へたくそ

MO

文字の大きさ
上 下
41 / 102

第41話 過去②

しおりを挟む
「そんな・・・」
大村はショックを受けたようだった。
当時の上山が、あまりにも今の自分と同じだったからだろうか。

再び4年前・・・

上山は夏の大会を終えると、部活に来なくなった。
いくつも病院を回ったり
ランニングをしている姿を見たという話はよく聞いていた。
しばらくするとそんな噂さえ聞かなくなっていた。

オレは上山にこのまま野球を辞めて欲しくなかった。
もしかすると上山の肩の異変に気付いてやれなかった
自分への罪の意識もあったのかもしれない・・・

オレは嫌がる上山を無理矢理連れ出した。
「上山・・・肩の具合はどうなんだ?」
「・・・」
「また部活来いよ。
 肩治るまで、代打とかならできるだろ?
 お前センス良いから、バッターとしても活躍できると思うし」
「・・・」
「少し投げれるようになったら、とりあえずファーストとか、
 野手で復帰すればいいだろ、なっ?」
結局、上山は一言も発しなかった。

それからも上山は部活には来なかった。
そして、段々、悪い噂を聞くようになった。
以前の上山からは考えられない言動を見聞きしたとか
他中学の不良連中とつるんでいるとか。
ケンカをしているのを見かけたとか。
しおりを挟む

処理中です...