上 下
200 / 200
最終章

エピローグ

しおりを挟む

火の国 港町ベルート


風が海の匂いを運び、街の中まで広がる。
長閑のどかな風景の中、燃えて崩れた家屋を、住民達が汗を流しながら修復していた。

この町を襲った、ある事件によって亡くなった住民もいたが、ちょうど買い入れや、農作物の運搬によって、この難を逃れた者が多かった。

亡くなる者もいたが、皆が新しい出発に希望を持ち、作業していた。


街の一番奥に位置する、ハートル家もその一つだった。
屋敷の土台が作られ、今は大工が柱となる木材を組んでいる際中だ。

それを1人の女性が見ていた。
白いワンピースを着た、黒髪でロングヘアの女性。

アメリア・ハートル。

暑い日差しを受けているが、これはアメリアにとって日課のようなもの。
作業してくれている人たちを労い、食事まで用意していた。

そこに、門を潜って歩いてくる1人の男性がいた。
その気配に気づいてアメリアが振り向くと、そこには自分の息子が立っていた。
全て銀色の髪で、黒のレザーパンツ。
白いワイシャツにネクタイ、ジャケットと着込まれていた。

「あら、アル!ラザンにいなくても大丈夫なの?」

「え?ああ、いいんだ」

そう言うとアルフィスはアメリアの横に並び、2人は修復されていく屋敷を見る。

「でも、不思議ね。誰が、この屋敷の修復費を送ってきたのか……」

「……」

「だけど、そのおかげで私とリンは、また2人で、ここに住める。感謝しないとね」

「2人じゃないさ」

「え?」

「これからは、僕が母上を守るよ」

「アルフィス……」

その言葉に驚くアメリア、少し残念そうな表情をしたが、すぐに満面の笑みに変わる。
アルフィスの肩を抱き寄せると頭を撫でた。

アルフィスは久しぶりの母の香りに、涙するのだった。


____________



日本


「あいつらまた来やがった」

昨日、喧嘩した不良が慎吾の高校付近で待ち構えていた。
慎吾は物陰に隠れて数人の不良を見つめる慎吾。

「あいつら来るなって警告したのに……しかしさすがに遅刻するのはマズイから今日はスルーだ……な……」

その時、慎吾はハッとした。
周りを見ると、見覚えのある建物が多くある。
ここは間違いなく元の世界である日本だった。

「俺は……戻ったんだ……」

慎吾はふと両腕を見た。
そこには、苦労して手に入れた最強の力はない。

「複合魔法……」

そう呟いてみる。
だが、何も起こらない。
この世界には"魔力"はないので、魔法なんて使えるはずもなかった。

慎吾は深呼吸すると、学校へは登校せず、自分のアパートへ急いで戻った。
なにせ、この日の昼頃に母親が死ぬのだから。


アパートの階段を駆け上がり、部屋へ向かう。
慎吾はドアを勢いよく開けた。

「母さん!」

「ん?慎吾……あんた学校は?」

そこには慎吾の母が、椅子に腰掛け、テーブルの上に新聞を置いて読んでいた。

安堵感からか涙が自然と頬を伝う。
その様子を見た母親は驚いた。

「どうしたの?」

「なんでもないんだ……それより母さん、今日、誕生日だろ?なんか飯でも食いに行こう」

「え?でも、あんた学校は……」

そう言いかけた時、母親は何かを察した。

慎吾は小学校から高校まで全て"無遅刻"、"無欠席"。
一度も学校に遅刻したこともなければ、病気などの欠席、サボりもない。
ただ、なぜか、この日だけは学校へ行かずに急いで帰ってきた。
そのことに母親は何かを感じたのだ。

「そうね……たまにはいいかも」

「だろ?今日くらい気楽にいこう」

「ええ。いいもの食べさせてね」

「もちろんさ」

慎吾と母親は笑い合い、町に出た。
そして、この日を境に慎吾は喧嘩をやめた。

アルフィス・ハートルになってから数年。
北条慎吾の長い旅路は、ここに終わった。




最終章 完
____________









終章 完
________








章 完
______









___











_






数千年後



そこは、崖の上にある古城だった。

雲が厚く、雷鳴が響き渡る。

城の2階の一室。

暖炉の前で椅子に腰掛けて本を読む1人の女性がいた。

肩にかかるほどの三つ編みに、黒縁の眼鏡。
服は男性が着るような白の貴族服だった。
なによりも、その女性の髪の色は、この世界でも珍しいとされる"紫色"だった。

そこに、部屋に急いで入ってくる者がいた。

「ヴァレッタ様、お忙しい中、失礼します」

貴族服の女性。
ヴァレッタに付き従う女騎士だった。

「どうかしました?」

「やはり、南西のガーランド家が北西のエルブラッド家の領地へ侵攻を始めました」

「やはり……」

「エルブラッド家の長男が行方不明だという情報です」

「この世界で最強と言われる魔導六聖天・一星アインスが不在なら、今が好機でしょうね」

「はい……そこで、ガーランド家から、是非、魔導六聖天・四星フィーアの"雷姫らいひめ"に助力を頼みたいと」

「はぁ……その申し出は断って下さい。この家は中立ですので。それに私は争いは好まない」

「はい。かしこまりました」

「それより、あの場所は見つかりましたか?」

「そ、それが、南のアル・ハート国の国境壁跡を探してますが、ヴァレッタ様が言われるような"丘"は見つかりません」

「そうですか……下がっていいです」

その言葉を聞くと、女騎士は頭を下げて部屋を出ていった。

椅子に腰掛けるヴァレッタは雷が鳴り止まない窓の外を見る。

「私にくれたもの……必ずそこにありますよね?アルフィスさん」

そう言って少し笑みを溢すヴァレッタ。
遥か遠い昔の出来事を思い出していた。

そしてヴァレッタは"読みかけの本"を、ゆっくりと閉じたのだった。




地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件 



____________
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

naturalsoft
2023.07.19 naturalsoft
ネタバレ含む
フランジュ
2023.07.20 フランジュ

コメントありがとうございます!

わぁ!一気に読んで頂いて感謝です(泣

今、アルフィスのお父さんとお母さんの出会いの話を書いてます。
お父さんと会うのは、まだ少し先になると思います。
恐らく、出会いは最悪の形になります(汗

解除
ミナト
2023.07.15 ミナト

ストーリーは面白い
只、主人公じゃなくて他の人視点の話はタイトルや文章の最初に~○○視点~とか入れた方が良い。主人公の一人称俺なのに初っぱなから"私"や"僕"で喋ってるから話飛んだのかと思うし、意味分からんくなる。

フランジュ
2023.07.15 フランジュ

コメントありがとうございます!
このお話し、結構キャラの視点移動しまくるので、わかりづらいかもしれないですね(汗

ちょっと検討して入れてみます!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:744

魔力に目覚めたので魔法学園に入学した件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,915pt お気に入り:47

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,147pt お気に入り:39

「無気力傭兵の異世界剣戟譚」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:5,745

公爵夫人は愛されている事に気が付かない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:444

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。