初恋の人と再会したら、妹の取り巻きになっていました
物心ついた頃から美しい双子の妹の陰に隠れ、実の両親にすら愛されることのなかったエミリー。彼女は妹のみの誕生日会を開いている最中の家から抜け出し、その先で出会った少年に恋をする。
だが再会した彼は美しい妹の言葉を信じ、エミリーを「妹を執拗にいじめる最低な姉」だと思い込んでいた。
なろうにも投稿しています。
だが再会した彼は美しい妹の言葉を信じ、エミリーを「妹を執拗にいじめる最低な姉」だと思い込んでいた。
なろうにも投稿しています。
あなたにおすすめの小説

結婚5年目の仮面夫婦ですが、そろそろ限界のようです!?
宮永レン
恋愛
没落したアルブレヒト伯爵家を援助すると声をかけてきたのは、成り上がり貴族と呼ばれるヴィルジール・シリングス子爵。援助の条件とは一人娘のミネットを妻にすること。
ミネットは形だけの結婚を申し出るが、ヴィルジールからは仕事に支障が出ると困るので外では仲の良い夫婦を演じてほしいと告げられる。
仮面夫婦としての生活を続けるうちに二人の心には変化が生まれるが……

可愛い姉より、地味なわたしを選んでくれた王子様。と思っていたら、単に姉と間違えただけのようです。
ふまさ
恋愛
小さくて、可愛くて、庇護欲をそそられる姉。対し、身長も高くて、地味顔の妹のリネット。
ある日。愛らしい顔立ちで有名な第二王子に婚約を申し込まれ、舞い上がるリネットだったが──。
「あれ? きみ、誰?」
第二王子であるヒューゴーは、リネットを見ながら不思議そうに首を傾げるのだった。

旦那様は離縁をお望みでしょうか
村上かおり
恋愛
ルーベンス子爵家の三女、バーバラはアルトワイス伯爵家の次男であるリカルドと22歳の時に結婚した。
けれど最初の顔合わせの時から、リカルドは不機嫌丸出しで、王都に来てもバーバラを家に一人残して帰ってくる事もなかった。
バーバラは行き遅れと言われていた自分との政略結婚が気に入らないだろうと思いつつも、いずれはリカルドともいい関係を築けるのではないかと待ち続けていたが。

【完結】愛しき冷血宰相へ別れの挨拶を
川上桃園
恋愛
「どうかもう私のことはお忘れください。閣下の幸せを、遠くから見守っております」
とある国で、宰相閣下が結婚するという新聞記事が出た。
これを見た地方官吏のコーデリアは突如、王都へ旅立った。亡き兄の友人であり、年上の想い人でもある「彼」に別れを告げるために。
だが目当ての宰相邸では使用人に追い返されて途方に暮れる。そこに出くわしたのは、彼と結婚するという噂の美しき令嬢の姿だった――。
これは、冷血宰相と呼ばれた彼の結婚を巡る、恋のから騒ぎ。最後はハッピーエンドで終わるめでたしめでたしのお話です。
第22回書き出し祭り参加作品
2025.1.26 女性向けホトラン1位ありがとうございます
2025.2.14 後日談を投稿しました

番(つがい)はいりません
にいるず
恋愛
私の世界には、番(つがい)という厄介なものがあります。私は番というものが大嫌いです。なぜなら私フェロメナ・パーソンズは、番が理由で婚約解消されたからです。私の母も私が幼い頃、番に父をとられ私たちは捨てられました。でもものすごく番を嫌っている私には、特殊な番の体質があったようです。もうかんべんしてください。静かに生きていきたいのですから。そう思っていたのに外見はキラキラの王子様、でも中身は口を開けば毒舌を吐くどうしようもない正真正銘の王太子様が私の周りをうろつき始めました。
本編、王太子視点、元婚約者視点と続きます。約3万字程度です。よろしくお願いします。

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください
みゅー
恋愛
異世界へ転生したと気づいた主人公。だが、自分は登場人物でもなく、王太子殿下が見初めたのは自分の侍女だった。
自分には好きな人がいるので気にしていなかったが、その相手が実は王太子殿下だと気づく。
主人公は開きなおって、勝手にやって下さいと思いなおすが………
切ない話を書きたくて書きました。
ハッピーエンドです。

【完結】私に可愛げが無くなったから、離縁して使用人として雇いたい? 王妃修行で自立した私は離縁だけさせてもらいます。
西東友一
恋愛
私も始めは世間知らずの無垢な少女でした。
それをレオナード王子は可愛いと言って大層可愛がってくださいました。
大した家柄でもない貴族の私を娶っていただいた時には天にも昇る想いでした。
だから、貴方様をお慕いしていた私は王妃としてこの国をよくしようと礼儀作法から始まり、国政に関わることまで勉強し、全てを把握するよう努めてまいりました。それも、貴方様と私の未来のため。
・・・なのに。
貴方様は、愛人と床を一緒にするようになりました。
貴方様に理由を聞いたら、「可愛げが無くなったのが悪い」ですって?
愛がない結婚生活などいりませんので、離縁させていただきます。
そう、申し上げたら貴方様は―――

