上 下
69 / 83

第34話 ①

しおりを挟む
「おっ……王女殿下っ?!」

 まさか王族がこんな場末の店にお越しになるとは思わなかった。

 慌てて頭を下げるために膝を曲げようとした私に、王女殿下が「そのままで大丈夫よ」と声を掛けてくれた。

「驚かせてごめんね。どうしてもフロレンティーナがアンさんにお礼を言いたいって言うから、連れてきたんだ」

「いえっ、その、御礼だなんて……っ! 恐れ多いです!」

 アワアワする私を見て、王女殿下がふわりと微笑んだ。

(うわぁ……っ!! すごく綺麗……!! もしや女神様……?!)

 突然の登場に驚いて気付かなかったけれど、王女様の微笑みに我に返ってみれば、王女様はめちゃくちゃ美しい人だった。

「うふふ。私、アンさんにお会いできるのをとても楽しみにしていたの。いつも素晴らしいお花を有り難う。それにマイグレックヒェンのことも。貴女は私の命の恩人よ」

 王女様はそう言うと、私の目の前までやってきて、私の両手をギュッと握ってくれた。

「ひ、ひゃいっ! ととと、とんでもないれす!」

 天上人のような美しい顔を、間近で見た私はあまりのことに失神しそうになる。自分でも何を言っているのかわからない。

「フロレンティーナ、アンがパニックになっている。手を離してやってくれ」

 私の様子にヤバいと思ったのか、ジルさんが助け舟を出してくれた。だけど王女様はそれがご不満のようで、むうっと頬を膨らましている。

 ……そんな表情すら綺麗だなんて、神様は不平等だと思う。

「まあ。ジギスヴァルトったら。やっとアンさんに会えたのに、邪魔をしないで頂戴」

「むぅ……。いや、しかし……っ!」

 言い合いに発展しそうな雰囲気に、ヘルムフリートさんがすかさず待ったをかける。

「まあまあ。二人とも落ち着いて。フロレンティーナもここで騒いだら街の人にバレちゃうよ」

「あ、そうね! 今はお忍びで来ていたのだったわ!」

「……うむぅ」

 私はジルさんと王女様を宥めるヘルムフリートさんを見て、随分手慣れているな、と思う。
 そう言えば三人は幼馴染だと聞いたことがあるような気がする。

「アンさん、悪いんだけど温室にお邪魔してもいいかな?」

「あ、はい! もちろんです!」

 今までお店にいたけれど、いつ人が来るかわからない。ヘルムフリートさんが言うように、早く場所を移動した方が良いだろう。

 私はお店の奥にある扉を開き、お三方を更に奥の温室へと案内した。

「うわぁ! ここが噂の温室なのね! すごいわ!」

 初めて温室を見た王女様が感嘆の声を上げる。
 確かに、ガラス張りでドーム状の天井は圧巻で、そこから光が降り注ぐ光景は素晴らしいと自分でも思う。

 私は温室を見学して貰っている間に、キッチンでお茶の準備を済ますことにする。
 だけどクロイターティはすぐ用意できたものの、お茶菓子はプレッツヒェンしか無い。
 新しいお菓子を用意しておこうと思っていたのに、この忙しさですっかり失念していたのだ。

「あの、お菓子がプレッツヒェンしか無くて……。失礼じゃなければ良いのですが……」

 王女様にお出しするのがプレッツヒェンなんて、不敬にあたりそうな気がするけれど。

「まあ! これが例のプレッツヒェンね! 嬉しいわ! 私、ずっと食べてみたかったの!」

 王女様は私がお出ししたプレッツヒェンをとても喜んでくれた。私の心配は杞憂だったようだ。

「うむ。やはりアンが作るプレッツヒェンは美味いな」

 前回と同じように、ジルさんがプレッツヒェンを褒めてくれた。私はお世辞じゃないジルさんの言葉に嬉しくなる。

「うんうん、本当に美味しいよね。この前フロレンティーナに自慢したら『ずるい』って言われたから、出して貰えて助かったよ」

「ヘルムフリートが何度も自慢するからよ! そんなことされたら食べたくなるのは当たり前でしょう?」

「羨ましがるフロレンティーナが可愛くてつい……。ごめんね?」

 ヘルムフリートさんと王女殿下がいちゃついている。お二人からのラブラブオーラが地味にツライ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】魔力無し判定の令嬢は冒険者を目指します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,792

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,392pt お気に入り:1,129

水の申し子は無双したい訳じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:550

悪役令嬢、冒険者になる 【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:71

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:5,871

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:4,177

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,172pt お気に入り:9,133

処理中です...