上 下
297 / 323
第二十四話

5

しおりを挟む
「ねぇ、弟くん。せっかくだから、一緒にゲームやろうよ」

何を思ったのか、香奈姉ちゃんはそう言ってテレビの近くに設置してあるゲーム機を持ってきた。
香奈姉ちゃんの部屋にあるものだから、何をしても自由だが。
ちなみに香奈姉ちゃんの得意なゲームジャンルは、主にアクションゲームだ。

「いいけど。何をやるの?」

だからこそ、僕と一緒にできるゲームは意外と多い。
得意っていうわけじゃないんだけど、僕の場合、軽い気持ちでやっている事がほとんどだ。

「これなんかは、どう?」

そう言って画面に表示させたのは、流行りのレーシングゲームだった。
別にめずらしいことはない。
僕も、暇があればやるくらいだから。

「別にいいよ」
「やった! 弟くんなら、そう言ってくれると思っていたよ!」

香奈姉ちゃんは、なんだか嬉しそうだ。
香奈姉ちゃんのそんな顔を見ると、僕も自然と笑顔になる。

「負けたらバツゲームとかは、無いよね?」
「さぁ。どうかなぁ。それは、弟くん次第かな」

香奈姉ちゃんは、悪戯っぽく笑みを浮かべて言う。
そんな曖昧に言われてもな……。
それに、その顔は……。
なにかを企んでるような表情だよ。

「それって……」
「まぁ、私に勝てたらとっても良い事してあげるよ。…どうかな?」
「やめておくよ。もし負けたら、どんなバツゲームが待っているか……。そんなの考えたくもないし……」
「そっか」

途端につまんなそうな表情になる。
もしかして、そっちが目的だったりするのかな。

「ちなみに、僕が負けたらどんなバツゲームをするつもりだったの?」
「それはねぇ。『秘密』かな──」
「秘密、か。なんか怖いな。色んな意味で……」
「そうかな? 私は、とっても嬉しい気持ちになるけど」
「僕に秘密の悪戯、か。それはさすがに……」
「どうして、そこで嫌な顔をするかなぁ? 私は、弟くんともっと仲良くなりたいと思っているのに……」

そこでムスッとした表情にならなくても。
もうすでに仲良くはなってると思うんだけど……。

「と、とりあえずゲームしようか? 負けた時のバツゲームはその後で決めるとして──」
「そうだね。もし弟くんが勝ったら、好きなジュースを奢ってあげるよ」
「いいの?」
「私とのスキンシップは、嫌なんでしょ? それなら、好きなジュースを奢った方がいいかなって思って」

好きなジュースって言われてもな。
それなら、わざとでも負けた方がお得な話ではないのか。
香奈姉ちゃんとのスキンシップは、ちょっとだけ激しいとは思うけど、嫌ではないし。

「いや……。別にスキンシップは嫌っていうわけじゃ……。僕はただ──」
「わかっているよ。弟くんは、私に気を遣ってるんだよね? そういうのは、ホントに必要ないのにな──」
「お風呂とか、一緒に入ることがほとんどなのに、ゲームで僕が負けたらスキンシップって、どんなハッピーイベントなのかなって思ってさ──」

つい本音が出てしまったけど、香奈姉ちゃんはどんな反応をするんだろうか。
香奈姉ちゃんは、途端に笑顔になる。

「ハッピーイベントかぁ。弟くんは、どんなのがいいのかな?」
「え……。それって……」
「弟くんは、どんなスキンシップがお好きなのかなって──」
「それは……。僕には、なんとも──」

僕に聞かれても。
いつもは香奈姉ちゃんから積極的にやってくるのに。
それをわかっているのか、香奈姉ちゃんはゲーム機を元の位置に戻して、やり始めた。

「まぁ、私が勝ったら楽しみにしていてよ。退屈はさせないから!」
「お風呂も一緒、なんだよね?」

僕は、確認のために訊いてみる。

「そんなの当たり前でしょ。またいつものように私の体を抱きすくめてもらうんだから──」

当然の事のようにそう言う香奈姉ちゃんが、なんだかすごいなって思えてしまう。

「なんの迷いもなくそんな事を言えるのって、逆にすごい事だと思うな。されても恥ずかしくない秘訣でもあるの?」
「そんなのあるわけないじゃない。他の男の人にされたら、普通に恥ずかしいわよ。相手が弟くんだから、いいんだよ」

香奈姉ちゃんにとって、僕はぬいぐるみと一緒なんだろうか。

「なるべく負けないようにしないとな」

僕は、ボソリとそう言っていた。

いつもなら、僕が必ず勝つのに……。
どうしてこんな時に限って、負けてしまうんだろう。

「やったぁ。私の勝ちだね」
「………」

香奈姉ちゃんは、とても嬉しそうだ。
わざと負けたわけじゃないから、これはこれで悔しかったりする。

「さて、どうしよっか? 私とのスキンシップ…記念として写真に撮っておきたかったりする?」
「それは──。わざわざ、香奈姉ちゃんの部屋でやらなくても……」
「私の部屋だから、いいんじゃない。誰かに見られる心配もないわけだし──」

香奈姉ちゃんは、そう言って体を密着させてくる。
僕が負けて早々、密着してくるのって、さすがに香奈姉ちゃんらしくないような……。
もしかして、ゲームはきっかけにすぎないとか?

「ほ、ほら。もう一戦…始まるよ」
「もう! すぐに話を逸らすんだから──。そんなのだと、女の子に嫌われちゃうよ」

香奈姉ちゃんは、ムッとした表情で僕にそう言った。
なにも勝負は、一回ってわけじゃない。
そう言いながらも、香奈姉ちゃんは僕の傍でゲームをし始める。
さっきまで僕から離れてやっていたのに、いつの間にか僕の隣でゲームをやっていた。
──さて。
僕も、負けてはいられない。
なんとしても、香奈姉ちゃんとのスキンシップは避けないと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブ令嬢に魔王ルートは荷が重い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,118pt お気に入り:1,176

知らぬはヒロインだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:117

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:46,531pt お気に入り:1,543

ヒロインは溺愛から逃れたい!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,060pt お気に入り:1,481

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,792pt お気に入り:3,763

処理中です...