愛されたい少年

星夜るな

文字の大きさ
上 下
14 / 192
1章

14 物語の続き一言と作者の雑談

しおりを挟む
   『ガーベラ』











❝皆さん。ガーベラ、知っている。という人が多いと思います。
なぜ、ガーベラにしたのか?と思うかもしれないので、一応説明します。
ガーベラの花言葉は、
「希望」「前に前進」「冒険心」「親しみやすい優しさ」などです。
「希望」「前に前進」は、エーリルは、過去を抱えながら、未来へと進む。 新しい場所、環境、家族。という幸せを重ねました。
「冒険心」「親しみやすい優しさ」は、作者である私のこうなってほしいという思いで、重ね合わせた結果ガーベラにしました。
実は、ガーベラとマリゴールドとの二つで迷いましたが、ガーベラのほうがこれからにぴったりだったのでこうすることにしました。
これからも、少しは花言葉を入れて、いこうと思います。❞


❝ちなみに、マリゴールドは、「生きる」という意味らしく。
希望を持って生きる。そういう花言葉だそうです。花にはたくさんの花言葉があり、調べるのが大変でした。❞
しおりを挟む

処理中です...