上 下
18 / 171
第二章

第九話 村長のお願いなんか聞いてあげるか

しおりを挟む
~フェルディナン視点~



「お願いします! 私を村に連れて行ってください!」

 俺ことフェルディナンは、ストレス発散のために野盗をあの世に送ったあと、アリスから村に送れと頼まれた。

「お前を村に連れて行けだと?」

「はい」

「どうしてお前を村まで連れて行かないといけない。ここまで一人で来たんだ。帰り道くらい分かっているだろう?」

「それが……道に迷ってしまって」

 チッ、本当に今日の俺はついていない。さっきから面倒ごとに巻き込まれてばかりだ。

「そんなこと俺には関係ない。いいから離れろ! 暑苦しいんだよ」

 俺はアリスを振り離そうとするが、彼女は必死にしがみ付いて離れようとはしなかった。

「いい加減に離せ! 俺は忙しいんだよ!」

「どうして意地悪するのですか! 私を怖いおじさんたちから助けてくれたじゃないですか!」

「あれは気の迷いだ! 本当は引き返すつもりはなかったんだよ!」

 くそう、いくら体を動かしても離しやがらねぇ。あーもう! 面倒くせぇ!

「分かった! 分かったから俺から離れろ!」

「ちゃんと私を村まで送り届けてくれますか!」

「送る! 送ってやるから俺から離れてくれ!」

 こんなガキに本当は折れたくなかった。だけど彼女を村まで送ってやらないと、俺の仕事が先に進まない。

 心からの叫びが届いたのか。アリスは俺の腰に回している腕を離す。

「それで、お前の村はどこなんだ?」

「ミリタ村です」

 ミリタ村って、今から俺が向かう村じゃないか。くそう、そうならそうとさっさと言いやがれよ。時間のムダだったじゃないか。

「ミリタ村だな !ならこっちだ! さっさと行くぞ!」

「ま、待ってくださいよ!」

 急ぎ足で歩くと、アリスが駆け足で追いかける。

「も、もう少しゆっくり歩いてくださいよ」

「どんな速度で歩こうが俺の勝手だろう。付いて来られないお前が悪い」

 これだからガキは嫌いだ。文句ばかり言いやがる。

「そ、それなら……えい!」

「くっ、このガキ!」

 アリスが俺の背中に飛び乗ると、そのままよじ登って俺の肩に跨った。

 今の俺は彼女に肩車をしている状態だ。

「これなら楽ちんです」

「このガキ! 降りやがれ!」

「お兄さんがアリスに合わせられないのがいけないのです。女の子をちゃんとエスコートしないと男性として失格ですよ」

 ガキの癖にそんなことは知っているのかよ。

 もう嫌だ。こいつに関わっていると碌な目に遭わない。さっさと村に行って、このガキを引き渡そう。

「チッ、俺は忙しいんだ。急いで村に向かうから、しっかりと捕まっているんだぞ!」

 歩くのを止めると、俺は走って村を目指す。

「わ、わ、速い! 風が気持ちいい!」

 この俺のスピードを楽しんでいるだと! このガキ、意外と只者ではないのかもしれないな。

「わ、わ、落ちそうです。えい!」

「いてて、か、髪を引っ張るな! 抜ける! 髪が抜けるだろうが!」

 あまりの痛さに、俺は一旦走るのを止める。

「おい! 確かにしっかりと掴まれと言ったが、髪を握れとは一言も言っていないだろうが!」

「ご、ごめんなさい。だんだん早くなって怖くなって」

 それなら最初から肩に乗ってくるなよ。

「チッ、分かったよ。それなら次はもう少しスピードを緩める」

 再び走り出して村へと向かう。しかし、彼女の嫌がる速度を出すと、髪を引っ張られる。なのでその度に速度を緩めることになった。

 俺の髪はブレーキじゃねぇぞ!

 そんなことがありつつも、俺たちはようやく目的地に辿り着いた。

「あ、村長!」

「アリスじゃないか。村で見かけないと思ったら外に行っておったのか? そちらの方は?」

「このお兄さんがね。怖いおじさんたちから私を守ってくれたの!」

「そうでしたか。それはありがとうございました」

「爺さん、この村に元ハンターを名乗る男が来なかったか? こんな感じの男なんだが?」

 ポケットから一枚の紙を取り出すと、それを村長に見せる。

「いや、ワシの知る限りではこの村を訪ねた旅人あんただけじゃ。それにこの似顔絵の人物も見たことがない」

「チッ、ハズレか。となると次に向かう必要があるな」

 肩に跨っているアリスを下ろすと、この村から出ようと踵を返す。

「ちょっと待たれお若いの」

 ミリタ村から出ようとすると、背後から村長が声をかける。

「なんだ? リュシアンの情報は何もないのだろう。なら、俺はもうこの村には用がない」

「あんたに用がなくともワシにはある。あんた、見たところハンターさんじゃろう? ならワシからの依頼を受けてくれないか?」

「悪いが俺は急いでいるのでね。その依頼は別のハンターにでも頼んでくれ。あ、ついでに頼むのであればブラックハンターギルド以外で頼むぞ。あそこは今、依頼を受けてもハンターが来ない状況になっているからな」

 忠告をすると、俺はミリタ村を出る。

 次の目的地に向かうために森の中を歩いていると、平な岩があった。

 ちょうどいい。アリスのせいで疲れたから、一旦あそこに座って休憩するとするか。

 ポケットから携帯食料を出して食事を始める。

「うめー! やっぱり同僚からパクった飯はサイコーだぜ!」

 食事を終え、ゴミを地面に投げ捨てる。すると、いきなり地面が動き出した。

 なんだ! 地震か!

 驚いた俺は周囲を見る。だが、揺れているのは俺の周りだけで、先の方は揺れていなかった。

 地面が盛り上がり、俺は座っていた岩から転落する。

 地面の上を転がりながらも起き上がると、目の前には巨大なモンスターが現れた。

「岩石のような体に鋭い爪、そしてつぶらな瞳は岩石土竜、ロックモグーラじゃないか!」










最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白かった! この物語は期待できる! 続きが早く読みたい!

など思っていただけましたら、【感想】や【お気に入り登録】をしていただけると、作者のモチベが上がり、更新が早くなります。

【感想】は一言コメントでも大丈夫です。

何卒宜しくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,096pt お気に入り:491

職業『精霊使い』に覚醒したら人類圏から追放されました(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:996

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,672pt お気に入り:4,653

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく

BL / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:41

処理中です...