35 / 90
9月20日 妖怪喰っちゃ寝化
しおりを挟む一回目の日時が決まった時点で、自動的に二回目の日程は指示された。
ゆえに図ったわけではないのだけれど、結果的に連休が副反応に備えた休養日となった。
副反応のひどかった症例と、まったく無し、は話題にされやすいけれど、それ以外は探すのが難しかったり、或いはまた、賛否や配慮で、知り合い程度だとなかなか直接様子を訊けなかったりするようなので、経過はツイッターにつぶやいた。
たぶん、私はありがたいことに、副反応ちょっぴり、で済んだ模様。
二回とも、いつ打たれたのかわからないくらいで、待機時間もとくに問題なし。
一回目は、ひどく腕が痛んだけれど、腫れなどなしで、三日くらいで痛みはひいた。とにかく眠くって、お腹ばかり空く気が二日ほど。
二回目は、腕に痛みはあったものの、一回目ほどは痛まず、翌日には押したりしなければ痛まないくらいに。多少の倦怠感と、知らぬ間に微熱が出ていたけれど、これも三日目には治まった。とにかく眠くって、お腹ばかり空く感じも三日ほど。実はこの三日間、頭痛があったのだけれど、一日目は接種前から頭痛だったし、「頭痛ーる」によると、気圧による頭痛発生が始終「警戒レベル」だったので、天候性の可能性が大。
少し時間が経ってから、なにやら起こる人もいるというネット記事もあったから、もしかしたらこのあと、ということもあるのかもしれないけれど、今のところ、こんな感じで、副反応はちょっぴりだった。
なにかの参考になることがあれば、嬉しい。
で、結局、ふだんから多めの眠気と食欲がさらに増したので、お正月休みのような、妖怪喰っちゃ寝化が進んだ。
長いこと外出も控え、定期的に妖怪喰っちゃ寝になっているのだから、こんなんじゃ他の病気になってしまいそうだ。
少し長めに歩きながら、アイデアのしっぽを掴んだり、イライラを解消する、なんてこともできずにいる。
マスク着用で歩くの、私はあまり好きではないけれど、暑さもラクになってきたから、少し歩くようにしたほうがよさそうだ。
そんなことを考えているけれど。。。
考えてはいるものの。。。
実行に移せるかどうか。
妖怪喰っちゃ寝の真に恐ろしいところは、ほんの数日で身体の巨大化を確実に進め、その後も人の動きたい欲求に、負荷と面倒くささを、かけてくるところだ。
鬼太郎ですら、ヤツの撃退は叶わないと聞く。
さてさて、どうしたものか。
ただ、なにもせずぼんやりすることで、なにかしたい欲求はMAXにまでチャージされている。楽しそうなあれこれを思い浮かべ、重いお尻を持ち上げるしかあるまい。
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。




「B1・・・」~小さなレオの奮闘記~
フォアグラ肝臓
エッセイ・ノンフィクション
2025年春、高等支援学校を卒業するレオは、小学生並みの知識と能力しかない知的障害者。
何も知らない、何もできないレオの療育手帳には「B1」の判定が・・・
レオは地元のとある企業に有期雇用の契約社員として入社が内定した。
そこで出会う親方。そして同じ知的障害の同僚N。
仕事と友情、そして親方とのかかわりを通じて成長を遂げていく、小さなレオの成長日記。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる