上 下
90 / 101

90 絶体絶命

しおりを挟む
「まさか、万が一にでもこの私に勝利できたとでも……本気でお思いでした?」

 邪悪な笑みを浮かべながら魔然王はそう言う。
 
「ど、どうなってんだ……!? アイツはたった今焼け死んだはずじゃねえのか……!」

 冒険者の一人がそう叫ぶ。
 事実、港の先端には今もなお魔然王の焼死体が残っていた。

「ああ、それですか。今そこで倒れているのはあくまで私から分裂した端末でしかありません。そんなものを倒して喜んでいた皆さまの様子は、滑稽極まりないものでしたわ」

 つまるところ、つい先程まで咲と会話をしていた魔然王は本体では無かったのである。
 所詮は本体から分裂しただけの端末であり、咲はそれを倒したに過ぎないのだった。

「それなら本体を倒せばいいだけ」

 咲はそう言うやいなや、魔然王に再び熱線を放った。

「あらあら、随分とまあ矮小な攻撃ですこと」

 しかしその攻撃は全くと言って良い程に効いておらず、彼女は咲を煽るように笑った。
 自然の化身たる彼女に、熱による攻撃は通用しないのだ。

「攻撃とは……こうやるのです!!」

 魔然王が雷を落とす。
 それは先程までのものとは比べようもない程に大きく、凄まじい威力を持っていた。
 
「嘘だろ……!?」
 
 その結果、たった一撃でバルエニアを覆っていたバリアを破壊したのである。
 そしてバリアで無力化することが出来なかったために街の一部が炎上し始めてしまう。

「これでバリアは無くなりました。次の攻撃をもって、バルエニアは壊滅するのです」

 そう言うと魔然王は再び雷を落とすために腕を振る。

「あら……?」

 しかし雷は落ちない。
 気付けば常に雷が轟いていたはずの雷雲はいつの間にやら静かになってしまっていた。

「雷のストックが切れてしまいましたか。ですがまあ……十秒も経てば回復するでしょう。それまでに覚悟を決めておきなさい? 愚かなる人類よ」

「くっ……このままじゃ街が……。けどメルトライザーでも駄目だともう、アレしかない」

 咲は最後の手段を思い浮かべていた。
 津波を消し去れる火力を持つメルトライザーでさえ、魔然王には通用しなかったのだ。
 そうなればもう正真正銘最後の手段となるアルティメットカルノライザーになるしかなかった。

 しかし、この形態には致命的な弱点があるのだ。
 そのため出来るならば使いたくはないものであった。

「いや、迷ってる暇はない……!」

 咲はベルトへと手を伸ばす。
 その時だった。

「咲! こいつを使え!」

「カルノン!?」

 ふよふよと飛んできたカルノンが持っていた謎の武器を咲に向かって投げたのだった。

「よっと……これは?」

 それを受け取った咲だが、それが何なのかはわからなかった。同様に使い方も全くもってわからずにいた。

「って、これは」

 そんな時、咲は武器にメモらしきものが貼られていることに気付く。

『こいつはワイら穏健派が開発した魔導ランチャーや。威力が恐ろしいさかい、常人が使えるもんではあらへんが……あんたなら使いこなせるやろ』

 それはゼルからのメモだった。
 またそこにはこの魔導ランチャーなる武器の使い方も書いてあったため、早速咲は書いてある通りに魔然王へと照準を定めた。

「目標を中心に定めて……スイッチ!」

 咲が武器に取り付けられているスイッチを押した瞬間、轟音と共に凝縮された魔力が魔然王に向かって飛んで行った。

「なっ……!!」

 突然の攻撃に避けることも出来ず、魔導ランチャーによる攻撃は魔然王に直撃した。
 そして凝縮された魔力は着弾点を中心に大爆発を起こす。

「これで今度こそ……」
 
 とてつもない反動によって大きく後方へと吹き飛ばされた咲は、今度こそ本当にやっただろうとそう思いながら立ちあがった。
 それはもはや願いにも似たものであったのだが……どうやら叶うことは無かったらしい。

「はぁ……はぁ……今のは驚きました。ええ、物凄く驚きましたよ。死ぬかと思いましたからね」

「嘘でしょ……」

 爆発が晴れた時、そこには右半身を失った魔然王が立っていたのである。
 魔導ランチャーの攻撃が当たる瞬間、彼女はギリギリの所で致命傷を避けることに成功していたのだった。
 
「中々やってくれますね……ですが、それもここまで。今度こそ本当の本当に終わりです」

「くっ……それならもう一度!」

 咲は再び魔導ランチャーのスイッチを押す。
 だが、どういう訳か攻撃が放たれることは無かった。

「無理なんだ、咲……」

 カルノンは咲の元まで飛んで行くと、弱々しい声でそう言った。

「どうして!」

「その武器は消費する魔力が多すぎて、一回しか使えないらしいんだぞ……」

「そんな……!?」

 魔導ランチャーは今の時点でまだ未完成であり、一度使用するとしばらくの間は使用できなくなってしまうのだった。
 そのため、魔導ランチャーはもう魔然王を攻撃することは出来なかった。

「こうなったらもうアレしか……!」

 咲は再びベルトへと手を伸ばす。

「お、おい……もしかしてアレをやる気なのか!? だ、駄目だぞ! あれをやったら咲が……!!」

「けど、やるしかないよ」

 カルノンの制止を押し切り、咲はベルトのケースから全てのリングを取り出してベルトへと装着した。
 そしてこれまでと同じようにベルトのボタンを押す。
 
『集結! カルノ、スピノ、トリケラ、パラサ、ケツァル……今こそ顕現せし、究極にして最強の力!! アルティメットカルノライザー!!!』

 するとこれまでにない程に騒がしいかけ声と共に、恐竜を模した無数のアーマーが彼女の体を覆い尽くしていった。
 これこそが彼女の持つ最強の形態、アルティメットカルノライザーなのである。
 その能力は凄まじく、魔龍王を簡単に葬り去ったグレートカルノライザーすらも遥かに凌駕するだろう。

「はぁぁっ!!」

 咲は地を蹴って魔然王へと向かって跳躍した。
 そして強烈な拳を彼女にぶち込む。

「ぐぁぁっ!? な、なんなのですっ! この威力、は……!!」

 咲のたった一度の攻撃で魔然王の腹部は吹き飛んでいた。
 その後も咲は躊躇うことなく彼女に攻撃を叩きこんでいく。

「これで……終わり……!!」

 最後の一撃が終わるのと同時に、魔然王の巨体は崩れ始めた。

「はぁ、はぁ……か、勝った……」

 魔然王の姿が朽ちて行くのを見た咲は安心したのか穏やかな声でそう呟く。
 そして、全身から力が抜けた彼女はその場に倒れてしまった。

「咲!!」

 アルティメットカルノライザーの最大にして唯一の致命的な弱点。
 それはあまりにも強大過ぎる力ゆえに、エネルギーの消耗が激しいことである。
 この形態は咲の生命力を大量に消費してしまうのだ。

 そのため、全エネルギーを使い切った咲は気絶してしまった訳である。

「待ってろ……今、桜のところに連れてってやるからな!」

 カルノンは桜であれば咲を治せるだろうと思い、意識を失っている咲を抱えて桜とゼルの元へと向かって飛び始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

