上 下
25 / 171
第三章

第五話 テレーゼの隠された正体

しおりを挟む
「テレーゼ、訊きたいことがある。君は何者なんだ?」

 俺は一緒にロアリングフルートを倒したテレーゼに訊ねる。

「な、何者ってリュシアンピグレットも知っているじゃない。世界のトップ歌姫であり、あなたが所属しているハンターギルドのメンバーよ」

「そうじゃない。俺が訊きたいのはそんな表沙汰にしていることじゃなく、内側に隠している本当の君のことを訊きたいんだ!」

 思わず感情的になってしまい、俺はテレーゼの両肩に手を置く。そしてジッと彼女を見つめた。

 この状態が数秒経つと、テレーゼは俺から視線を逸らす。

「わかったわ。さすがに何度もあたしの能力を目の当たりにしたら、気になってしまうわよね。話すから、この手を退けてもらえる?」

「わかった」

 彼女の肩から手を離すと、テレーゼは踵を返して俺から少し距離を空ける。

「あたしね。半分人間じゃないのよ。あたしの血には、モンスターの血が流れている」

「半人……半魔」

「そう、半人半魔。あたしの母親はセイレーンなのよ」

 テレーゼの母親がモンスターだと言うことに衝撃を受けた俺は、何も言えないままその場に立ち尽くす。

「あたしの母親は父親と恋に落ち、あたしを産んだのよ。半人半魔は生まれながらに特殊能力を持つことがある。私の特殊能力、それは音の波を視認すること、それと声を使って物を破壊する力よ。ロアリングフルートが横笛を使って地面を破壊したでしょう。あんな感じ」

 彼女の説明を聞いて、ロアリングフルートの謎が解けた。

 やつが持っていたあの横笛は音響兵器だったんだ。

 空気の振動が対象物の強度を上回れば、音で物を破壊することができる。

 この性質を利用し、やつは音の力だけで地面を破壊した。

 そしてロアリングフルートの攻撃パターンが変わって、俺の体に痛みを感じたのは、人体に悪影響を及ぼす音だ。

 音響兵器で放たれる音波に、人は行動能力、判断能力を奪われる。その他にも肉体的ダメージを与えられる。

 やつの音響兵器から発せられる音が耳に入ると、精神が安定しなくなる。そして血流が低下したことにより、脳が過剰に反応して神経に異常をきたした。

 それにより、一時的に動きを止め、髪の毛や爪の刺激でさえも、痛みを感じてしまったと言う訳だ。

 なるほど、これでテレーゼとケンカしたあの日の夜、彼女が「アー!」と言った瞬間に体が痛くなったのも、先程の洞窟でピッケルなしでドラグーン鉱石を採取できたのにも納得がいく。

「騙すようなことをしてごめんなさい。嫌いになったわよね」

 テレーゼは後を向いたまま振り返ろうとはしない。きっと俺に対して後ろめたさのようなことを感じているのだろう。

 ここで俺がするべき行動はただ一つ。

 俺は背後から彼女を抱きしめると、耳元で優しく囁く。

「何を言っているんだよ。こんなことでお前を嫌いになる訳ないだろう。確かにテレーゼが半人半魔と言うのは驚いた。だけどテレーゼはテレーゼじゃないか。例え人間以外の血が混ざっていたとしても、俺にとっては大事な仲間だ。それだけは何があっても変わらない」

「ありがとう……リュシアンピグレット。ねぇ、もう少しだけこうしてもらえる」

「ああ」

 俺は彼女の気が澄むまでバックハグを続けた。





「ありがとう。エネルギーを充電したからもういいわ」

 エレルギーの充電? どう言う意味だ? まぁ、テレーゼの気が済んだのならいいか。

 抱きしめていた腕を離すと、テレーゼは俺の方を向く。

リュシアンピグレット、こんなあたしだけど、これからもよろしくね」

「ああ、こちらこそよろしく頼むよ」

 テレーゼが手を差し伸ばしてきたので、俺は彼女の手を握り、互いに握手を交わす。

「さて、それじゃあお待ちかねの剥ぎ取りタイムだ。テレーゼ勝負をしよう。どっちがより多くの素材を剥ぎ取れるか競争だ」

「いいわね。なら、勝ったほうが何でも言うことを利くってことで」

「いや、何でもはさすがに――」

「何? ひょっとして負けるのが怖いの? リュシアンピグレットって案外小心者ね」

 テレーゼの挑発的な言葉に、俺は若干イラッとした。

「わかった。その条件で勝負だ!」

「それじゃあ始めるわよ。レア素材を剥ぎ取れたら、個数に関係なく勝者ね。レディー、ゴー!」

 彼女が合図を出すと、テレーゼは直ぐに剥ぎ取りに向かう。

「あ、ずるいぞ!」

 数秒遅れて俺もロアリングフルートの死骸の前に立ち、剥ぎ取り作業を始めた。

 あれ、これって。

 モンスターの腹は掻っ捌いていると、臓器の中から丸い玉が出てきた。

 この勝負勝たせてもらう。

 しばらく剥ぎ取り勝負をしていると、ロアリングフルートの肉体は完全に解体され、骨のみが残っている。

リュシアンピグレット、この勝負、あたしが勝たせてもらうわ」

 テレーゼのやつ、かなり強気だな。相当レアな素材を剥ぎ取れたのだろうな。だけど、俺のも負けていないはずだ。

「俺もそれなりに良いものを剥ぎ取ることができたぞ」

「へぇー、それは楽しみね。せーので見せ合いましょう」

「わかった」

「「せーの!」」

 お互いの言葉がハモリ、俺たちは最高の素材を見せ合う。

 その瞬間、テレーゼの顔色が悪くなった。

「ピ、リュシアンピグレット。それって」

「ああ、音響猿の宝玉だ。テレーゼは、音響猿の逆鱗だな」

 逆鱗と宝玉は宝玉の方がレア度が高い。逆鱗は剥ぎ取るのが難しいが、鱗のあるモンスターなら必ず一枚は持っている。

 対して宝玉は、モンスターの臓器で稀に作られる玉だ。なので、レア度で言えば俺の方が圧倒的に上だ。

「ま、待ってよ! やっぱり何でもはなしよ!」

 自分の敗北が決定した途端、テレーゼは勝者の権利の一部改善を提案してくる。だけど、俺はそんなことを聞くつもりはいっさいない。

「それはあまりにもご都合主義すぎるぞ。もし、逆の立場なら権利の一部を改善したのか?」

 俺はテレーゼにジト目を向ける。

「わ、わかったわよ。でも、優しく……してよね」

 何を想像しているのか、テレーゼは急に顔を赤らめだした。

「まぁ、勝者の権限はいずれ使わせてもらうとして、早く帰って討伐完了の報告をしよう」

「そ、そうね。そうしましょう」

 俺とテレーゼは二人並んで町へと帰った。











最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白かった! この物語は期待できる! 続きが早く読みたい!

など思っていただけましたら、【感想】や【お気に入り登録】をしていただけると、作者のモチベが上がり、更新が早くなります。

【感想】は一言コメントでも大丈夫です。

何卒宜しくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちょっと神様!私もうステータス調整されてるんですが!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,728

【R18】夫の子を身籠ったと相談されても困ります【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,817

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:9,940

転生王女は、乙女ゲームを満喫する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

処理中です...