ひらたい日々

ちょこ

文字の大きさ
上 下
21 / 90

夏風邪か、アレルギーか、ゆらぎか

しおりを挟む

鼻がぐずぐずする。
ひんやりした室内から、クーラーのない空間へ出た途端にムズムズし始めるから、寒暖差アレルギーかもしれない。
なんとなくだるいから、夏風邪かも。

以前は、ここまで考えていればよかったけれど、今はちがう。
まさか、熱出てないよね? 味わかる? と、心配になって熱を測ったり、なにか食べてみたりしてしまう。
いやいや、ただの年齢的なゆらぎかも。そんな心配もある。

面倒だ。ああ、面倒くさい。

なんとなく体調が不安、なんてこと、考えずにいたい。
じゅうぶん引きこもりなのに、これ以上、どうすればいいというのだ。
暴れたくなる。

そんなこと言っていても、面倒だから、なるべくどこにもいかず、引きこもるんだけど。
書きたいことを考えていても、どうしても気持ちが引きずられる。
こんなときは早く寝るに限る。


こんな気持ちのときにまで書かなくてもいいのに、と思ったり。。。
まあ、習慣化を目指しているので、内容はさておき、だ。


しおりを挟む

処理中です...