上 下
9 / 12

完全敗北

しおりを挟む
次の日。
俺は陛下から追加で頼まれた仕事を執務室でこなしながら、居留守を使っていた。しかも、昔の職場から人を借りて部屋の入口を見張らせていた。そうでもしないと、落ち着かなくて仕事にならなかったのだ。

「スミス様、フェイ殿下がお越しです」

「いないと言ってくれ」

「そんなぁ。いいんですか?・・・たぶん、15回目ですよ?」

先日、穴に埋まった時に、たまたまそばにいた文官はフランと言うらしく、困った顔でジッとこちらを見つめていた。

「騎士団に戻りたいんだろ?」

「うっ・・・」

フランは心を決めたかのように頷くと、ドアを開けた。

「フェイ殿下、申し訳ありません。スミス様は、ご不在・・・」

フランが全て言い終わる前に、ドアは押し開けられた。フェイ殿下は、息を切らしながら眉をつり上げている。

「スミス様!!なんで居留守を使うんです?僕に残された時間は、あと1ヶ月も無いんですよ?僕と真剣に向き合うって、約束してくれたのは・・・あれは、嘘だったんですか?!」

「すまん・・・仕事に集中したくてな」

そう言いながらも、『フェイ殿下の怒った顔も可愛い』とか、いらない事を考えていた・・・どうやら、俺は完全に恋に落ちてしまったらしい。

「だったら、正直にそう言えばいいじゃないですか?・・・何で、僕を避ける必要があるんです?そんなに僕のこと、嫌いですか?」

「スミス様・・・」

「フラン!!余計な事を喋るんじゃない!!フェイ殿下、来ていただいて申し訳ないが、明日にしてくれないか?仕事が溜まっているのは本当なんだ」

「・・・・・・」

冷静に話したつもりだった。それなのに、フェイ殿下は、暗い表情をして俯いていた。どうやら、落ち込ませてしまったようだ・・・違う、そんな顔をさせたかった訳じゃない。

「本当にすまない・・・明日は、フェイ殿下の行きたいところに行って、殿下のしたいことをしよう?」

フェイ殿下は、俯いていた顔を上げると微笑んだ。

「本当ですか?」

「本当だ・・・男に二言はない」

「嬉しいです!!僕、明日どこへ行くか考えてきます」

そう言うと、フェイ殿下は部屋を出ていった。どうやら機嫌は直ったようだ。

「スミス様も大変ですね」

「仕事しろ」

フェイ殿下の機嫌だけでなく、フェイ殿下の笑顔で俺の機嫌も直っていた・・・俺の完全敗北だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

救国のマトリョーシカ ー傾国の美青年2ー

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

[BL]王の独占、騎士の憂鬱

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:226

【完結】兄さんと俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:32

悪役令息になる前に自由に生きることにしました

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,921

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:46,740pt お気に入り:5,369

婚約者の姉を婚約者にしろと言われたので独立します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4,670

処理中です...