上 下
11 / 90
第一部 異世界アーステイル編

11 兄弟とポーション

しおりを挟む
 あれから数日。短縮詠唱で魔法を行使する特訓をし続けた結果、ひとまず俺の使える下級魔法と中級魔法は一通り使えるようにはなった。
 そして少しずつではあるが上級魔法以上の確認も行い始めた。注ぐ魔力をかなり少なめにしているから威力は抑えめになっている。それでもまあ一部はとんでも無いことになったが。
 恐らく小さな町一つくらいなら簡単に滅ぼせるんじゃないかな。

[HARU様の行使する上級魔法の威力は最上級魔法に匹敵していますので不可能では無いでしょう]
「だよな……。やっぱそうポンポン使う物じゃないか……」

 せっかく魔法が使えるんだったら一度はやってみたいよな極大魔術みたいなやつ。
 街どころか国一つ容易に滅ぼせるほどの規模の大魔法……ロマンがある。と言うか俺の最上級魔法なら恐らくできる。
 まああまりにも被害がデカすぎて闇の勢力が星を枯らす前にこの星が滅んじゃいそうだからしないけど。

「あ、あの! あんたがハルで合ってるか……?」

 と、そこで背後から声をかけられた。
 振り返るとそこには一人の少年がいた。

「そうだよ。俺がHARUだけど……何か用かな?」

 少年を怖がらせないように柔らかめな声色でそう返す。
 とは言え元の姿ならともかく、今の俺は幼女の姿だからそこまでする必要は無いかもしれないな。

「お願いがあるんだ!」

 少年は切羽詰まった様子でそう叫んだ。どうやら訳ありのようだ。

「あんたが高性能なポーションを持っているって聞いて……その、それを僕にくれないか?」
「ポーションを……? 確かに持っているけども」
「お礼はする。あまり多くは無いけどお金の準備もしているんだ。それに足りなかったら働いて返すからどうか……!」

 少年はそう言って俺の目を見つめてくる。本気だ。つい先日ギラからも似たような目を向けられた。
 これは断れない。というか別に断る理由も無いしな。

「わかったポーションは譲る。けど、お礼はいらない。その代わりに理由を教えて貰えるかな?」

 何に使うのかがわからないのは少しモヤっとする。
 彼の目を見る限りそう言う事は無いだろうが、元の世界では転売が蔓延っていたからなぁ……この世界において俺たちプレイヤーの持っているポーションは貴重な物らしいし。

「……わかった。理由を話す」

 そう言うと少年は少し安堵したような表情で理由を話し始めた。

「僕には妹がいて、産まれてからずっと足が悪くて歩けなかったんだ。今まで色んな医者を回ったけど全く良くならなくて、そんな時に高性能なポーションを持っているやつがいるって話を聞いたんだ」
「それってどこから聞いたの?」
「冒険者ギルドだよ。あそこには多くの情報が集まって来るから」

 なるほど。恐らくギラにポーションを渡したって言う情報が広まっているんだろうな。確かに彼女はともかく、気絶していた二人の方は致命傷だった。
 あれだけの怪我を速攻で治せるってのは魔法の存在するこの世界でも流石に異質なんだろう。

「名前を聞いたらハルって言う白髪の女の子らしいから、街中を探していたんだ。そうしたら今こうして出会えたって感じでさ」
「だいたいわかった。でもポーションの効果が妹ちゃんに効くかわからないからさ。俺も付いて行っていいか?」

 今の話を聞いてしまった以上、ここでポーションを渡してハイさよならってのは少し後味の良くないものを残すからな。
 一応回復魔法も使えはするし、さらに効果の強いポーションも持っている。それなら俺もついていった方が確実だ。

 そういう訳で俺は少年に連れられて彼の家へと向かった。



「クレアただいま! ポーションを貰えることになったぞ!」
「おかえりクリスお兄ちゃん……。言っていた人、見つかったんだね」

 ベッドに寝ている少女の元に少年は嬉々として近づいて行く。
 彼女が妹ちゃんか。顔色もかなり悪いしやせ細っている。足が悪くて適切な運動が出来ていないから不健康の悪循環に入ってしまっているのだろう。

 それに喜んでいるところ悪いが、まだ治る確証があるわけでは無いんだよな……。いや、なに弱気になっているんだ俺!
 メリナとテレーゼの二人でポーションの効果は確認済みなんだ。きっと大丈夫。

「よし、早速ポーションを飲ませてやってくれ」

 持っていた革袋から取り出したかのようにして、巧妙にアイテムボックスから回復ポーションを取り出してクリスに渡す。
 アイテムボックスは目立ちすぎてしまうからこうして革袋を持ち歩くようにしたのだ。これでもう怪しまれない。……革袋以上の大きさのものを出すとかいうヘマをしなければな。

「本当に、貰っていいんだよな……?」
「ああ。約束は守るよ」
「……ありがとう! この感謝は絶対に忘れないからな!」

 そう言うとクリスはポ―ションを妹にゆっくりと飲ませた。出来ればそう言うセリフは回復してから言ってもらいたい。フラグと言うか何と言うか……とにかく縁起が悪い。

 と、そんな俺の危惧も杞憂に終わった。彼女がポーションを飲んだ瞬間その足が淡く輝き、次の瞬間には顔色も良くなっていた。
 どうやら体力を回復するこのポーションは病気にも効くのかもしれないな。

