姫君の憂鬱と七人の自称聖女達

神殿の勝手な暴走で異界より七人の女性を召喚されたエルダン王国の世継ぎの姫君の物語。
聖女候補として召喚された七人には聖女の資格は皆無だった。
異界転移した七人にとってこの世界は、乙女ゲームの世界そっくりだった。
やがて、この世界の人々は七人との齟齬に気づき…
七人の処遇に困ると同時に、エルダン王国が抱える女王反対派問題の解決の糸口になることに気づく。

※こちらは2022年11月に書いた『姫君の憂鬱と11人の(自称)聖女』の改訂版です。ざっくり削ぎました。
24h.ポイント 363pt
0
小説 3,413 位 / 190,539件 恋愛 1,744 位 / 57,532件

あなたにおすすめの小説

平凡貴族令嬢、実は隠された最強の聖女 ~婚約破棄から始まる逆転劇~

 (笑)
恋愛
平凡な貴族令嬢アリシアは、突如として婚約破棄を告げられ、失意の中で屋敷に追放される。しかし、そこで彼女は自分に隠された驚くべき力――「聖女」としての力に目覚める。これまで無力だと思い込んでいた自分が、国と人々を救う鍵を握っていることに気づき、アリシアは新たな決意を胸に行動を開始する。国を蝕む脅威や陰謀、そして自身の運命に立ち向かう中で、アリシアは真の力を発揮し、未来を切り開いていく。

【完結】子供が出来たから出て行けと言われましたが出ていくのは貴方の方です。

珊瑚
恋愛
夫であるクリス・バートリー伯爵から突如、浮気相手に子供が出来たから離婚すると言われたシェイラ。一週間の猶予の後に追い出されることになったのだが……

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

巻き毛のビーと学園の亡霊≪赤の魔女は恋をしない9≫

チャイムン
恋愛
十四歳になったビーことベアトリスは色々と悩んだり夢見たりするお年頃。 コンプレックスの巻き毛の話から、学園に出る亡霊と対峙することになる。 全13話

妹と婚約者の関係にキレて飛び降りようとしたら、私は悪役令嬢だと思い出しました

編端みどり
恋愛
私の婚約者は、クズだ。私の話は聞かないし、浮気三昧。その上、私の妹にまで手を出した。妹は満更でもなさそうだ。もういい、こんな家知らないと衝動的に窓から飛び降りようとしたら、執事に止められた。その瞬間、思い出したのだ、私は乙女ゲームの悪役令嬢で、妹はヒロイン。そりゃ嫌われるよね。でも、私そんなに悪い事したかしら? 

【完結】つり合いがとれない婚約なのはわかっています。だけど、私たち……幸せになりますから!

早稲 アカ
恋愛
男爵家のセレスティナ・ガーデンベルトと、オークファン侯爵令息のアルフォード様の婚約は家柄が釣り合いがとれていません。  セレスティナと彼の婚約は、事業の資金調達に頭を悩ませていたオークファン公爵の家へ、お金だけはあるガーテンベルと男爵家が、多額の援助をする代わりに一人娘のセレスティナを娶ってくれという男爵からの申し出で決まった婚約です。 ───ようするにお金。 はっきり言って、期待はしてなかった。 でも、予想外にアルフォードはセレスティナに優しくて……。 そこにアルフォードが親しくしている公爵令嬢エスタシア嬢と、彼女と婚約中の王太子殿下まで登場して、なんとセレスティナに一目ぼれ!? もともと、つり合いが取れない二人の恋物語はいかに!?

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

山葵
恋愛
私の婚約者のグリード様には好きな人がいる。 その方は、グリード様の親友、ギルス様の婚約者のナリーシャ様。 2人を見詰め辛そうな顔をするグリード様を私は見ていた。