へたくそ

MO

文字の大きさ
上 下
33 / 102

第33話 お前もやるか?

しおりを挟む

全員が信じられない、聞き間違いかといった表情で
呆然と立ち尽くしていました。
あの金子くんでさえも。
松島くんだけは、黙って素振りを続けていました。

「上山くん!待ってよ。もう十分だろ。
 今日はこれくらいにしてやってくれよ」
僕は思わず声をあげてしまいました。

「ダメだ。こんなもんで強くなれるとでも思ってんのか?」
上山くんがそう言うと、
隣で金子くんがまたニヤニヤし始めました。
「でも・・・」

僕が何も言えずにいると、上山くんは続けて言った。
「なんならお前もやるか?
 お前が一番へたくそなんだからな。
 ま。やっても無駄か」
金子くんが声をあげて笑った。
大村くん、池崎くん、町村さんは金子くんを睨み付けている。

「わかった。僕も一緒にやるよ」
「児玉さん!」
僕の言葉に、池崎くんが驚いた様子で声をあげた。
上山くんはニヤリとして
「よーし!じゃあ全員、円になれ!」
僕は率先して、腕立て伏せの姿勢を取った。
僕に続いて、大村くん、池崎くん、他の1年生たちが続いた。

「声出していけよ!」
「はい!」
「よし、始め!」
「1、2、3、4、・・・・」
上山くんの号令で腕立て伏せが始まった。
バットを持って、
上山くんと金子くんが回りをウロウロしている。
町村さんや他の2年生部員は
心配そうにこちらを見ていた。

松島くんは時折、こちらの様子を伺いながら、
素振りを続けていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親友がリア充でモテまくりです。非リアの俺には気持ちが分からない

かがみもち
青春
同じ学年。 同じ年齢。 なのに、俺と親友で、なんでこんなによって来る人が違うんだ?! 俺、高橋敦志(たかはしあつし)は、高校で出会った親友・山内裕太(やまうちゆうた)と学校でもプライベートでも一緒に過ごしている。 のに、彼は、モテまくりで、机に集まるのは、成績優秀の美男美女。 対して、俺は、バカのフツメンかブサメンしか男女共に集まってこない! そして、友情を更に作る可愛い系男子・三石遼太郎(みいしりょうたろう)と、3人で共に、友情とは、青春とは、何なのかを時にぶつかりながら探す、時にほっこり、時に熱い友情青春物語。           ※※※ 驟雨(@Rainshower0705)さんが、表紙、挿絵を描いてくれました。 「ソウルエクスキューター」という漫画をアルファポリスで描いてらっしゃるので是非一度ご覧ください!           ※※※ ノベルアップ+様でも投稿しております。

ジキタリスの花

華周夏
BL
物心ついた時から、いじめられてきた庇ってくれる人なんて誰もいない。誰にも──言えない。そんな僕を見つけてくれたのは、欲しかった言葉をくれたのは、光宏先輩、あなたでした。相模明彦、彼の淡く切ない初恋……。

新陽通り商店街ワルツ

深水千世
青春
乾いた生活を送っていた憲史が6年ぶりに実家の写真館に戻ってきた。 店があるのは、北海道の新陽通り商店街。 以前よりますます人気のない寂れた様子にげんなりする憲史。 だが、そんな商店街に危機がおとずれようとしていた。押し寄せる街の変化に立ち向かう羽目になった憲史が駆け抜けた先にあるものとは。 ※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体などとは一切関係ありません。 カクヨム・小説家になろうでも公開中です。

ロングディスタンス

くもはばき
青春
「お前ってもしかしてそっち系?」  としつこく揶揄された時、何も考えずに強く否定できたらよかった。  そんな後悔と自己嫌悪を抱える自他共に認める写真部の陰キャ・織部夕真  そして、 「おれは、走ってる間だけが楽しい。あとは全部苦しい」  と夕真にだけ打ち明けた陸上部のエース・喜久井エヴァンズ重陽  雲ひとつない秋晴れの日、夕真の「とっておき」のフィルム越しに偶然交わった二人の青春と初恋が報われるまでの長い長い時間と距離の物語。 「約束どおりおれが箱根駅伝走れたら、先輩はもう絶対に幸せな恋愛しかしないって約束して」

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

真人の徒然

藺-rin-
エッセイ・ノンフィクション
真人―まひと―、エッセイ用の名です。アカウントを別にするか迷いましたが、とりあえず、タイトル分けで。 文字通り雑記です。日常から、ダイエット(少し詳しい)、ライフハック、えちネタから、今書いているBLまで、etc.

彗星と遭う

皆川大輔
青春
【✨青春カテゴリ最高4位✨】 中学野球世界大会で〝世界一〟という称号を手にした。 その時、投手だった空野彗は中学生ながら152キロを記録し、怪物と呼ばれた。 その時、捕手だった武山一星は全試合でマスクを被ってリードを、打っては四番とマルチの才能を発揮し、天才と呼ばれた。 突出した実力を持っていながら世界一という実績をも手に入れた二人は、瞬く間にお茶の間を賑わせる存在となった。 もちろん、新しいスターを常に欲している強豪校がその卵たる二人を放っておく訳もなく。 二人の元には、多数の高校からオファーが届いた――しかし二人が選んだのは、地元埼玉の県立高校、彩星高校だった。 部員数は70名弱だが、その実は三年連続一回戦負けの弱小校一歩手前な崖っぷち中堅高校。 怪物は、ある困難を乗り越えるためにその高校へ。 天才は、ある理由で野球を諦めるためにその高校へ入学した。 各々の別の意思を持って選んだ高校で、本来会うはずのなかった運命が交差する。 衝突もしながら協力もし、共に高校野球の頂へ挑む二人。 圧倒的な実績と衝撃的な結果で、二人は〝彗星バッテリー〟と呼ばれるようになり、高校野球だけではなく野球界を賑わせることとなる。 彗星――怪しげな尾と共に現れるそれは、ある人には願いを叶える吉兆となり、ある人には夢を奪う凶兆となる。 この物語は、そんな彗星と呼ばれた二人の少年と、人を惑わす光と遭ってしまった人達の物語。        ☆ 第一部表紙絵制作者様→紫苑*Shion様《https://pixiv.net/users/43889070》 第二部表紙絵制作者様→和輝こころ様《https://twitter.com/honeybanana1》 第三部表紙絵制作者様→NYAZU様《https://skima.jp/profile?id=156412》 登場人物集です→https://jiechuandazhu.webnode.jp/%e5%bd%97%e6%98%9f%e3%81%a8%e9%81%ad%e3%81%86%e3%80%90%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%80%91/

疾れイグニース!

阿弥陀乃トンマージ
ファンタジー
 【#週刊少年マガジン原作大賞 奨励賞受賞作品】    世界中で広く行われている、騎手の乗ったドラゴンにより競われる競争競技『ドラゴンレーシング』。極東の島国、ジパング国でも『競竜』として、大衆に古くから親しまれている。  祖父の遺した小さな牧場『紅蓮牧場』を守る為、紅蓮炎仁は牧場に残ったただ一頭の競争竜『イグニース』号とともに、競竜界に飛び込んでいく。  人とドラゴンの熱血青春スポ根ストーリー、ここに出走!

処理中です...