上 下
52 / 113
アリスティア、王都でできるチートを考える

20

しおりを挟む
マーシュお兄様とマリアお姉様が漬物をかじっている間に、リーラお姉様とマリクお兄様はお汁粉を食べ終わったようだ。

「これ、おかわりはないのか?」

え、マリクお兄様まだ食べるの?

「ありますよ。」

まぁたくさん作ったし…と私のそばに控えていた侍女のジゼルに目配せして持ってきてもらうことにする。

「マリクはよく食べるのね。」

リーラお姉様はにこにこしながらお茶を飲んでいる。

「だって美味しいじゃん。甘いもの、なかなか食べられないし。」

照れながら言うマリクお兄様。
照れてる美少年かわゆす。

「これからはもっと食べられるようになりますよ!わが国でも砂糖の原料が見つかりましたからね!」

私はえっへん、と胸を張る。
そこ、無いとか言わない。

「まあ!それは嬉しい!」

「では、もっと気軽にお菓子も食べられるようになるのね!」

「ええ、そうなるように頑張る予定です。」

マリアお姉様もリーラお姉様もうれしそうだ。
女の子はやっぱりいくつになっても甘いものが好きだよね。

「ちなみに、ジルドアにはどんな甘いものがあるんですか?」

せっかくなのでリサーチしてみることにしよう。

「ココナッツを使った甘い焼き菓子がおいしいぜ!」

とマリクお兄様。

「トーン、といって、ゴマやココナッツが入った、サクサクする円筒状のお菓子なの。クッキーみたい、と言えばいいのかしら?もちろん、フルーツもとっても甘くておいしいんだけど、トーンも美味しいのよ。」

リーラお姉様が詳しく説明してくれる。
なるほど、ゴマか…
そういえばあんまりゴマは見ないんだけどこっちでゴマは育ててないんだろうか?
今度ビビかジェスに聞いてみよう。

「リーラたちは良いなぁ。僕も一度ジルドアには視察に行ってみたいんだけどね。どうしてもベルジーンやドルドメアに行くことが多くて。あとは逆にソーンにも行ってみたいけどあそこはなかなか行く機会が無くてね。」

どれも西の国境が接している国だ。
北からソーン、ベルジーン、ドルドメアと並んでいて、ソーンとは必要最低限の交流しかないそうだ。
ベルジーンとドルドメアはそこそこ交流があるらしく、特にベルジーンにはたくさんの補助を受けたりこちらも魚介類の加工品を輸出したりと仲良くやっているらしい。

「お兄様はロメリアの学院で学ばれたのですから、その際に色々召し上がったのでは?うらやましいです。」

そういうのはマリアお姉様だ。

「マリアももうすぐ学院生じゃないか。」

とマーシュお兄様。
え、そうなの?
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,828pt お気に入り:2,184

スライムの恩返し~知らずに助けたのは魔物でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

さくらと遥香

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:75

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:64

役得 〜幼馴染のレンタル彼氏〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...