お妃さま誕生物語
シーリアは公爵令嬢で王太子の婚約者だったが、婚約破棄をされる。それは、シーリアを見染めた商人リヒトール・マクレンジーが裏で糸をひくものだった。リヒトールはシーリアを手に入れるために貴族を没落させ、爵位を得るだけでなく、国さえも手に入れようとする。そしてシーリアもお妃教育で、世界はきれいごとだけではないと知っていた。
小説家になろうサイトで連載していたものを漢字等微修正して公開しております。
小説家になろうサイトで連載していたものを漢字等微修正して公開しております。
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
みおな
恋愛
子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。
公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。
クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。
クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。
「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」
「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」
「ファンティーヌが」
「ファンティーヌが」
だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。
「私のことはお気になさらず」
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
婚約破棄してたった今処刑した悪役令嬢が前世の幼馴染兼恋人だと気づいてしまった。
風和ふわ
恋愛
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。
※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。
【12話完結】私はイジメられた側ですが。国のため、貴方のために王妃修行に努めていたら、婚約破棄を告げられ、友人に裏切られました。
西東友一
恋愛
国のため、貴方のため。
私は厳しい王妃修行に努めてまいりました。
それなのに第一王子である貴方が開いた舞踏会で、「この俺、次期国王である第一王子エドワード・ヴィクトールは伯爵令嬢のメリー・アナラシアと婚約破棄する」
と宣言されるなんて・・・
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
完結 婚約破棄は都合が良すぎる戯言
音爽(ネソウ)
恋愛
王太子の心が離れたと気づいたのはいつだったか。
婚姻直前にも拘わらず、すっかり冷えた関係。いまでは王太子は堂々と愛人を侍らせていた。
愛人を側妃として置きたいと切望する、だがそれは継承権に抵触する事だと王に叱責され叶わない。
絶望した彼は「いっそのこと市井に下ってしまおうか」と思い悩む……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
番外編ありがとうございます🎵
このお話は本当に大好きなお話なので嬉しい
(///ω///)♪
定期的に読み返してます。
改めてリヒトールって凄い!皇帝の器ですね。
出てくる男性陣の強い覚悟とか執着にキュンとします💞💞💞
鍋 様
書いた返信が表示されないので再度書きます。
ダブってしまったらごめんなさい。
こちらの書き込みを慣れてなくって申し訳ありません。
大変お待たせしました。
感想をいただけて、とても嬉しく、励みになります!
リヒトール、凄いですよね!
だから周りに人が集まってくるのでしょうね。
この番外編も、覚悟と執着、ソレですね。
アレン、ジェラルド、父達の道の結果を次代として見ています。
壊した後には再生があると。
これはジェラルドの皇帝位への一歩です。
また書く機会がありますように願って。
ありがとうございました。
すみれ
息子が皇帝位を奪いとると話が
出ていましたが結局どうなった
のでしょうか?
るん 様
ありがとうございます。
番外編の準備はあります。
期待してくださる方がいるなら、書いちゃおう~って、思っております。
なので、どうなったか、はここでは控えます。
もう少し、お待ちください
すみれ
凄く面白かったです。淡々とした文章で、世界観をしっかり表現なさっていて次回作期待してます。
鍋 様
ありがとうございます!
初めて書いた小説で、思い入れいっぱいの作品です。
次作のUPを考えております。少しお待ちいただけると嬉しいです。
またお会いできることを願って。
violet
凄く良かったです。一気に読んでしまいました。次も読みたいので頑張ってください。
楽しみにしてます!
あったん 様
ありがとうございます!
とても嬉しい言葉をいただき、小躍り状態の喜びであります。
完結してから時間がたっていますが、読みに来てくださって感動しております。
感想をいただき、浮かれて、ちょっとがんばろうかな、という気になっております。
またお会いできることを願っております。
文字数よりも物語の内容が濃かったのか長く感じました。
読み終わって何とも言えず感無量です。
一人の女の人をとても大切に思い、そこから国が興り国を纏めていく様~
題名通りの「お妃さま誕生物語」です。
それぞれの登場人物がとても魅力的でした。
読ませていただいて有難うございました。
hiyo 様
ありがとうございます!
主人公もですが、周辺人物も好きで、気に入っていただけたなら、なお嬉しいです。
感想をいただき、舞い上がっております。
読んでいただき、ありがとうございました。
すごい面白い!
一気に読みました。
感想が無いなんて嘘みたい!
八凪 柳一 様
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
(感想をいただいていると、気がつかなくって。)
とっても、うれしいです!!
感想をいただいて、感動してます!!
気に入っていただいて、やる気がでてきましたーー!
読んでくださる事が励みになります、ありがとうございます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。