博打英雄

海川鮮魚

文字の大きさ
上 下
3 / 6

第三話 魔力と感覚

しおりを挟む
 夢を見た。夢の中では温かな日差しの中、少年と少女が花畑で楽しげに遊んでいる。花の冠を作ったり、二人でかくれんぼをしたり
まるで世界にはその二人しかいないような感じさえした。
辺りが夕焼け色に染まり出した頃、少女が少年に語りかけた。

「ねぇ七三くん、お願いがあるのーーー」

少女がそう口にしたところで夢から覚めた。

「またこの夢か...」

最近妙にリアルな全く同じ夢を見る。夢の中の少女に関してはほとんど覚えていない。夢から覚めるとさっきまで見ていた夢に霧がかかるような感じがして、その子の顔も声音もあの時何て言ったのかも分からない。

ただその子が『シオン』という名前だったことだけは不思議と明確に覚えている。

そもそも夢に出てくる頃の俺は毎日と言っていいほど親友の結城海と遊んでいた。なのに夢では海は出てこず俺はシオンと名乗る少女とよく遊んでいる。

「まぁ夢のことを真剣に考えているほど今は余裕無いか」

俺は昨日車に撥ねられて死んだ。それなのに俺は今こうして宿屋で朝を迎えている。目が覚めたとき死んだことも、あの世も、異世界も全部夢だったんじゃないかとも思ったが部屋の窓から外を見てすぐに全部本当のことだったと理解した。
前の世界では無かったような街並み、武器を持って歩く人たち、そして何より昨日この世界に来て実感した魔力という感じたこともない力

目の前に映る光景も体感する魔力も全て現実だということを教えてくれる

「とりあえず今日の予定を決めるか」

昨日この世界に来てすぐにある程度のこの世界の常識を学んだが、それでもまだ分からない事は多々ある。だがそれよりもまず俺は持って生まれた自分のスキルについてより詳しく調べることにした。
宿屋を出てすぐに俺は昨日初めてこの世界に降り立った草原へ向かった。

昨日街へ向かう際、草原に何匹かのゲル状の動く生物を見つけ、その場でダチュラから貰った本で調べてみたが案の定というかスライムという名前の魔物らしい。
スライムの特徴は打撃に少しだけ強くゲル状の体の中にピンポン玉より一回り大きい核を有しており、核を破壊すれば死ぬ。
魔物なので当然人に襲い掛かるが武器を持っていれば一般の人でも難なく対処できるという。

ダチュラから渡されたバックの中に鞘に収まった短剣が入っていたので安全面も大丈夫だろうと思いとりあえずスキルの実験には最適ということでスライム相手に試してみることにした。
だがやはり改めて自分のスキルのことを考えてみたが

「どう考えてもヒーローとして程遠いような能力だよな...まぁ物は試しか」

さっそくスキルを使ってみることにした。最初はどうやって発動すればいいのかとも考えていたが使おうと思い立った瞬間、まるで呼吸をするかの様に自然に使うことができた。

『願運博戯・東』

「これでスキルは使えてるんだよな...」

確か『東』は相手を攻撃した際に319.7分の1を抽選し当たればその後10回攻撃の威力が上がり魔力が回復するというものだったはず

そう思い俺はスライムを剣で攻撃した。剣がスライムのゲル状の体を切った途端頭上に0~9の数字が回転する3桁の画面が浮かび上がった。
その後すぐに数字は『2 7 6』で止まりその後すぐ画面は消えた。

俺はその後スライムの核を傷つけないようにゲル状の部分を30回程度切りいくつかの能力の条件が分かった。

一つ、攻撃するたびに数字のルーレットの下にストックが溜まっていきストックを消費することで自動で抽選がされる。
二つ、ストックの上限は5つまででそれ以降の攻撃は魔力が消費される事はない。

それとスキルの発動は俺自身の魔力の10%ほどを消費し『東』の効果による攻撃では一度につき魔力の0.5%ほどを消費することも分かった。

「後は当たりを引いた時の効果だな」

そう呟いたと同時に後ろの方からに全身に鳥肌が立つような威圧感を感じた。一度死を経験したらからこそ研ぎ澄まされた死への直感が全身に危険信号を出している。振り返ると数十メートルは離れているであろう場所から巨大な犬のような見た目をした生物がこちらを睨みつけていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

姉妹差別の末路

京佳
ファンタジー
粗末に扱われる姉と蝶よ花よと大切に愛される妹。同じ親から産まれたのにまるで真逆の姉妹。見捨てられた姉はひとり静かに家を出た。妹が不治の病?私がドナーに適応?喜んでお断り致します! 妹嫌悪。ゆるゆる設定 ※初期に書いた物を手直し再投稿&その後も追記済

前世で家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる 俺だけが使える氷魔法で異世界無双

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

処理中です...