上 下
7 / 99
青は藍より出でて藍より青し

姉の秘密〔4〕

しおりを挟む
一週間後、退院したその足で、高谷は桐生邸を訪ねた。

綾瀬は呆れた表情で高谷を迎えた。
「のこのこと、よく来たな。ヤクザに係わるとロクな目にあわないってわかっただろう」
「おまえに、聞きたいことがある」
はじめて来たときと同じ、綾瀬の部屋で、高谷は綾瀬に向かいあった。

「朋子がチンピラに騙されてること、おまえ、知ってたよな。なんでだよ」
つまらないことを聞く。
綾瀬の顔はそう言っている。
「おまえのことを調べたら、ついでにわかっただけだ」
「なんでオレを調べたんだ!」

病院で、高谷はそればかり考えていた。
綾瀬が朋子を自分の姉だと知っていたことから、興信所をつかったのか、自分の手でしたのかはわからないが、綾瀬が自分の身辺を調査したのだということは間違いないと思った。

けれどその理由が考えても考えても高谷にはわからなかった。
自分のなにが綾瀬の興味を引いたのか。

綾瀬は高谷を馬鹿にしたように唇の端で笑う。
「おまえが欲しかった」
凄いことを、真顔で言った。

しかし、それでは全く理由になっていない。
高谷の頭の中は、未だ謎に満ちている。

なぜ自分が綾瀬に選ばれたのか、綾瀬は、自分をどうするつもりなのか。

けれど綾瀬の顔を見ていたら、質問ばかりしている自分が馬鹿らしくなった。
時間はいくらでもある。
いつか聞き出してやる。
そう決心して、取りあえず、ソファーに深く腰掛けた。

またしてもいいタイミングで葉月がお茶を運んでくる。
絶対に盗み聞きしているに違いないと高谷は確信した。

「いらっしゃい。今日はゆっくりしていってくれますね」
高谷は葉月を無言で睨んだ。
綾瀬は欲しがり方を知らない、だって?
とんでもない。
綾瀬は望んだものを手に入れた。


しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

放課後教室

Kokonuca.
BL
ある放課後の教室で彼に起こった凶事からすべて始まる

オメガなパパとぼくの話

キサラギムツキ
BL
タイトルのままオメガなパパと息子の日常話。

【完結】『ルカ』

瀬川香夜子
BL
―――目が覚めた時、自分の中は空っぽだった。 倒れていたところを一人の老人に拾われ、目覚めた時には記憶を無くしていた。 クロと名付けられ、親切な老人―ソニーの家に置いて貰うことに。しかし、記憶は一向に戻る気配を見せない。 そんなある日、クロを知る青年が現れ……? 貴族の青年×記憶喪失の青年です。 ※自サイトでも掲載しています。 2021年6月28日 本編完結

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

「優秀で美青年な友人の精液を飲むと頭が良くなってイケメンになれるらしい」ので、友人にお願いしてみた。

和泉奏
BL
頭も良くて美青年な完璧男な友人から液を搾取する話。

初体験

nano ひにゃ
BL
23才性体験ゼロの好一朗が、友人のすすめで年上で優しい男と付き合い始める。

助けの来ない状況で少年は壊れるまで嬲られる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...