へたくそ

MO

文字の大きさ
上 下
2 / 102

第2話 僕と彼の出会い

しおりを挟む

僕が彼と初めて出会ったのは
高校の入学式の後、野球部のグラウンドでだった。

彼は友人と4人で見学に来ていた。
身長は175cmくらい、体格もしっかりしていて
いかにも凄そうな選手に見えた。

僕は中学時代のチームメイト、高坂くんと一緒に見学に来ていた。
高坂くんも凄く野球が上手くて
中学時代は3番、ファーストでレギュラーだった。

僕はというと中学3年間ずっと補欠。
公式戦には一度も出場したことがなかった。

僕は正直、高校で野球をやるかどうか迷っていた。
そんな僕を高坂くんは一緒に見学に行こうと誘ってくれた。
「高坂くん」
「なんだ?」
「なんで僕を誘ってくれたの?」
「なんでって・・・お前、野球やりたくないの?」
「そりゃあ、やりたいけど・・・僕、へたくそだし」
「バカ。そんなの関係ないだろ。やりたかったらやれば良いじゃん。
 お前、野球大好きだろ?」
「うん」
「だったらやろうぜ!」

高坂くんは僕がへたくそなのを全く邪険にしない。
中学時代は良いチームメイトに恵まれて
僕が練習の足を引っ張っても
みんな練習に付き合ってくれて、色々アドバイスをくれた。

僕も僕なりに一生懸命、練習はしたつもりだけど
結局、全然上手くなれていない。
僕には野球のセンスが無いのだ。
しおりを挟む

処理中です...