色づく世界の端っこで

星夜るな

文字の大きさ
上 下
68 / 87
第一章

67

しおりを挟む
次の朝、熱を出して寝込んだ。
唯一救いだったのは、振替休日だったということだ。

朝ごはんを作ろうとしたときに、熱があるな。と気づいた。

朝起きると、なかなか体が動かなくて重かった。立ち上がろうとすると、フラフラとしてしっかり立てない。
最初は、昨日の筋肉痛かな。とか的外れのことを考えた。

そして、朝ごはんを作りに冷蔵庫から材料を取ろうとしたとき視界がぐるっと回った。
気づくと冷蔵庫の前で倒れていた。
流石におかしいと思って体温計で測ったら37.8度で熱があった。

いそいそとベットに戻り今の状態だ。


静かだからか。時計のカチカチ。という音が部屋に響いている。


暇だな…。


ラライン…。


スマホを手に取りメールの内容を確認すると、それは碧からきていた。

内容はこうだ…。
『彩人兄おはよう。元気?』

ときていた。

だから、
『元気。』

と送ると

『本当に?彩人兄嘘はだめだからね。』

なんてくる。なぜバレるんだ。

『熱がある。』

すぐにかってくる。

『やっぱり。彩人兄はさ。ストレス溜まると熱出すでしょ。安静にしていてね。』

お母さんみたいだ。

と思いながら心配かけないように

『わかった。』

すると、グッーというネズミのかわいいスタンプが送られてきた。
かわいい。
しおりを挟む

処理中です...