殿下が私を愛していないことは知っていますから。
木山楽斗
恋愛
エリーフェ→エリーファ・アーカンス公爵令嬢は、王国の第一王子であるナーゼル・フォルヴァインに妻として迎え入れられた。
しかし、結婚してからというもの彼女は王城の一室に軟禁されていた。
夫であるナーゼル殿下は、私のことを愛していない。
危険な存在である竜を宿した私のことを彼は軟禁しており、会いに来ることもなかった。
「……いつも会いに来られなくてすまないな」
そのためそんな彼が初めて部屋を訪ねてきた時の発言に耳を疑うことになった。
彼はまるで私に会いに来るつもりがあったようなことを言ってきたからだ。
「いいえ、殿下が私を愛していないことは知っていますから」
そんなナーゼル様に対して私は思わず嫌味のような言葉を返してしまった。
すると彼は、何故か悲しそうな表情をしてくる。
その反応によって、私は益々訳がわからなくなっていた。彼は確かに私を軟禁して会いに来なかった。それなのにどうしてそんな反応をするのだろうか。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いくらネックレスの思い出があるって言っても、あんな暴言ひどすぎる。主人公よく心折れなかった。で、ラストはハッピーエンドか?と、クソ妹はどう罰を与えられるのか、なんだか、悔しくて、自分の心が狭いのはわかるけど、スカッと爽やかな気分で終わりにならなかった。
ざまあ云々じゃなくて、たいして知っているわけでもなく、悪事を直接確認したわけでもないのに、一方だけの言葉を鵜呑みにして簡単に悪意を向けてくるような浅慮な男は人間性にちょっと問題が……。
両親と仲がよくて取り巻きにちやほやされてる女が孤立してる姉からいじめられてるなんて話信じるのもアレだし、初恋言ってる割に相手の話ほとんど聞いてなかったようなレベルなのもちょっと。
あと、いくら人の顔を覚えるのが苦手でも、12歳~14歳の女の子なんて大した変化はないのに似てない双子と間違える記憶力もちょっとヤバイかな。
以上の点からその男はおすすめしないよエミリーw
妹の言動を怪しみつつも本当かどうかを聞いてくるのだから、ダニエルが妹を信じたい気持ちは強かったはずで。
妹も強気でいけば、ダニエルはおかしいと思いつつも曖昧なままで終わらせてたんじゃないんでしょうか。
妹がそうしなかったのは、そろそろダニエルが面倒になったのもあるのかなと思いました。ダニエルの代わりはいくらでもいるしね。
そしてダニエルは妹に切り捨てられ、思い出の少女であるエミリーに執着『するしかない』結末を迎えたわけですけど。
救いは、自信喪失で優しければ誰でもいい心理状態のエミリーだからこそ、カップルが成立したって感じですね。愛は……愛の定義は広いってことで。
感想ありがとうございます!
彼女たちの未来をいろいろ想像してくださって嬉しいですー
ダニエルはエミリーを大切にするだろうと思いますが、信頼を勝ち取るのはなかなか難しそうですね……!
何だかもやっとする終わり方だなと
思いました。
メアリーはその後どうなったのかな?とか
そのまま狡賢いままなんでしょうか。
ダニエルもエミリーが黙っているから
後悔はしてるけど
仕方ないみたいな雰囲気だし
これちゃんとエミリー幸せになれたんでしょうか…
お話自体はすごく引き込まれたので
もう少し続きが欲しかったなと思いました。
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
過分なお言葉を頂き恐縮です。楽しんでいただけてとても嬉しいです。
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
そうですね、これまでの行いがひどかった分、ダニエルは彼にできる限り誠実にふるまっていくのではないかと思います。
なんかすごくもやりました。
赦し愛すには、暴言が過ぎてて・・・
少しでも、ざまぁがあれば
すっきりできたと思います。
感想ありがとうございます!
ざまぁが欲しかったというご意見は多数頂戴しておりますので、今後の作品では改善していければいいなと思っております。
感想ありがとうございます!
何をしたかは想像にお任せします……!
感想ありがとうございます!
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです。
感想ありがとうございます!
感想ありがとうございます!
ご想像にお任せします!
感想ありがとうございます!
ざまぁはあった方が良かったかもしれませんね。
感想ありがとうございます!
クラスメイトらの様子については、ダニエルが何かやったと思います!
「その後のその後」として、姉と両親へのざまぁ展開を書いていただけたら…と思います。
ダニエルには贖罪のためにもエミリーの名誉回復のために戦って欲しいです。
二人だけが分かりあえていても、回りからは「妹をいじめる酷い姉」扱いのままでは気の毒すぎます。
感想ありがとうございます!
そうですね、続きは思いついたら書くかもしれません…
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
このしんみりした終わり方好きです!
感想ありがとうございます!
好きと言ってもらえて嬉しいです。
なんとなくですけど、この二人はいずれ家庭を築いても歪は残り産まれた子供もその家庭環境に悩みそうですね。
憎まれっ子世にはばかると言いますし特にこのお話の感じだと妹は対した罰も受けずに人生を謳歌しそうです……
そういう意味でリアルな感じがしました、誰もが思い描く幸せの約束は出来ないと言われてる様で。
感想ありがとうございます!
感想ありがとうございます!
妹と両親については何かしらの罰が下るような描写があった方が良かったかもしれませんね。
ダニエルとエミリーの関係性が変わっていくかどうかは、おっしゃる通り今後の行動次第だと思います。
感想ありがとうございます!
確かに主人公はひどい目にあってますね。
感想ありがとうございます!
ダニエル視点は本編より少し時間が経っています。
もやもやを楽しんでいただけたようで何よりです!
感想ありがとうございます!
エミリーが見ているのは過去のダニエルだというのは、確かにそうかもしれません。そういう意味でも歪な関係ですね。
感想ありがとうございます!
「じゃあこっちで」ではないと思っているのですが、そう読める書き方になっていたようですね。
感想ありがとうございます!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。