上 下
14 / 39

14.

しおりを挟む
「なんだ、思ってたより全然キレイじゃないか!」

 思ってたよりって、どういう意味よ……。

「そ、そう? とりあえず、ベッドに座ってくれていいから」

 私がそう促すと、レオは部屋を見渡しながらベッドに腰を据えた。私は椅子に座り、膝に両手をおいた。

「どうしたの? いきなりこんな遠くまで来て」
「幼馴染に会いに来て悪いか?」
「そんなことないけど……」

 言葉に詰まった私は、動揺する気持ちを抑えるのに必死だった。

 レオが私の部屋にいる。
 ただそれだけで、やたらと心臓がバクバクして止まらない。

 幼馴染でしょ?
 しっかりしてよ私。

 えっと……。
 とりあえず、何を話せばいいんだろう。

 リビングでレオとお父様が談笑していた雰囲気から見た感じ、多分マルキ産ブドウの契約破談の件は話していない。お父様はレオに心配を掛けまいとしたんだと思う。

 私自身も、お父様と同じ気持ちだ。

 国内で強い影響力を持つディマルク家なら、バストーニ商会の悪業を何とか“ねじ伏せられる”とは思う。けど、今レオは何かを追っていて、しかもその疑いはラ・コルネに向けられている。
 ただでさえ忙しいレオに、これ以上負担なんかかけたくないし、幼馴染として彼とは同じ時間を大切にしたい。

 あと、バストーニ家の屋敷を去る際にホーキンさんから言われた言葉がある。

『アンタがじっとしてらんねぇ気持ちは分かっけどさ、完璧主義な親分が綿密に立てた計画に、余計な支障をきたしたくねぇんだ。だからルナお嬢様は大人しく、のんびり紅茶でも飲んで待っててちょ! ――』

 そんなこと言われたら私、何も出来ないよ――。

「こら」

 不意にレオが私の額に軽くデコピンをしてくる。ハッとした私が額に手を当てて彼を見上げる。

「また何か思い悩んでるだろ?」
「ううん……ごめん、何でもないよ」
「はぁ~、何でもない顔してないだろ?」
「あ、あのさ……」
「何だ?」
「“根に持つ女”って、どう思う?」
「何だそれ? どういうこと?」
「いいから……どう思う?」
「ん~、何をされたかの場合による、とは思うけどな」
「そうだよね……」
「でも、別にいいんじゃないか。根に持つことなんて誰にでもあるだろ。よっぽど相手が理不尽なことしてきたら、やり返したいって思うことがあっても、普通だと思うけどな」
「うん……そうだね」
「ルナ、その棚に置いてるの何だ?」
「あ、これ? これは『タロットカード』だよ」
「ふーん、そんなの見るんだ」
「私、けっこう何も考えずに突っ込んじゃったりするから、たまにこれに頼って占うんだ」
「ほうほう、ちょっと俺にも引かせてくれよ」
「うん、いいよ。ちょっと待ってね……はい」
「これは……女神か? どうなんだ?」
「おおーすごい、幸運の女神だよ! さすが持ってる男は違うね!」
「だろ? ルナも引いてみなよ」
「うん! ……あ」
「何が出た?」
「悪魔……ホント最悪」
「ダメなのか?」
「うん、何しても上手くいかないよってこと……」
「そうなのか……って、え? 泣いてるのか?」
「違うの……何か色々……思い出しちゃって……だ、大丈夫だから!」
「大丈夫じゃないだろ絶対。やっぱりアレンのことか?」
「う~ん、それだけじゃないかな……」
「もしかして失恋とか?」
「うん……まぁ、それもあるかな……勝手な妄想で“叶わない恋なんだろうな”って……諦めてる」
「ちょっとその悪魔のカード、俺によこせ」
「……ん?」
「あと接着剤あるか?」
「あ、あるけど……急にどうしたの?」
「いいから」
「……じゃあ、これ使って」
「ん~と、こうして、これでよし」
「よしって……何で悪魔の上に女神のカード貼っちゃったの? 悪魔が無くなっちゃうじゃん」

「ルナ、これを『お守り』だと思って、ずっと持ってろよ」

「……え?」

「俺の女神がお前を守ってくれる。二度とルナに悪魔のカードなんか引かせない。だから、もう泣くな」

「うん……ありがとう……宝物にする……」

 ベッドに並んで座る2人。

 手で顔を覆いながら啜り泣く私を、レオは黙って優しく抱きしめてくれた――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18・完結】幼なじみだった婚約者の騎士を奪われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,785

腹黒伯爵の甘く淫らな策謀

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,847

【R18】大好きだった婚約者に裏切られた私は彼の弟に奪われた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:249

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:7,235

【完結】あなたの色に染める〜無色の私が聖女になるまで〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:406

伯爵令嬢は身代わりに婚約者を奪われた、はずでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,919

初恋の人が妹に婚約者を奪われたそうです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,931

処理中です...