根を追って つのを食らう

にざわ えな
児童書・童話
つのを食べる話

私を狙う男

鬼龍院美沙子
恋愛
私はもうすぐ65になる老人だ。この私を欲しがる男が告白してきた。

人間嫌いの公爵様との契約期間が終了したので離婚手続きをしたら夫の執着と溺愛がとんでもないことになりました

荷居人(にいと)
BL
人間嫌いと言われた公爵様に嫁いで3年。最初こそどうなるかと思ったものの自分としては公爵の妻として努力してきたつもりだ。 男同士でも結婚できる時代とはいえ、その同性愛結婚の先駆けの1人にされた僕。なんてことを言いつつも、嫌々嫁いだわけじゃなくて僕は運良く好きになった人に嫁いだので政略結婚万歳と今でも思っている。 だけど相手は人嫌いの公爵様。初夜なんて必要なことを一方的に話されただけで、翌日にどころかその日にお仕事に行ってしまうような人だ。だから使用人にも舐められるし、割と肩身は狭かった。 いくら惚れた相手と結婚できてもこれが毎日では参ってしまう。だから自分から少しでも過ごしやすい日々を送るためにそんな夫に提案したのだ。 三年間白い結婚を続けたら必ず離婚するから、三年間仕事でどうしても時間が取れない日を除いて毎日公爵様と関わる時間がほしいと。 どんなに人嫌いでも約束は守ってくれる人だと知っていたからできた提案だ。この契約のおかげで毎日辛くても頑張れた。 しかし、そんな毎日も今日で終わり。これからは好きな人から離れた生活になるのは残念なものの、同時に使用人たちからの冷遇や公爵様が好きな令嬢たちの妬みからの辛い日々から解放されるので悪い事ばかりではない。 最近は関わる時間が増えて少しは心の距離が近づけたかなとは思ったりもしたけど、元々噂されるほどの人嫌いな公爵様だから、契約のせいで無駄な時間をとらされる邪魔な僕がいなくなって内心喜んでいるかもしれない。それでもたまにはあんな奴がいたなと思い出してくれたら嬉しいなあ、なんて思っていたのに……。 「何故離婚の手続きをした?何か不満でもあるのなら直す。だから離れていかないでくれ」 「え?」 なんだか公爵様の様子がおかしい? 「誰よりも愛している。願うなら私だけの檻に閉じ込めたい」 「ふぇっ!?」 あまりの態度の変わりように僕はもうどうすればいいかわかりません!!

従者♂といかがわしいことをしていたもふもふ獣人辺境伯の夫に離縁を申し出たら何故か溺愛されました

甘酒
恋愛
中流貴族の令嬢であるイズ・ベルラインは、行き遅れであることにコンプレックスを抱いていたが、運良く辺境伯のラーファ・ダルク・エストとの婚姻が決まる。 互いにほぼ面識のない状態での結婚だったが、ラーファはイヌ科の獣人で、犬耳とふわふわの巻き尻尾にイズは魅了される。 しかし、イズは初夜でラーファの機嫌を損ねてしまい、それ以降ずっと夜の営みがない日々を過ごす。 辺境伯の夫人となり、可愛らしいもふもふを眺めていられるだけでも充分だ、とイズは自分に言い聞かせるが、ある日衝撃的な現場を目撃してしまい……。 生真面目なもふもふイヌ科獣人辺境伯×もふもふ大好き令嬢のすれ違い溺愛ラブストーリーです。 ※こんなタイトルですがBL要素はありません。 ※性的描写を含む部分には★が付きます。

candy color

ちな
恋愛
お仕置きの理由はなんでもアリ!?先生×生徒の調教お外デート♡厳しく優しく躾られて、心もカラダも先生のものに♡ 最初から最後までえっちなシーン!とにかくえっちいとこだけ読みたい!って方向けです。 ※♡濁点喘ぎあります。苦手な方ご注意を。 その他タグ/クリ責め/SM/青姦/言葉責め/淫語/躾/軽度の露出/玉ショーツ/快楽拷問/野外

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

ハルシャギク 禁じられた遊び

あおみなみ
恋愛
1970年代半ば、F県片山市。 少し遠くの街からやってきた6歳の千尋は、 タイミングが悪く家の近所の幼稚園に入れなかったこともあり、 うまく友達ができなかった。 いつものようにひとりで砂場で遊んでいると、 2歳年上の「ユウ」と名乗る、みすぼらしい男の子に声をかけられる。 ユウは5歳年上の兄と父親の3人で暮らしていたが、 兄は手癖が悪く、父親は暴力団員ではないかといううわさがあり、 ユウ自身もあまり評判のいい子供ではなかった。 ユウは千尋のことを「チビ」と呼び、妹のようにかわいがっていたが、 2人のとある「遊び」が千尋の家族に知られ…。

処理中です...