもなら、「このゲームクリアしといて!」とか、「キャラ育成しといて!」ばっかりだった楓が珍しくゲームを誘ってきたのだ。

「それならいいけど、楓がそこまで言うって事は、なんかやりたい事とかあんの?」
「やりたい事ってよりも、超低確率で職業欄に赤文字でEX職業がでるのって知ってる?しかも、唯一無二なんだって!それになれたらなーと思って」

「あー、噂になってるやつな。一年に一人いるかいないかって職業だよな、都市伝説になってるくらいだから、絶対なれるわけないって」

「わかってるよそんなこと!普通の職業でも遠距離武器使いたいから、大河は私を護るためにタンク系にしなさいよね!」

「俺に選択肢は無いんですね。やりたい職業は無いから付き合ってあげますけども」

「じゃあ、買ったら早速今日やろうよ!私はちょっと遅くなるから先チュートリアル終わらしといてもいいよ!」

「はいはい、帰ったら速攻DLしとく、できる様になったら連絡して」
「今からすごいワクワクしてきた!できるだけ早くログインするね!」
足早に楓は帰って行った。

家に着いた俺は、楓に言った通りゲームをすぐDLした。
「人と協力ゲーするの久々だなぁ」
意外にも俺もワクワクしていた事に気がついた。
「さてと、ゲームスタート」
DLが終わるとすぐに起動した自分がいたのだった。
しおりを挟む

処理中です...