「た、立ってる……私今、立ってるよ!」
「ぁぁ……そうだな。夢みたいだ……」

 ベッドから立ち上がりおぼつかないながらも自らの足で立っている妹を見て、クリスは目に涙を浮かべていた。
 同様に妹の方も今にも泣きそうな表情になっている。
 ああ、これが兄弟愛か。俺は一人っ子だからその感覚はよくわからないが、こう見ていると悪いものでは無いんだろうな。

「本当にありがとう! ハルのおかげでクレアの足を治せた。このことは絶対に忘れないからな!」
「私、もう一生立てないんだって思っていたけど、こうしてハルさんのおかげで立てました。私から返せる物は何も無いですけど、それならせめてこのご恩は生涯絶対に忘れないようにしますね!」
「そ、そこまでしなくていいよ?」

 当人たちにとってはそれほどの事なんだろうけど、俺はただガチャの余りのポーションを渡しただけだからなぁ。
 とは言え良いことをしたってことには変わりないもんな。本人がそう言っているし、ここはその気持ちを受け取るとしようか。
 
 こうして俺は満ち足りた気分のまま、二人に見送られながら彼らの家を後にした。
 いやー感謝されるって良いね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

色んな女の子になって「ロールプレイングゲーム」する話

ドライパイン
ライト文芸
「魂を込めて演技するってあるでしょ? じゃあそれって、『役柄のキャラクターに憑依している』みたいだよね?」 「これはまだα版だから、テストプレイヤーをどんどん募集してるよ!」 「プレイしたい? それじゃぁ、ね……」

祝うか呪うか

氷室ゆうり
恋愛
入れ替え師という職業、あったらいいですよね。依頼の通り入れ替えを行うそんな小説です。 ジャンルは入れ替わり。本当にこれは好きです。 r18です。 それでは!

人妻に憑依したのはいいけれど、男とエッチするのはちょっと…

氷室ゆうり
恋愛
今回は憑依ものです。…わたしが作る憑依って基本的に憑依した側がなぜかかわいそうな目に合うんですよね。だからダーク系憑依とは相性が悪いというか。今回の憑依も人妻に憑依した男が旦那に無理やり…みたいな感じです。ああ、r18ですよ? ショートショートですので、会社終わりや勉強の合間に、ちょっとエッチなひとときを。 それでは!どうぞ!

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

私、幸せじゃないから離婚しまーす。…え? 本当の娘だと思っているから我慢して? お義母さま、ボケたのですか? 私たち元から他人です!

天田れおぽん
恋愛
ある日、ふと幸せじゃないと気付いてしまったメリー・トレンドア伯爵夫人は、実家であるコンサバティ侯爵家に侍女キャメロンを連れて帰ってしまう。 焦った夫は実家に迎えに行くが、事情を知った両親に追い返されて離婚が成立してしまう。 一方、コンサバティ侯爵家を継ぐ予定であった弟夫婦は、メリーの扱いを間違えて追い出されてしまう。 コンサバティ侯爵家を継ぐことになったメリーを元夫と弟夫婦が結託して邪魔しようとするも、侍女キャメロンが立ちふさがる。 メリーを守ろうとしたキャメロンは呪いが解けてTS。 男になったキャメロンとメリーは結婚してコンサバティ侯爵家を継ぐことになる。 トレンドア伯爵家は爵位を取り上げられて破滅。 弟夫婦はコンサバティ侯爵家を追放されてしまう。 ※変な話です。(笑)

最強の探索者、呪いを掛けられ美少女に!? TS少女は親友を巻き込んで配信をして大人気配信者に

代永 並木
ファンタジー
100年ほど前に突如世界中に現れた複数のダンジョンと呼ばれる人工物に近い何か そこには未知の鉱石や道具が眠っていた 多くの人々が宝を求めてダンジョンに入る ダンジョンの中にはレベルという物が存在し人々は魔物を倒しレベルを上げる事で力を付けていた レベルの高い探索者は有名になり色々な探索者から憧れや尊敬の目を向けられる そんな中、ソロでダンジョンに入り魔物を倒して生活している人物が居た 伊崎悠永《いざきゆえ》25歳 人類最高クラスのレベル80探索者 表舞台には姿を現さない正体不明と言われていた いつも通りダンジョンに潜っていると見た事の無い魔物に遭遇し呪いを受けてしまう それは性別変換の呪いと弱化の呪い 悠永の肉体は少女に変わってしまった そのせいで身分の証明ができなくなった悠永は何も知らない親友(男)の家に転がり込んだ上、親友を巻き込んで配信をし始めた 呪いのせいでレベルリセットされた挙句ステータスは半減したがスキルと魔法、自身の探索者としての経験を生かして魔物を狩る

名無しの二人(死神・SS)

源公子
大衆娯楽
ホームレスと殺し屋が対決。相打ちで双方死亡。頭をやられて記憶が飛び、2人とも身元がわからない。 このままでは、蘇りの権利を失い地縛霊になってしまう。2人は担当の死神と一緒に身元調べに乗り出すのだが……。

女体化ヒモホスト×ホス狂い女

あかん子をセッ法
恋愛
タイトル通り。 元々客の女のニオイ身体に付けてた男が女の子になって女のニオイぷんぷんさせながら唯一残ったホス狂いの彼女の前でみっともない様を晒すだけのお話です。

処理中です...