上 下
8 / 113
アリスティア、目覚める

7

しおりを挟む
乗り心地の悪い馬車にガタゴト揺られること3時間。
転移魔法とかないのかとダメもとで聞いたところ、空間や時間はロミア様しか扱えないとのこと。
がっかり。
お尻もだいぶ痛くなったがまあ仕方がない。

「到着しました!」

そういわれて外に出ると、村といってよいのか一瞬迷う、あまり実りの良くなさそうな田畑と若干の掘っ建て小屋の中に、石造りの小さな建物がぽつんと立っていた。
中に入ると70代ぐらいの質素な服のおじいちゃんが出迎えてくれた。

「このような田舎の神殿にどのようなご用でしょうか?」

「こちらはファルメディウス家第三王女のアリスティアさま。昨日使徒になられたので、祝福と認定を受けに来ました。」

「それは!!!王家から使徒が…!なんということだ…。」

神官のおじいちゃんは泣き出してしまった。
え?どうするのこの空気。

「生きている間にこのようなことがあるとは…もういつ死んでも後悔はありません…」

あ、喜んでるのね。
とりあえず微笑みを浮かべておく。

「それではさっそく、祝福の儀を。儀式用の水晶をお願いします。」

「もちろんです、かしこまりました!」

おじいちゃんが慌てて走り出す。
危ないから落ち着いて!


奥の間に案内され、手のひら大の水晶に手をかざすと、水晶が光りだした。

「おお、本当に…!これでファルメディアは救われます…!」

おじいちゃん、また泣いてる。

水晶がしばらくふんわり光った後、急に針のように細い光が天井から水晶に向かって勢いよく落ちてきて、部屋中が真っ白な光に包まれた。

光の奔流が収まり、自分の手を見ると、左手の甲に1cm角ぐらいの蔦のような文様が浮かんでいた。

ビビが私の手をのぞき込む。

「姫様、これで祝福と認定の儀式は終わりです。その印が認定の証となります。」

ビビの手をよく見ると、ビビは右手の小指の付け根に私と同じ蔦の文様が入っている。
そうか、これでもう帰れるのか!
思いのほかあっさりしていた儀式に喜んでいたら、ビビがおじいちゃんと話を進めていた。

「本日はここに泊まらせていただいても?」

「ええ、もちろんです!粗末なものしか用意できないので恐縮ですが…」

「かまいません。よろしくお願いします。」

おじいちゃんは恐縮そうにしている。

ああ、やっぱり今日は豆腐は食べれなかったか…
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,828pt お気に入り:2,184

スライムの恩返し~知らずに助けたのは魔物でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

さくらと遥香

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:75

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:64

役得 〜幼馴染のレンタル彼氏〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...