上 下
48 / 171
第五章

第三話 バカンスからサバイバルへ

しおりを挟む
「皆んなに悲しいお知らせがあるわ。食料を持ってくるのを忘れた」

「「えええ!」」

 エレーヌさんが食材を忘れたと言い、ユリヤとテレーゼが驚きの声を上げた。

 やっぱり嫌な予感が的中してしまったか。

「だ、大丈夫よ。この小島には魚もいるし、森の奥には飲み水に使える小川も流れているわ。一応獣もいるから肉にも困らないはずよ。ビタミンが心配なら、果物も探せばあるはず」

 俺たちを安心させようとしているのだろう。エレーヌさんは食材を採取できることを教えてくれる。

「本当に大丈夫なんですか?」

「何だか心配になってくるわね」

 しかし彼女が早口で捲し立てているせいで、ユリヤとテレーゼには余裕がないように映ったようだ。顔を俯かせ、表情が少し暗い。

 ここは俺がどうにかして、この空気を変えないといけないよな。

「大丈夫だ。エレーヌさんが食材を調達できる保証があると言っている以上は、飲食に関しては問題ない。俺たちはハンターだぞ。採取系の依頼だと思ってやれば、直ぐに必要な食材くらいは揃うに決まっている」

 俺はなるべく明るく振る舞い、自分たちで食材を集めようと皆んなに言う。

「そうですね。リュシアンさんの言うとおりです!」

「そうね。あたしたちはハンターよ。採取なんて何度もやっているから、こんなの余裕で集めてみせるわ」

 二人が奮起してくれたことに対して、俺は心の中で安堵した。

 これで少しはこの場の空気が明るくなっただろう。サバイバルだと思うから不安になってしまうんだ。採取の依頼と思えば、全然怖くない。

 まぁ、せっかくのバカンスなのに、仕事と結びつけてしまうのは良くないけど、この際は仕方がないよな。

「それじゃあまずは必要な水だな」

「それならわたしが行くわね。小川の場所は知っているから、水を汲んでくるわ」

 エレーヌさんが別荘に置いてあったバケツを掴み、家から出て行く。

 きっと責任を感じているのだろうな。

「それならあたしは山菜や果物を探して来るわ」

「なら、私は魚でも釣りましょう」

 テレーゼとユリヤが自分のすべきことを決めると、彼女たちも別荘を出て行く。

「さて、俺も何かをしないといけないけど、まずは何から始めようか?」

 俺の脳裏には【ユリヤと魚釣りをする】【小川に向かい、エレーヌさんを手伝う】【テレーゼと山菜取りをする】【森の中で肉となる獣を探す】の四つの選択肢が現れた。

 数秒間考えていると、まずは魚が必要だと考えに至った。

 魚は栄養の宝石箱と呼ばれ、健康を保つ上で欠かせない栄養が豊富に含んでいる。

 釣り竿とエサを持って、魚が居そうな場所に向かうと、先に別荘を出たユリヤが釣りを始めていた。

「ユリヤどうだ? 当たりはあったか?」

「リュシアンさん。いえ、まだ当たりはきていませんね。魚影は見えるので、ただエサに食いついていないみたいです」

「そうか。まぁ、釣りは気長に待つものだからな」

 ユリヤの横に並び、水面を見る。

 確かに魚影は見えるから、魚がいるのは確実だ。今のところは運が悪いだけのようだな。

 ここはポイントとしても良さそうだし、俺もここで釣りをするか。

 釣り針にエサを取り付け、俺は投げ釣りの要領で海に向かって針を飛ばす。

「お! いきなりかかった!」

「キャ!」

 魚がエサに食い付いたと思った瞬間、ユリヤが悲鳴を上げる。

 彼女の方を見ると、俺の投げた針がユリヤの水着のお尻部分に引っかかっていた。

 魚ではなくユリヤが釣れた。

「ご、ごめん。直ぐに外すから」

 慌ててしまった俺は、彼女に近付いて針を取って上げるという選択肢が頭の中から外れ、何を血迷ったのか竿を動かして針を取ろうとした。

 くそう。どうして外れない!

 俺は思い切って竿を引っ張った。その瞬間、針は外れてくれたが、彼女の水着に穴を空けてしまった。

 破けた布から、少しだけ彼女のお尻の割れ目が見えてしまう。

「もう、次から気を付けて投げてくださいね」

 怒られると思っていたが、どうやらユリヤは気付いていないようだ。

 まぁ、少し破けてしまった程度だから気づかれなかったのだろう。

 不幸中の幸に安堵しながらも、俺はある意味ドキドキとしながら釣りを再開する。

 今度は上手く投げ、海の水面に釣り糸が落ちた。

 しばらく様子を伺っていると、魚が食い付いたようで、竿が引っ張られる。

「ヒットした!」

 俺は力の限り引っ張り、どうにかして釣り上げようとするも、魚の抵抗も激しい。一人では中々釣り上げられない状況に陥っていた。

「リュシアンさん! 私も手伝います!」

「すまない。お願いする」

 俺の体に腕が回され、二人の力で釣り竿を引っ張る。

 ユリヤの柔らかい腕や胸が俺の体に伝わってくるも、ラッキースケベを堪能する暇など、今の俺にはない。

「せーの!」

 声をかけ、俺とユリヤは力の限り竿を引っ張った。

 すると魚は吊り上げられ、空中に跳んだ。体を左右に動かし、ピチピチと空中を泳ぎながら地面の上に落下する。

「やりましたね! リュシアンさん! 大物が釣れましたよ!」

「そうだな。これで一応夕飯には困らないかもしれないけど、念のためにもっと釣っておこう」

「そうですね」

 俺たちはもうしばらく釣りを続け、その後も三匹の魚が釣れた。

 魚釣りを終え、釣った魚を別荘に運ぶと俺はテレーゼを探しに山に向かった。











最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白かった! この物語は期待できる! 続きが早く読みたい!

など思っていただけましたら、【感想】や【お気に入り登録】をしていただけると、作者のモチベが上がり、更新が早くなります。

【感想】は一言コメントや誤字報告でも大丈夫です。気軽にしていただけると助かります。

何卒宜しくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:491

職業『精霊使い』に覚醒したら人類圏から追放されました(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:996

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:4,651

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく

BL / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:41

処理中です...